


PCケース > Corsair > Vengeance C70
だいぶ暖かくなってきたので、計画していたディスクドライブのフェイスパネルを塗装し装着しました。
黒地だったので調色した色より若干違いが出ましたが、私は気にならないレベルかな。
次はアクリルパネルをどうにかしたいと思っています。
書込番号:16136476
1点

これは大丈夫ですが、スイッチ部分も一枚の板から作ったタイプでは塗装で強度が落ちてしまいます。
これでスイッチボタンが取れて1台ドライブが使えなくなりました。
塗装前提でドライブを選ぶなら、スイッチ部分の構造も気に掛ける必要があります。
書込番号:16138965
0点

>uPD70116さん
今回のドライブ(LITEONのiHBS112)はスイッチ部が溶着してあるタイプでした。
溶着部分をはがし、塗装後に再度接着し強度は問題ないと思います。
心配していたのはスイッチ部が板バネの役割も果たしていたので、接着しすぎると戻らなくなる可能性もあったところが一番気を使いました。
後に確認しましたが、手持ちの他のLITEONのDVDドライブも同構造のフェイスパネルでした。
書込番号:16139089
0点

このドライブはボタンとベゼルは別々のパーツですよね。
そうではなくて、本当に1枚のプラスチックをプレスして一体になっているものがあるのです。
薄く延ばしたプラスチックをバネ代わりにしているので、塗料が入ると脆くなって使っていると切れてしまいました。
OptiarcのAD-7240Sだったのですが、他社にあるのかどうかはよく判りません。
書込番号:16139825
0点

画像三枚目が、「フェイスだけ黒」に見える。光の加減だろうか。
色....。
塗装は専門外ですが、たしか、一度白っぽい色で塗ってから上に色を重ねると近い色になると聞いたことが。
車の板金の場合だっけか、プラモだっけか・・・・? f^ ^
書込番号:16139932
0点

かっこいいですね!
シルバー系のケース使ってると、5.25インチドライブの
ベゼルでよく困ってました。最近黒ばかりで・・・
Φなるさん
うーん、髪の毛ですかね?w
書込番号:16140254 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>uPD70116さん
なるほど1枚ものですか…
ディスクドライブだけじゃなく、他の部品も注意しないといけませんね。
>φなるさん
3枚目?なぜでしょう??
下塗り(サーフェイサー)の事ですね。
鼠色を下塗りすると下の色が出なくなり色が合わせやすくなるんですが、塗膜が厚くなっちゃうんですよね…
今回は原色に近い色ということもあり、黒地でも気にせず塗装することができました。
>BROCCORYさん
ありがとうございます^^
最近白いフェイスパネルのドライブもあまり見かけなくなりましたね…
ケースがシルバーやアルミだと余計悩みそう^^;
書込番号:16142366
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > Vengeance C70」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2014/09/10 1:20:55 |
![]() ![]() |
2 | 2014/07/03 18:23:52 |
![]() ![]() |
2 | 2014/03/09 14:20:01 |
![]() ![]() |
2 | 2014/03/04 22:26:54 |
![]() ![]() |
0 | 2013/12/11 16:42:03 |
![]() ![]() |
4 | 2013/11/09 21:28:20 |
![]() ![]() |
0 | 2013/11/06 1:20:14 |
![]() ![]() |
3 | 2013/10/21 21:48:01 |
![]() ![]() |
18 | 2013/10/04 12:07:41 |
![]() ![]() |
3 | 2013/10/02 13:52:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





