『本日購入しました。。。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):¥67,800 [レッド] (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『本日購入しました。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

標準

本日購入しました。。。

2013/09/08 21:30(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

クチコミ投稿数:1194件 凹み写真 
当機種
当機種

麺と

半炒飯

悩みに悩み、、、本日購入してしまいました。
来週末からの海外出張のお供で検討し、携帯性でS110と最後まで悩み
もう一度、Fujiの機種を持ちたく、購入しました。

テストショットしてみましたがポテンシャルの高さは評判通りかと思います。

お色はブラウンにしてみました。お値段は…


書込番号:16560613

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/09/08 21:54(1年以上前)

ラーメン半チャーハンセット。
黄金の組み合わせですネ!

うまそ〜です(ネギが良いですネヽ(´▽`)/

書込番号:16560734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1194件 凹み写真 

2013/09/08 22:13(1年以上前)

R259☆GSーAさん

お返事ありがとうございます。普段は撮りもしない、食事系の写真、、、
あまりの嬉しさに撮ってしまいました。
ここは家族お気に入りのラーメン屋です。ここで家族写真撮りましたが

ISOは800ではノイズ感が出てしまったので、今度はISO400ぐらいで試してみたいです。
ですがISO800は決して見れない、感じではないですが…

書込番号:16560814

ナイスクチコミ!2


velvia100さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/08 22:22(1年以上前)

お値段は・・・の後なにも続かないのかよ\(-_-)オイ!

書込番号:16560860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/08 22:32(1年以上前)

いよいよリアルに買えるかもしれないゾーン!

書込番号:16560906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1194件 凹み写真 

2013/09/08 22:38(1年以上前)

velvia100さん

書き込みありがとうございました。
値段ですが下スレで書こうと思い、書きませんでした。
でも価格コムの性質上、書かないと行けませんね。

本体:    29,800円
液晶保護シーt: 100円
延長保証:   1,490円
計 31,390円

まぁまぁな感じで購入できました。(自己満足ですが…)
購入先はカメラのキタムラで交渉ネタはYahooショッピングのカメラのキタムラ価格です。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/emedama/4547410224757.html

とまぁこんな感じで購入しちゃいました。。。

書込番号:16560932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1194件 凹み写真 

2013/09/08 22:40(1年以上前)

松永弾正さん

書き込みありがとうございました。
是非とも購入しちゃって下さい。XZ-1と違って胸ポケにいれ
気軽に撮れる、良い奴かと思います。



書込番号:16560948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5 The Season a moment 

2013/09/08 23:08(1年以上前)

ご購入おめでとうございます(^^
コイツはホント良いカメラです、出張でたくさん素敵な写真を撮ってあげて下さい。
満足度ランキングでも常に上位に入ってますしね。
何気にチャーハン最高です♪

書込番号:16561094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1194件 凹み写真 

2013/09/08 23:24(1年以上前)

ケアンパパさん

今晩は。。書き込みありがとうございます。
まだ何も弄っていませんのでアップはできませんが
何か撮れましたら、アップしてみますね。。。

喜びの余りに何気に炒飯の味、記憶にありません。。。


書込番号:16561186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/09/09 09:27(1年以上前)

う〜ん先週の月曜(2日)までだったらJoshinでプレミアム会員価格で9000円引きの26800円だった(コンデジ割引の1000円も使ってだけど)のに今はぐっと価格が上がってしまって、買い時を一時逃してしまいました*_*;。

まあその間XZ-1が純正革ジャケット付きで22,800円だったりしたもんだからそっちの方で手一杯だった訳ですけどね*_*;。
EXRによるDR拡大モードはフジだけの仕様なんで、やはり一台は持っていたいですね独特のギミックが故障しないか心配だけど*_*;。(X20は流石に胸ポケットには入らないから別ジャンルカメラとして検討の余地ありだね)

書込番号:16562157

ナイスクチコミ!1


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5 旅と写真 

2013/09/09 12:41(1年以上前)

XF1を手に入れると
しばらくしてX20が気になっちゃうんだよね。。

きっとそのうちXF2が出て、それも気になるだろうし、
実はX-E1が一番欲しいし・・・
東京オリンピックも決まったことだし、
散財に走ろうかと。。

書込番号:16562600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1194件 凹み写真 

2013/09/09 22:59(1年以上前)

当機種
当機種

高感度低ノイズ優先

重ね撮り

salomon2007さん

今晩は。。書き込みありがとうございます。
そうですね、9月2日比べ、先週末は5千円程度、一気に値上がりましたね。。。
まぁ秋の行楽と運動会シーズンで暫くは27,000円の前後を動くのかと思いますが
最終的には25000円以下にいくと思います。

ちなみに以前勢いでXZ-1購入しましたがノイズののりかたがあまり好きになれず、直に売却…
X10についてもお値段が高級な割にはノイズ処理とかが嫌で返品。。。

とまぁ、コンデジはあまり縁がありませんがその原因はコンデジをよく理解していない、
調べもしていないがその理由です。
今回は全てを理解していませんがある程度の調べもしましたので気持ち良くお付き合いできそうです。。。

今晩はちょっとだけ夜の撮影を試してみました。。。
高感度低ノイズ優先の方が使えるのかな?(好みはこっちです)

書込番号:16564822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1194件 凹み写真 

2013/09/09 23:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

重ね撮り

高感度低ノイズ優先

絞り優先

momopapaさん

こんばんは。。。コメントありがとうございます。。。
そうですね、いち早く気になったのはX20です。アドバンテージはソニーのRX100の方があるかも知れませんが
持った感じ、撮れた感じはピンと来るものがありました。(感動すら覚えました)

ですが大きさが… 今回のテーマは気軽に持ち運べるがテーマでありX20はその時点で諦めました。
なのでX20の系統でXF2なるものがでたら、気持ちぐらつきますね。。。

早く晴天下で撮ってみたい…

と思い帰宅途中でちょっとだけ撮影してみました。撮れた画像を見た感じでは
絞り優先で露出を調整すれば、お気に入りになるかもです。
高感度低ノイズ優先も良いですが。。。

もっとも今回びっくりしたのはSSが1/5でもブレズ(??)に写真が撮れるところです。
一眼、F100fdであれば間違いなくぶれている場面ですね。。。




書込番号:16564921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/09/09 23:24(1年以上前)

最近はセンサーのほとんどがCMOSでその内8割ぐらいは裏面照射型CMOSになってしまっているので、高感度に強くてISO1600ぐらいは常用で使えて当たり前、ISO3200も問題なく使えるという機種が増えてますね。その分前なら低感度でモヤっとした画質になるという欠点があったのですが、ある程度年数が経って各社がセンサーの特徴を掴んだ画像処理を工夫してきたのか以前ほど違和感なく見れるようになってきました。

ただCCDセンサーが出す色合いなどはほんと捨てがたい魅力がありますから、CMOSほど高感度は強くない事を念頭においてISOを自分で設定してノイズざらざらにならないようにさえ気を付ければ良い絵を出してくれますよ^o^/。

昼間だとISO-AUTOでも問題ないですが、夜間や室内ではISOの上がり方がおかしい(中々上げない)ので特に自分で設定してやらないとダメですね。中々上げないのはノイズの事を考えたら逆にいい事なんですが、SSが上がらずに被写体ブレが起きるのでノイズとブレのトレードオフって感じですか*_*;。
まあXZ-1はCCD機の中でもかなりクセがある方なのでそれが逆に嵌ると手放せなくなりますね^o^/。

書込番号:16564958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1194件 凹み写真 

2013/09/10 23:04(1年以上前)

当機種
当機種

高感度低ノイズ優先

ダイナミックレンジ優先

salomon2007さん

こんばんは。。。コメントありがとうございます。

CCDの画は確かに良いですよね。ただ欠点と言えば高感度には弱く、ISO400程度しか使えなかった記憶があります。
又、手ブレも相当良くなっていて、今日も撮影していましたが1/4は問題無く撮れてしまいます。怖いぐらいに…

今日も仕事終わりでご近所の通りを撮ってみました。。。


書込番号:16569014

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

最安価格(税込):¥67,800発売日:2012年11月 3日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <815

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング