『コードの接触』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 HA-FX3Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-FX3Xの価格比較
  • HA-FX3Xのスペック・仕様
  • HA-FX3Xのレビュー
  • HA-FX3Xのクチコミ
  • HA-FX3Xの画像・動画
  • HA-FX3Xのピックアップリスト
  • HA-FX3Xのオークション

HA-FX3XJVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック系] 発売日:2011年 7月中旬

  • HA-FX3Xの価格比較
  • HA-FX3Xのスペック・仕様
  • HA-FX3Xのレビュー
  • HA-FX3Xのクチコミ
  • HA-FX3Xの画像・動画
  • HA-FX3Xのピックアップリスト
  • HA-FX3Xのオークション


「HA-FX3X」のクチコミ掲示板に
HA-FX3Xを新規書き込みHA-FX3Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

コードの接触

2012/04/23 19:20(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FX3X

クチコミ投稿数:20件

カナル型のイヤホンの場合、コードが手や何かに接触すると、それが伝わって、耳に響いてくると思うのですが、本商品はどうなのでしょうか?

店でオーディオテクニカのATH-CKS55、ATH-CKS77 を付けることが出来たので、付けてみると、あまり響いてきませんでした。

書込番号:14475968

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2012/04/24 08:04(1年以上前)

JVCのモノは,ケーブル被覆にエラストマ素材を積極的に使わないのですょね。
主さんの気にする部分は,エラストマ素材を採用したケーブルの方が出易い傾向ですか。

で,当機の太目で柔らかな傾向で,気になる部分は目立たなかったかと。

書込番号:14478337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/04/24 09:20(1年以上前)

FX3Xはタッチノイズが気になる方ではありませんね。

加えてシュア掛け(イヤホンのハウジングをぐるっと回し、ケーブルが前方斜め上に向くようにしてケーブルを耳の上からグルッと耳の裏を回して垂らす装着法)にすると更にタッチノイズが気にならなくなります。

FX3Xはデザイン上はケーブルを下に垂らす形ですが、CKSシリーズと違ってハウジングが丸っこいので上記のシュア掛けもやりやすいです。
タッチノイズが気になるようなら試してみてください。

書込番号:14478504

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2012/04/24 13:44(1年以上前)

回答、ありがとうございました。

SONY XBA-1SL も装着したことがあるのですが、こちらも商品はコードの接触した音がよく響いてきた感じがしました。

本商品と比べて、このSONY XBA-1SL はどうなのでしょうか?

書込番号:14479250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/04/24 14:13(1年以上前)

XBA-1SLは試聴した事しかありませんが、タッチノイズは少し気になりました。

BAのカナル型イヤホンで遮音性が高めなので仕方ないのかもしれませんが、服に擦れる音や、深呼吸をすると呼吸音なども聞こえ、歩けば足音も響きます。
キシメンケーブルで、しかもいまどきu字ケーブルなのでシュア掛けもし難い。

個人的には音質面でもノリが悪く好みじゃありませんが、まぁソレはどうでもいいですね(苦笑)


タッチノイズの面で単純比較した場合でもFX3Xの方がお薦めです。
普通に使っててもXBA-1SLよりタッチノイズは目立ちませんし、シュア掛けも出来るので。

書込番号:14479344

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/24 14:15(1年以上前)

タッチノイズの部分に関しては
FX3XよりXBA-1SLの方が気密性の高い構造をしているのでタッチノイズがかなり気になります
ですがXBA-1SLはシュア掛けしやすいのでシュア掛けをしていればタッチノイズはかなり改善されますね

書込番号:14479348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/04/25 17:24(1年以上前)

しつこくて申し訳ないのですが、タッチノイズに関して言うと、SONY XBA-3SL、ビクター HA-FX3X、オーディオテクニカ ATH-CKS シリーズの中では、一番、マシですか? 気にならないですか?

書込番号:14483942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/04/25 18:31(1年以上前)

CKSシリーズはCKS70とCKS90とCKS90LTD2を持ってますが、タッチノイズは気になる方じゃありませんね。
FX3XでもCKSでもタッチノイズが気になるようならカナル型自体やめといた方が良いかも。

ATH-CM707みたいな非カナル型のインイヤーならタッチノイズとは無縁です。
まぁ遮音性も無ければ音漏れもしますので電車やバスでは使えませんが。

逆に、これからの時期は暑いですが密閉型のポータブルヘッドホンにするとか?

書込番号:14484144

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2012/04/26 08:05(1年以上前)

当機のケーブルって,柔らかい傾向ですが分岐部分の径も太目で重い感覚へ来ます。
装着して強制的にこうべを振ると,ソニーの首へ掛けるu形ケーブル因りもガサガサ音を発しますょ。

ま〜,反動が強いエラストマ素材のケーブルと比べれば,当機のケーブルは煩く感じないですが。

書込番号:14486568

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-FX3X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonプライム会員限定ですが 0 2017/07/11 18:45:28
この系統でより解像度が高いイヤホンを教えて頂ければ... 7 2017/03/02 0:05:29
ついにやってくれた! 1 2016/09/22 12:08:16
高音について 4 2014/05/31 23:52:36
低音の締まったイヤホンは? 8 2014/04/16 21:48:03
音割れ? 5 2014/04/13 0:03:10
WALKMANのイコライザ 2 2015/02/14 20:47:05
1曲先送り機能? 2 2013/12/27 15:53:53
フィット感のいいイヤホンは? 6 2013/09/17 3:51:00
ヤマダ電機店頭 0 2013/09/01 17:06:56

「JVC > HA-FX3X」のクチコミを見る(全 644件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-FX3X
JVC

HA-FX3X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月中旬

HA-FX3Xをお気に入り製品に追加する <851

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング