『イルミネーションの撮影について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g Nikon 1 V2 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 V2 ダブルレンズキットとNikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットを比較する

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月17日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットのオークション

Nikon 1 V2 ダブルレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年11月15日

  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 ダブルレンズキットのオークション

『イルミネーションの撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V2 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V2 ダブルレンズキットを新規書き込みNikon 1 V2 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信24

お気に入りに追加

標準

イルミネーションの撮影について

2015/02/07 17:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V2 ダブルレンズキット

スレ主 imacoさん
クチコミ投稿数:13件

NIKON V2はイルミネーション撮影に向いていますでしょうか?
初心者でレンズの名前などがわからないのですが、、
店員さんに聞いた所、明るいレンズを使えば夜景などの撮影も充分と言われたのですが、、持っている方の意見を聞きたいと思い、こちらで質問させていただきました。

なばなの里のイルミネーションをNIKON V2で撮りたいと思ってます。

書込番号:18449307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2015/02/07 18:24(1年以上前)

当機種

これくらいならなんとか・・・

向いているかといえば、撮り方次第じゃないかと思います。
撮れないことはないですよ。

書込番号:18449429

ナイスクチコミ!4


スレ主 imacoさん
クチコミ投稿数:13件

2015/02/07 18:28(1年以上前)

家の電波が悪いみたいで写真が見れないので、時間経ってから見てみます、わざわざありがとうございます!

撮り方というのは三脚を使ったりという事でしょうか?

書込番号:18449444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 imacoさん
クチコミ投稿数:13件

2015/02/07 18:30(1年以上前)

写真見れました、ありがとうございます!
もう少し鮮明?に映すにはレンズとかも変えた方がいいでしょうか?質問ばかりですいません(>_<)

書込番号:18449450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5170件Goodアンサー獲得:495件 PHOTOHITO 

2015/02/07 18:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

手持ちでそう明るいレンズではないですよ

明るいレンズはシャッター速度稼げますので確かに撮りやすいです

全部手持ちです

手持ちでも、レンズに手ぶれ補正あるので助けられてます

ニコワンではないのですが、なばなと聞いてコメントを^^

えっと、なばなの里は三脚禁止ですので手持ち撮影になりますね。
確かに、明るいレンズの方が楽ですが
LEDじたい、かなり明るいものですので手持ち撮影、コンデジでも結構できちゃいますよ^^

ストロボやフラッシュを焚いて撮影すると、せっかくのライトアップの良さが台無しになりますので
手ぶれしないようにしっかり撮れば、それなりに写せちゃいますよ。

手ぶれをしないようにしっかり持ち撮るという事です^^


書込番号:18449515

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2015/02/07 20:02(1年以上前)

撮り方というのは、手ブレ防止のためシャッタースピードを稼いで撮る、という感じです。
ダブルレンズキットをお持ちでしたら、1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 を使うのがいいかと思います。

なばなの里には行ったことがないのですが、V2はあまり暗所に強くない(高感度に弱い)ので、明るいレンズでシャッタースピードを稼いで撮影されると、いろいろな景色が撮れるかと思います。

書込番号:18449785

ナイスクチコミ!1


スレ主 imacoさん
クチコミ投稿数:13件

2015/02/07 21:56(1年以上前)

コメントありがとうございます!!
写真すごい綺麗でビックリです、わたし関東住みで、なばなの里に行くのが夢でして、笑
この写真見せて頂いて余計に楽しみになってきました!!

手ぶれしないようにしっかりと持って撮ってきたいとおもいます!

書込番号:18450306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 imacoさん
クチコミ投稿数:13件

2015/02/07 22:02(1年以上前)

コメントありがとうございます!!
1 NIKKOR 18.5mm f/1.8というのはレンズの事でしょうか??無知ですみません。

明るいレンズでシャッタースピードを稼いで撮る、できるか不安ですが、やってみよう思います!

書込番号:18450342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2015/02/07 22:40(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

1 NIKKOR 18.5mm f/1.8はレンズのことです。
ダブルレンズキットであればついてきているはずですが、ありませんか?
もしかしてこれからカメラ購入でしょうか。

V2にはシャッタースピード優先AEという便利なモードがありますので(他のカメラにもありますが)、これで撮影すれば大丈夫だと思います。


シャッタースピードは1/30秒くらいあれば大丈夫でしょう。
あまりシャッタースピードを上げるとノイズでざらざらになってしまいますので、ほどほどに。

書込番号:18450534

ナイスクチコミ!1


OM-PENさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/08 00:17(1年以上前)

ISO感度は3200ぐらいまでで抑えないとノイズが出ちゃいますから注意してください^^

書込番号:18450967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:176件

2015/02/08 00:36(1年以上前)

こんばんは。

私も所有は別機種ですが、今年なばなの里に行ってきたので、情報提供を!

なばなの里のイルミネーションは相当明るいので、お持ちのレンズで大丈夫だと思います。

行かれる日はお決まりでしょうか?
できれば、土日は避けられたほうがいいと思います。すごい人でゆっくり写真が撮れる状態ではないです。
以前、土曜日に行き、大変な思いをしました。光のトンネルでは人にもまれて、ただ歩くだけでした。

平日も団体さんが多くそれなりに混雑していますが、団体さんは早めに引き揚げます。
平日の遅い時間がねらい目です。

今年は金曜日の午後7時半頃に入場しました。(閉門は9時)
とても空いていて、人はまばらでした。ゆっくり写真も撮れました。


書込番号:18451016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:176件

2015/02/08 13:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

追記です。

出先なので、スマホで撮ったものですが、ご参考まで…。
スマホでもまあまあ撮れます。

書込番号:18452691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/08 15:20(1年以上前)

http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/camera.html/


なばなの里は三脚が使えないようです。

書込番号:18453157

ナイスクチコミ!0


スレ主 imacoさん
クチコミ投稿数:13件

2015/02/08 16:41(1年以上前)

アナスチグマート様

レンズのことなのですね、無知でほんとすみません。
そうなんです、これから買う予定でして、今他の店舗から取り寄せしてもらってます!
シャッタースピードというのは設定できるのでしょうか?

書込番号:18453457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 imacoさん
クチコミ投稿数:13件

2015/02/08 16:43(1年以上前)

Om-pen様
書き込みありがとうございます。
抑えないとノイズが出ちゃったりがあるのですね、、はい、注意してやってみます!

書込番号:18453469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 imacoさん
クチコミ投稿数:13件

2015/02/08 16:51(1年以上前)

kurolabneko様
書き込みありがとうございます。
そんなに明るいんですね、ホントに今から楽しみで仕方ないです!
行く予定が3月の下旬です。
残念なことに日曜日にいくんです、、汗
彼との記念日旅行で念願のなばなの里に今回いく事になったのですが、日にちが丁度土日でして。汗
光のトンネル、混雑がすごいと人の頭しか見えないぐらいすごいと聞いていたので、大丈夫かなぁとちょっと不安です、
ゆっくり写真撮れるか不安ですが、念願のなばななので、どうにか気合いで撮ってきます!笑
スマホからでも、結構綺麗に撮れるんですね。載せて頂き、感謝です。ディズニーなどのイルミネーションはスマホからだと綺麗に撮れなかったので、なばなはどうか気になってたのですが、そこは彼に頑張ってもらいますw

詳しくありがとうございました!

書込番号:18453506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 imacoさん
クチコミ投稿数:13件

2015/02/08 16:53(1年以上前)

じじかめ様

書き込みありがとうございます!
URLもありがとうございます、三脚使えないとの事で少し不安ですが、手でしっかり持って撮影してきたいとおもいます。

書込番号:18453512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5170件Goodアンサー獲得:495件 PHOTOHITO 

2015/02/08 17:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ベゴニア館出口のところにあります ここでお茶もできます^^

3月後半は、チューリップ祭りと桜がグイグイ来ます^^

桜とイルミで盛り上がります^^

この教会の先の桟橋で記念撮影でもどうぞ^^

ウィンターイルミは3月末までで、その3月末になるといよいよ「なばなの里」は桜とのコラボが楽しめます^^

昼から十分楽しめるのは、メイン広場は膨大な数のチューリップと桜のコラボ。
夜はライトアップと3月後半だからこその最高の時期です^^

平日でも凄まじい人になる最終段階です^^;

それとなばなの里では、入場券には1000円の金券が含まれているため、帰りにお土産買うとき金券として使うか
昼や、夜のごはんの時の食事金額に充当もできます。
使わないと損なんです^^;

おすすめは、ベゴニア館(¥1000)金券使い入るのですが、年中咲くベゴニア温室は、ドアが開いた瞬間から
思わず笑み浮かべるほどきれいな世界です^^

最後の最後、見返りの池がありますので、そこでは必ず記念写真撮ってかえってください^^

人が大勢いますので、タイミングみはからっての撮影ですが
私の場合は、人が切れてる瞬間を狙うので、ベゴニア館は入ったら一目散で出口まで行き
最初に池を撮影してから戻ります(笑)

団体さんの切れ間を狙うのがコツです^^

園内は自動販売機があまりないので、バックにはペットボトル入れておいた方がいいです。
イルミネーションが始まると、メイン会場のチューリップ畑には行けなくなりますので
付いたら先に、メイングランドへ行きましょう♪

もし、3月初旬であれば、しだれ梅園がまた良いのです^^

なばなの里の3月はきれいですよー!いいデートを♪



書込番号:18453616

ナイスクチコミ!0


スレ主 imacoさん
クチコミ投稿数:13件

2015/02/08 20:14(1年以上前)

たくさんの写真ありがとうございます。ホントに綺麗でか感動してます。
教会なんてあるのですね、
3月後半ほんとに人が凄そう…けど最高の時期にいける!って考えるとワクワクしてきます!!!

見返りの池、すごい気になります。

いろいろと詳しく本当にありがとうございます。
なばなの里のHPもチェックしつつ、どんな感じに回るか考えときます(^-^)/

esuqu1さんの書き込みで早くいきたくて仕方なくなってきました。笑
本当にありがとうございました☆

写真保存させていただいても大丈夫でしょうか?母にも見せたら、ここどこ?すごい綺麗!とゆうてました(^-^)

書込番号:18454359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mu iotaさん
クチコミ投稿数:37件

2015/02/08 20:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

教会の前の巨大ツリー

ナイアガラの滝、全景 テラスから撮影

池ごしの協会

RAWを調整 池ごしの協会と同一ファイル 明るさ・WB・PCを変更

imacoさん 今晩は。

V2+10−100mmで「なばなの里」のイルミネーションを撮ったのがありますので貼らしていただきます。

添付写真程度で良ければ、さほど難しくありませんよ。

私の設定

一脚(¥2000ぐらいの安物)を使用しています。一脚の使用はOKですので、お勧めします。
絞り優先オート(A)で絞り開放〜f8程度
ISOオートで、160〜800
手ぶれ補正「NORMAL」
フォーカスモード「AF-S」
露出補正「−0.3〜−0.7」ぐらいが雰囲気がでると思います。
連写は5コマ/秒で1回に少なくとも5コマ以上は連写しています。 
撮影時は、ブレ防止のため脇を閉めEVF(ファインダー)を使用。

画質モードはメモリーに余裕があれば「RAW+FINE」で。
RAWですと後からホワイトバランスやピクチャーコントロールを変更できますから。

レンズですが、10−100mmを使用しましたが、ほとんどが10mmちょっと大きめに写しても33.6mmでした。
ですから、イルミネーションだけなら、10−30mmでも充分かなと思います。

ナイアガラの滝の撮影ポイントですが、正面よりも左端(北)が良いらしいです。
(自分は後日、聞いたので残念でしたが。)

では、良い旅行になりますように。


ps 私の写真でも良ければ、御自由にお使い下さい。

書込番号:18454452

ナイスクチコミ!0


スレ主 imacoさん
クチコミ投稿数:13件

2015/02/08 22:15(1年以上前)

Mu iota様
書き込みありがとうございます。
写真もありがとうございます!
V2で撮った写真見たいなぁと思っていたので、すごく助かりました。

なばなの里、本当に綺麗ですね、、益々たのしみになってきました\(^o^)/
一脚は大丈夫とのことなので、ちょっと考えてみます。ボストンバックに入るぐらいのがあればいいのですが、、

撮り方についても詳しくありがとうございます。
あと1週間ぐらいで、手元に来そうなので、来たらその設定やってみたいとおもいます!なばなの里の為に暗記しなくては

ナイアガラの滝、左端から撮ってみます!

良い旅行にといって頂けてうれしいです、ありがとうございます(^-^)/

写真保存させていただきます、本当にありがとうございます^^

書込番号:18455021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5170件Goodアンサー獲得:495件 PHOTOHITO 

2015/02/08 22:44(1年以上前)

>写真保存させていただいても大丈夫でしょうか?

いくらでもどうぞ^^

もし宜しかったら、PHOTOHITOのギャラリーがありますので
そちらで「スライドショー」押して頂くと、自動的に回覧出来ますので楽ですよ^^



 ここになります^^

http://photohito.com/user/gallery/25970/8701/




書込番号:18455159

ナイスクチコミ!0


スレ主 imacoさん
クチコミ投稿数:13件

2015/02/08 22:48(1年以上前)

ありがとうございます!すごい嬉しいです\(^o^)/
この写真見て3月までがんばります!笑

URLありがとうございます、見てみます( ・´ω`・ )

書込番号:18455178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 imacoさん
クチコミ投稿数:13件

2015/02/15 19:58(1年以上前)

コメント下さった皆様。
先日、NIKON V2が手元に届きました。カメラずっと欲しかったので、嬉しくて嬉しくて仕方ないです!
カメラ知識がまったくない私に、丁寧なコメント、本当にありがとうございました。
最近ディズニーシーに持っていきましたが、ピントを合わせる事すら上手く出来ずあたふたしてしまいましたが、これからたくさん触って、慣れていきたいと思ってます!
みなさんとても親切で、GOODアンサーの1人選べなかったです、、すみません。。
お礼を言いたいとおもい、遅ればせながらこちらに書かせていただきました。
本当にありがとうございましたm(__)m☆

書込番号:18480617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2015/02/16 06:19(1年以上前)

ピント合わせって、結構難しいかもしれませんね。

買ったままのモードダイアルが緑のカメラの絵に合わせた状態だと、
ピント合わせはカメラ任せになるので、思った所に緑の枠が表示されない場合は、
何度かシャッターボタンを軽く押す(半押し)を繰り返すと 緑の枠が表示される場所が
変わるので、それで思った所に表示されないようなら構図を変えるしかないですね。

モードダイアルを緑のカメラマーク以外のPSAMの文字(とりあえずPが簡単)に合わせて、
液晶の上のFボタンを押すと液晶の右上に2つ表示されるアイコンの、下側の[■]みたいな表示を
右肩のコマンドダイアルを押してから左右に回して[[ ]]に変えて再度コマンドダイアルを押すと
白い四角が表示されるので、これがOKボタンを押すと上下左右に枠を動かせるので、
ピントを合わせたい場所に移動させてから半押しすると、その場所にピントを合わせる事ができます。

ごちゃごちゃカメラを操作するのが面倒なら、上記の操作で白枠が中央に表示される状態で
その枠をピントを合わせたい場所に合わせて半押しして緑の枠が一瞬表示されるのを待って、
構図を決めて全押しして撮影というのが簡単かなと思います。

と、ちょっとお節介書いてみました。

書込番号:18482192

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V2 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット
ニコン

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月15日

Nikon 1 V2 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング