『70-200F4による試写』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,100 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V2 ボディ の後に発売された製品Nikon 1 V2 ボディとNikon 1 V3 ボディを比較する

Nikon 1 V3 ボディ

Nikon 1 V3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月17日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V2 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V2 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V2 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V2 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V2 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V2 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 ボディのオークション

Nikon 1 V2 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年11月15日

  • Nikon 1 V2 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V2 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V2 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V2 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V2 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V2 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 ボディのオークション


「Nikon 1 V2 ボディ」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V2 ボディを新規書き込みNikon 1 V2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

70-200F4による試写

2013/12/21 19:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V2 ボディ

スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 
当機種
当機種
当機種
当機種

AF−Cで飛びものを2点、AF−Sで静物を二点、掲示します。序の口にすぎませんが、これからニコワンといっしょに使って有力な機材となるだろう感触です。

書込番号:16983032

ナイスクチコミ!6


返信する
yamakesonさん
クチコミ投稿数:28件

2013/12/22 10:11(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。
換算540mmの望遠レンズになるのでとても魅力的ですね(^^)
AFの食らいつきはいかがでしたか?

書込番号:16985007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2013/12/22 11:55(1年以上前)

yamakesonさん
AFの食らいつきですが、実感としてとくに不都合はないようです。一枚目の二羽の前後の距離感も出ていますし、二枚目のシーンなどは眼前を飛び去る高速一瞬のイメージですが、ピントはちゃんと来ています。
「換算540mmの望遠レンズになる」というのはおっしゃるとおりですが、これはフルサイズ換算ですから、お手元のD7000(APSーC、DXフォーマット)の場合なら、200mmX1.8X1.5=540mmと分解して、200mmX1.8=360mm、つまりD7000に360mmレンズを付けたのと同じ画角になるとお考えになったほうがより直接的で現実的に把握しやすいと思いますがいかがですか。
同時に撮った他の画像も含めて計13点をHPにアップしまたのでご覧ください。

書込番号:16985338

ナイスクチコミ!0


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2013/12/23 21:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ぼくとしてはこのレンズの狙いは野鳥の飛翔なのですが、きょう諏訪湖畔に出かけてきました。白鳥の飛翔をすこしは期待していたのですが、やはりまだ飛来数が少なく飛翔シーンはいちども見られませんでした。しかし総じて価値ある試写ではありました。オナガガモの着水シーンですが、この時点でスピードは落ちていますので難しい被写体ではありません。しかし、向かって来る飛びものですから距離は時々刻々はげしく変化しているはずです。15fpsの連写で撮りましたが、AF−Cは忠実に追随していることが実証されたと思っています。

書込番号:16991705

ナイスクチコミ!1


yamakesonさん
クチコミ投稿数:28件

2013/12/24 00:59(1年以上前)

いや〜素晴らしいです
このお写真を見て、かなりV2が欲しくなってしまいました。(^^;;
また、分かりやすい解説ご丁寧にありがとうございました!
今度新宿のニコンプラザでも行ってV2触りまくってきます‼︎笑

書込番号:16992538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2013/12/24 05:21(1年以上前)

3枚目、水面に立っているみたいですね。
このタイミングで撮ろうと思うと、半押し中だけAF-Cのように追尾して
全押しではフォーカス固定になる60fps連写なんてモードもあると面白いかもなんて思います。
もしくは他のミラーレスにあるようなフォーカス追従速度(15fps)は遅いけど連写速度(60fps)だけ速いモードとか。

書込番号:16992843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5308件Goodアンサー獲得:24件

2013/12/24 22:35(1年以上前)

M,sakuraiさん、15fpsでも直ぐフリーズしますので、60fpsでは次期V3を購入してもV2はサブとして活躍出来そうですね。

今は先生の70−200F4の作例を見ない事にしています(笑)、V3が発売されたら一番乗りを目指します(笑)。

書込番号:16995479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V2 ボディ
ニコン

Nikon 1 V2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月15日

Nikon 1 V2 ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング