『イヤーパッドを中国製の社外品で代替する事について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 edition8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • edition8の価格比較
  • edition8のスペック・仕様
  • edition8のレビュー
  • edition8のクチコミ
  • edition8の画像・動画
  • edition8のピックアップリスト
  • edition8のオークション

edition8ULTRASONE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 発売日:2009年 5月上旬

  • edition8の価格比較
  • edition8のスペック・仕様
  • edition8のレビュー
  • edition8のクチコミ
  • edition8の画像・動画
  • edition8のピックアップリスト
  • edition8のオークション

『イヤーパッドを中国製の社外品で代替する事について』 のクチコミ掲示板

RSS


「edition8」のクチコミ掲示板に
edition8を新規書き込みedition8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > ULTRASONE > edition8

クチコミ投稿数:102件 edition8のオーナーedition8の満足度5

入手した中古品のイヤーパッドを中国製社外品のシープスキン製に交換しようと思って海外通販で注文しました。

シープスキンとは言っても品質は純正イヤーパッドと比べて劣るとは思っていますが、心配しているのは音質への影響です。

どなたか中国製社外品のシープスキン製代替イヤーパッドに交換した方がいらっしゃれば音質への影響をお教えください。

返信が無くて中国製イヤーパッドが手元に届いた場合は、交換後の感想を投稿させて頂きますが、出来れば事前情報が欲しいと思っています。

書込番号:26137702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21668件Goodアンサー獲得:2919件

2025/04/07 05:58(5ヶ月以上前)

>入手した中古品のイヤーパッドを中国製社外品のシープスキン製に交換しようと思って海外通販で注文しました。

Amazonの中でも一定の知名度のある互換品もあります。
YAXI ヤクシーとかは知名度あるかと思います。

XX社製のXXといえば、1点に特定できますが、
アリエクなどの海外通販で売ってる、シープスキンといっても
多くの製品があります。

つまりトピ主さんが購入した製品が、ここを見た人が購入したものと
同一かどうかはわからないです。

あと中華製品の場合、同じ小売店が販売していたとしても、
いつも同じメーカーが作っているものかの保証もありません。

例えば、キャノンカメラ用の互換レンズ、といえば、
シグマの〜とか、トキナーの〜とか、タムロンの〜とか
ある程度製品が固定できますが、中華製シープスキン互換イヤーパッド
はそういう感じではないです。

>心配しているのは音質への影響です。
ものが変われば音質も変わる可能性は高いです。

スタジオモニター用に、多くのヘッドホンに対して、フラットにキャリブレートする
アプリがあります。
https://wavesjapan.jp/plugins/nx
様々なヘッドホンのデータが収録されていますが、一部、ヘッドホン+YAXIイヤーパッド
など、互換イヤーパッドに変更した際のデータもあったりします。

https://hebiheadphone.konjiki.jp/column49.html
このあたりなども参考になるかと。

一概にシープスキンといっても、内側の素材、サイズ、表面形状などで
音は変わるといわれています。

トピ主さんが購入したものとまったく同じものを購入された方がいれば
参考情報がえられるかもですね。

書込番号:26137741

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件 edition8のオーナーedition8の満足度5

2025/04/08 02:50(5ヶ月以上前)

興味深い情報ありがとうございました。

某ブログのレビュー記事で中国製の社外品シープスキンイヤーパッドに交換したら音質が若干低下したという記述を読んで心配になったのですよ。

プロテインレザーの社外品イヤーパッドは割安ですが所詮は合成皮革なので経年劣化が心配だったので、本革シープスキンのイヤーパッドなら保革油で手入れしたら長持ちすると思い、購入を決意しました。

この機種は古い製品で、私が入手した中古品はケーブル直結式の初期生産型です、かなり傷んでいるのですが音質が素晴らしいので、保革油で手入れして長期間使い続けたいと思っています。

今装着されている純正イヤーパッドはクッションが潰れてペチャンコになっているので、品質が劣る社外品イヤーパッドでも音質劣化はほとんど無い、むしろ現状の傷んだ純正イヤーパッドよりはマシな状態になる事を期待しています。

海外通販ですので配送に半月近くかかる見込みですが、入手出来たら使い勝手や品質・音質への影響をレビューさせて頂きます。

書込番号:26138892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21668件Goodアンサー獲得:2919件

2025/04/08 03:38(5ヶ月以上前)

>某ブログのレビュー記事で中国製の社外品シープスキンイヤーパッドに交換したら音質が若干低下したという記述を読んで心配になったのですよ。

@上に書きましたが、中華シープスキンはすべて同じ音質傾向ではないです。
A中華互換品=音質低下=品質が下
  のようなニュアンスを感じますが、
  音が変わる=音質低下
  がなりたつわけではないです。
  変化はあるとは思いますが、
  より好みになった=音質向上
  より好みからとうのいた=音質低下
  というのが人の感想になります。

  個人的には、互換品に変えることで周波数特性は変わると思いますが、
  中華互換品は音質が悪くなる、という感想はもってないです。

書込番号:26138904

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件 edition8のオーナーedition8の満足度5

2025/04/11 17:22(5ヶ月以上前)

注文していた社外品の中国製イヤーパッドが到着したので、古いイヤーパッドと交換してみました。

到着したイヤーパッドの色はブラック、本当は純正品と同じ濃い茶色が欲しかったのですが無いので仕方ありません、品質自体はかなり良さそうな感じです。

懸念していた音質の劣化は感じません、イヤーパッドが新品になった事で音像がハッキリして音質が良くなったように感じましたよ。

一番変わったのは低音域、ヘタった古いイヤーパッドでは弱めに感じていた低音域がしっかり出るようになって、好みの音質になりました。

今回の社外品の入手では複数の販売店の中からサイズの合う製品を販売している所を探すのに苦労しました、ほとんどの販売店ではサイズが一回り大きな後継機種Edition8 EX 用の物しか販売されていませんでしたからね。

一件だけ初期型のEdition8に適合するサイズのイヤーパッドを「Small size」として販売している所が見つかったので入手できましたが、注意が必要だと感じました。

今回は都合良くジャストサイズの互換品を入手出来ましたが、間違えて一回り大きなサイズの物を購入してしまう可能性が高いのがネットの海外通販での注意点でしたね。

書込番号:26142750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:102件

2025/04/11 23:14(5ヶ月以上前)

eBay US
Seller: wang_yifei 2009
Item: Sheepskin Ear Pads Cushion For ULTRASONE ED 8 Palladium Ruthenium Edition 8 x ($31.59)
https://www.ebay.com/itm/265928328844
https://www.ebay.com/str/wangyifei2009?_trksid=p4429486.m3561.l161211

この出品者からは earpads, headband cushion を購入しましたが、すべて良品でした。

書込番号:26143097

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ULTRASONE > edition8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

edition8
ULTRASONE

edition8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月上旬

edition8をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング