Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
REGZA PC D731 D731/T9E 2012年春モデル東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2012年 2月25日
デスクトップパソコン > 東芝 > REGZA PC D731 D731/T9E 2012年春モデル
windows10にアップデートして しばらく使っていたのですが 急にPCがフリーズするようになりました・
数分後とに 2,3分ほど マウスもキーボードも タスクマネージャーもフルーズします。しばらくするとコントロールは戻ってきます。
いりいろしらべてみると PCのプロセスは動いているようで
止まっているのは表示のみのようなのです。
グラフィックドライバーは 最新のものになっています。
東芝のサポートはwindows10での不具合はサポートしないと 拒否されてしまいました。
アップデートしてからしばらく問題なく動いていたのに どうなったのでしょうか? 困っています。どなたか対応の方法や同じ状況になっている方 お知らせください。
書込番号:23348943
0点
下記サイトでインストールメディアを作成して、Windows 10のクリーンインストールしましょう。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
書込番号:23348965
0点
Windows 10 アップグレードサポート対象機種
http://dynabook.com/assistpc/osup/windows10/target/index_j.htm
検証リストに載った機種ならいいですが、載らない機種は
なにか問題があるでしょうね。
書込番号:23349610
0点
Win+Ctrl+Shift+Bを押してグラフィックドライバの再起動を試しては?
Windows10の機能を含めた対応はWDDM2.0のHaswell以降です。
一応Sandy Bridgeでもドライバは提供されてはいますが
Windows10のサポート対象からは外れているので、PC環境次第では不具合もあるかと。
他に考えられる原因として、Windows10だとHDDに過剰なアクセスをして処理が追い付かない事があります。
OSのクリーンインストールで改善する可能性はありますが、システムドライブがHDDならSSDに交換が望ましいでしょう。
書込番号:23349869
0点
>アープーママさん
こんばんは^^/
今まで問題の無かったPCが急に不調になったということなので、おそらくですが先日WindowsUpdateで配信されたパッチが悪さをしているのではないでしょうか?
アンインストールすることで改善するかもしれません。
ただ、セキュリティ系のパッチはアンインストールすると問題が発生する可能性があるので、悩むところですが^^;
もちろん、単なる機械の故障・不調ということもあります。
私も、同時期に発売されたノートPCを使っていますが、Win10(1909)にアップデート後は絶不調でした><
しかし、クリーンインストールをしたら快調そのものです^^/
データのバックアップが有り、各種ドライバーの準備も万端で、プレインストールアプリも再インストール可能な状態なら、試してみても良いかも^^;
テレビとか駄目そうだけど^^;
書込番号:23350009
1点
>FUU0415さん
困っている御仁のスレッドでは絵文字などは控えた方がいいかと。
書込番号:23350170
1点
>20St Century Manさん
腹に据えかねての書き込みだとは思うのですが、私の考え方とは相容れないようです。
しかし、指摘されてしまったことですし同様に考える方もいるでしょうから、引っ込むことにします。
スレ主様、不快にさせてしまったとしたら申し訳無いです。
ごめんなさい。
書込番号:23350270
0点
>FUU0415さん
そこは見当違いで、別に腹に据えかねてなどいませんし他意もありません。寧ろ短気かと思われた事が心外ですね。
ただ、TPOとしてどうかと思っただけです。
書込番号:23350403
0点
皆様ありがとうございます
まずZuulさんへ
リストには入っていないようです。D711はリストに入っていて、確かにこれはwindows10へアップデートして 今も問題なく使えています。D711はOKだったのでD731はかってにOKだと思っていました。
何か根本的に何かハード的に問題があり 対応は完全に不可能なのかもしれないです。
20St Century Manさんへ
Win+Ctrl+Shift+Bは何度かやってみましたが まったく改善していません。SSDへの変更はキハ65さんのアドバイスでの改善しないようだと考えてみますが フリーズする際にタスクマネージャーの4つの指標はどれも100%近くにもなってなく システムとは関係のないところに原因はあるようです。
FUU0415さんへ
もどれるところまでもどったのですがダメでした。あとはクリーンインストールのようです。
気になることは 最初はウインドーの中のフリーズでマウスだけは動いていますが 一度クリックした瞬間ウインドーの中が一瞬動き その直後すべてが止まります。すべてのI/Oが閉じられるという感覚があります。この間
ZUULさんへ これからクリーンインストールを試してみます
皆様貴重なご意見ありがとうございました。
のちほど結果をご報告します。
書込番号:23350559
1点
完全にクリーンインストールができたかどうか わからないのですが ウィンドウーズの更新の回復にある「初期状態に戻す」というインストールを使ってみたのですが、残念ながら 症状は変わりませんでした。
ZUULさんから教えていただいたURLはwindows10への他のOSからの普通のアップデートで 「最新の状態」ということで何もインストールしてくれませんでした。
November 2019のアップデートとあったので これ以前の状態に戻す必要があるようですが、残念ながらそこに戻るすべは今のところなさそうです。
書込番号:23352522
0点
HDDがPC購入当時のままなら壊れている可能性があります。
予備のHDDがあれば交換、無ければSSDを検討でキハ65さんご紹介の方法を試しては?
HDDの診断には CrystalDiskInfo を実行してみてもいいでしょう。
https://crystalmark.info/ja/software/crystaldiskinfo/
書込番号:23353396
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA PC D731 D731/T9E 2012年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/04/22 11:39:47 | |
| 4 | 2013/01/31 9:36:45 | |
| 2 | 2012/09/17 2:11:19 | |
| 0 | 2012/07/28 14:56:35 | |
| 7 | 2012/07/27 15:03:44 | |
| 4 | 2012/07/05 22:15:45 | |
| 6 | 2012/08/10 3:04:54 | |
| 2 | 2012/03/18 16:20:11 | |
| 9 | 2012/02/26 23:27:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









