


PCケース > Corsair > Graphite 600T
上ファンが壊れましたがどうすればよいでしょうか?
同じファンを手に入れることはできないのでしょうか?
その場合、180cmタイプのファンを購入するしかないですか?
こんな大きなファンを取り換えたことがないのですが…
書込番号:16152951
0点

リンクスアウトレットから保守材として3500円で同一の物が売られてますよー。
http://www.linksoutlet.jp/smartphone/list.html?act=category&cid=007X&scid=001&sort=order
んー、売り切れっぽいですね。取り寄せ出来るか一度問い合わせてみては?
書込番号:16153051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
CC600TW-200MM 600T/650D用 20cmLEDファン
こちらですよね。(上ファン)
またこちらは上の取り付け部は一緒じゃないんですね。
急に異音ガリガリと音がしたのですが、
下のマザーにすれているのかと思って、ファン部を引っ張って取り外しています。
特にファン部に問題はないようなので、再度とりつけたらまたガリガリとして、上に押し上げても変わらずでした。
これはファンが原因じゃないんですかね?
もちろんですがファンを取り外した状態ですと、音はしないです。
書込番号:16153321
1点

一度、ファンを外して結線だけして回して見たら音は出ないという事でしょうか?
手に持って回ってる状態で上下左右に向きを変えても異常が無いなら
取り付け部付近に干渉するケーブルなどが無いか確認を。
このケースはファンが大きいので内部の風量が強く、細いケーブル類が
未固定なら引き込みますので、結束バンド等でしっかり固定しましょう。
天井ファンは純正にこだわる必要は無いので、120mm〜140mm、現在の取付け穴だと180mm〜200mm
の市販品が付きます。
書込番号:16154233
0点

ありがとうございます。
ファンのみを外したときは音はしません。
ファンを取り付けたときのみします。
パソコンを起動していなくても、手で回してもガタガタとします。
少し下から上に押し付けて回すと音はしません。
元の状態でどうだったか試してませんのでよくわかりませんが、
ファンを取り付けての起動はすごいガタガタとした音です。
ケーブルの巻き込みとかはありません。
>手に持って回ってる状態
どういう状態でしょうか。
起動時は怖いのでファンには触ってません。
ガタガタと音はしますが回るには回っています
書込番号:16155101
0点

素直に、新しいファンに交換した方がいい気がする。
自分は以前、フロントのファンが故障したんですが、
その時は、最初、中央のシールがちょっと剥がれてて、それが何かに接触してて異音。
それはシールを切ることによって音がしなくなって、
また何ヶ月かあとに、異音がするようになったのは、
中央の銅線みたいのが、ファンが回ってる時に何かに当たってるみたいで、
そこを何回かいじってたら音しなくなって、
また、数日後に、同じようになっての繰り返しで、
ある時、ファンを回しながらそこをいじってたらショートしました(^_^;)
もし、ファンを買うなら、安いので充分だと思います。
ファンの厚さには気をつけてください。
天井はどうだったかわからないですが、
フロントのファンを取り付ける所は、隙間が狭かったです。
書込番号:16157568
0点

>ファンのみを外したときは音はしません。
ファンを取り付けての起動はすごいガタガタとした音です。
ガタガタと音はしますが回るには回っています
ケースファンは天板に着けると,ファンの自重で下がり気味になります。
その際,がたがたと振動や音がするのでしょう,
構造的に避けがたい条件?かと思います。
上向き(下向き)取り付けを考慮した製品があるのでしょうか???
書込番号:16157745
0点

どのようなファンを購入したらよいでしょうか?
なかなか200CMファンというのはないと思うのですが・・・
一番安価なものでどれくらいのものがあるでしょうか。
ファンの取り付け部が下がって下のマザーボードにあたる音だと思っているのですが、
ファンを変えるかもしくはファン取付け部の上側もかえないといけないきがしています・・・
書込番号:16159794
0点

200mmにこだわるならこの辺かな。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000170207_K0000170208_K0000170209_K0000319114_K0000319115_K0000319116_K0000168322_K0000033728_K0000033727
140mmを2個付けるってのもアリだけどね。
書込番号:16159852
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > Graphite 600T」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2013/05/22 0:01:07 |
![]() ![]() |
7 | 2013/05/15 23:33:04 |
![]() ![]() |
5 | 2013/02/25 18:27:07 |
![]() ![]() |
9 | 2012/09/09 14:39:29 |
![]() ![]() |
4 | 2012/03/31 23:20:35 |
![]() ![]() |
7 | 2012/03/11 22:18:59 |
![]() ![]() |
1 | 2012/03/02 0:48:23 |
![]() ![]() |
6 | 2012/02/18 0:19:22 |
![]() ![]() |
8 | 2012/01/25 14:21:29 |
![]() ![]() |
5 | 2011/12/31 11:40:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





