『Nikon1で作品作り』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V2 ボディ の後に発売された製品Nikon 1 V2 ボディとNikon 1 V3 ボディを比較する

Nikon 1 V3 ボディ

Nikon 1 V3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月17日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V2 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V2 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V2 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V2 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V2 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V2 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 ボディのオークション

Nikon 1 V2 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年11月15日

  • Nikon 1 V2 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V2 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V2 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V2 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V2 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V2 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 ボディのオークション


「Nikon 1 V2 ボディ」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V2 ボディを新規書き込みNikon 1 V2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Nikon1で作品作り

2013/04/21 23:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V2 ボディ

クチコミ投稿数:36件

現在 D600/D7000で作品作り(?)に励んでいる(?...?)アラウンド70です。
人物等の街頭スナップで相手に圧迫感を与えないカメラを検討しています。

Nikon1を使用する友人から作品にするのならマウントアダプターで上位レンズを使用すれば良い写真を撮れることもあるが A4サイズ プリントまでとの話を聞きました。
V1/V2の値下がりや Nレンズ登場の噂もあり、各社からの魅力的な単焦点カメラの発表もあり そろそろ逝っても...と考えています。
Nikon1を使用されている皆様のアドバイスをお願いします。

書込番号:16044394

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/22 00:19(1年以上前)

別機種
別機種

作品と呼べるものではないですが…

18.5mm f/1.8は解像力が高く、ボケも綺麗ですので使っていて楽しいです。
絞って遠景、開放で近接。どちらで使っても良い写真が撮れますね。

あと、PLフィルターが安く済む広角レンズ、VR 6.7-13mm f/3.5-5.6もいいと思いますよ。

書込番号:16044659

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/04/22 00:31(1年以上前)

作品撮りに使えるかどうかは
本人の撮りたいイメージが撮れるかどうかと
道具としての相性がいいかどうかの問題ですからね

どちらも本人にしかわからない…

個人的にはトイデジからフルサイズまで作品撮りに使っているので
ニコン1でも十分活躍の場はありそうと思ってます

昨夜V1を衝動ポチしてまだ未到着なので想像にすぎないけども(笑)

書込番号:16044699

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件 Nikon 1 V2 ボディのオーナーNikon 1 V2 ボディの満足度5

2013/04/22 16:40(1年以上前)

当機種

今朝撮ったものです。来たばかりで警戒心が薄い。

ときどきお邪魔しています。
アドバイスできるほどのものではありませんが、初心者でもチャンスに恵まれればこの程度の絵は出来上がると思います。

書込番号:16046481

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2013/04/23 15:02(1年以上前)

フルサイズなんて欲しくない !さん、あふろべなと〜るさん、カワセミオジサンさん

レス有り難うございました。
皆様のアドバイスに背中を押していただいて、ただいま 18.5mm + V1 + FT1 をキタムラでポチッてしまいました。

有り難うございました。

書込番号:16050012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/04/23 15:27(1年以上前)


僕はキタムラでV1&10mmで21800円でした

はやく到着しないかな♪
(*´ω`)ノ

書込番号:16050073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件 Nikon 1 V2 ボディのオーナーNikon 1 V2 ボディの満足度5

2013/04/24 07:58(1年以上前)

NIKON D800E・FUJI X-E1・ハッセルブラッド503CWを使ってます。
携帯性の良いEVFがついてるカメラを探したところ Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットを見つけました。
現在最も稼働率の高いカメラです。とにかく軽量コンパクト、1インチセンサー、高速フォーカス、EVF、文句ありません。
もちろんAPS機やFX機とはボケ量や解像度では比較になりません。
しかし、写真って撮ってなんぼですよね。シャッターチャンスが目の前にあるのにカメラがなければ撮れません。
重厚長大のカメラは常時携帯できません。ならばiPadや携帯電話で十分かと言われそうですが、そこがこだわりですね。
で、A4までプリントできれば十分。ただセンサーが小さいからボケ量を活かす作品作りは、どんなにがんばってもできません。
望遠系ではかろうじて楽しめますけど、広角〜標準は絶対に無理で、パンフォーカスになります。
これさえ納得して使えばD800E・FUJI X-E1より楽しめますよ。フォーカスの速さは秀逸で他に類はありません。
EVFは必需品です。老眼対策もありますけど、屋外で良い光に出合うと皮肉にもモニターが見えませんよね。
せっかくのシャッターチャンスも見逃してしまします。なんだかんだ言っても使った方でないと良さを実感できないかもしれません。
最近、1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6を追加しました。これも良いですね。
このサイズで超広角を楽しめます。街の人混みでも目立ちません。そこら中にある超広角のシャッターチャンスを気楽に撮れるんです。
フルサイズ機では目立ちすぎて持ち歩くのも恥ずかしいよ。ださいカメラ親父にはなりたくありませんから。
と言うことで、コンパクト機をお探しなら絶対に後悔しないカメラと思います。

書込番号:16052692

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:36件

2013/04/24 10:41(1年以上前)

良品大好きさん

レス有り難うございます。   
入荷連絡をワクワクしながら待っています。  

Nikon1は白にしたんですよ。

書込番号:16053039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5302件Goodアンサー獲得:24件

2013/04/24 13:25(1年以上前)

123ちゃんさん、ニコン1の仲間が増えて嬉しいです、と言うのも1のユーザーが増えれば新レンズも増えるかと思っているからです(*´∀`*)、

難しい事は解りませんが、ニコン1は他のカメラにはない、写真の楽しさを教えてくれるカメラと思って居ます、私はJI,V1,V2,と3台持って散歩に出る事があります(笑)。

書込番号:16053489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5302件Goodアンサー獲得:24件

2013/04/24 13:44(1年以上前)

追伸です、この際V1が気に入りましたら、もっと気楽に持ち歩ける、J1のダブルズームもお安いですしお勧めです、(*´∀`*)

書込番号:16053541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2013/04/24 19:14(1年以上前)

阪神あんとらーすさん

アドバイス有り難うございます。  
写真を楽しんで いつも持ち歩けるようこなしたいと思います。

  

書込番号:16054463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件 Nikon 1 V2 ボディのオーナーNikon 1 V2 ボディの満足度5

2013/04/26 07:55(1年以上前)

V1のホワイト、良いですね。
中古でも良いからお遊び用にゲットしたいですね。
ただV2は完成度が高いけどV1はどうなのでしょう?
あまり評判が良くなかったような気がして。
大きな違いはどこにあるのでしょうか?

書込番号:16060515

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V2 ボディ
ニコン

Nikon 1 V2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月15日

Nikon 1 V2 ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング