『リケーブルしてみました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 HD 25 AMPERIORのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD 25 AMPERIORの価格比較
  • HD 25 AMPERIORのスペック・仕様
  • HD 25 AMPERIORのレビュー
  • HD 25 AMPERIORのクチコミ
  • HD 25 AMPERIORの画像・動画
  • HD 25 AMPERIORのピックアップリスト
  • HD 25 AMPERIORのオークション

HD 25 AMPERIORゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 登録日:2012年10月29日

  • HD 25 AMPERIORの価格比較
  • HD 25 AMPERIORのスペック・仕様
  • HD 25 AMPERIORのレビュー
  • HD 25 AMPERIORのクチコミ
  • HD 25 AMPERIORの画像・動画
  • HD 25 AMPERIORのピックアップリスト
  • HD 25 AMPERIORのオークション


「HD 25 AMPERIOR」のクチコミ掲示板に
HD 25 AMPERIORを新規書き込みHD 25 AMPERIORをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

リケーブルしてみました。

2013/02/02 20:55(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD 25 AMPERIOR

クチコミ投稿数:35件 HD 25 AMPERIORのオーナーHD 25 AMPERIORの満足度5 の〜んびり屋の写真集 

AMPERIORを購入してすぐにオヤイデ電気の延長ケーブルHPC-35J(1.3m)を入手して繋いだ音を聴いて、ケーブルの違いとは何ぞやという事を初めて実感しました。
このケーブルをずっと使いたかったんですが、如何せん太さ故の硬さが仇となり、持ち歩きには向かないなと思ってしまい、それ以来は純正のリモコンケーブルで使用してました。

ですが、やはりケーブル変更後のあの音を知ってしまうとなかなか忘れられず、色々調べて意を決し、同じオヤイデ電気のHPC-HD25を使ってリケーブルしました。

ま、HD25-1Uと基本は同じだからいけるだろ?っていう、軽はずみな発想でなんですが(笑)

ただ、AMPERIORはケーブルクランプが専用の形をしてるので、新たにHD25-1U用のクランプを用意する必要があります。
更に、AMPERIORのクランプはトルクスネジ(T6)で留まってるので、工具がない人は新たに用意する必要もあります。

作業自体は簡単で、初挑戦の自分でも10分少々で出来ました。

交換後しばらく鳴らして聴いてみましたが、純正+35Jよりも音の分離と言いますか、音の輪郭がハッキリして一音一音の区別がし易くなったと感じました。
高音は刺さらずシャープに、低音はより締まって芯のある音になった感じです。

更に、リケーブルによってケーブル長がポータブルにはちょうどいい長さ(1.2m)になったので、持ち歩きがかなり楽になりました。
(実は、今回の目的はこっちが本命だったりします^^;)

書込番号:15707602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7件

2013/03/05 08:08(1年以上前)

私も某雑誌の評判を読んでAMPERIORを購入したのですが、ケーブルの途中に接続部があるのと延長ケーブルの細さに音質低下を感じ、延長ケーブル無しで聴いてみた音こそがAMPERIORの実力であると確信し、オヤイデの交換ケーブルを購入しました。の〜んびり屋さんの記事の内容をよく理解せずに購入し、ANPERIORのケーブルと交換しようとトルクスネジを外した所、ケーブルクランプが別部品ではなく分解不能なモールド品であることが分かりました。とりあえずタイバンドで固定しておきましたが、HD-25-1Uのケーブルクランプパーツを入手したいと思います。ゼンハーザーのHPには特にサービスパーツの入手方法などの記載がありませんが、の〜んびり屋さんはどこから入手されましたか?もしよければご教示下さい。

書込番号:15850840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件 HD 25 AMPERIORのオーナーHD 25 AMPERIORの満足度5 の〜んびり屋の写真集 

2013/03/05 12:21(1年以上前)

僕は、ケーブルと一緒に秋葉原のeイヤホンさんに行って購入しました。クランプセットは1セット1,000円程だったと思います。(えっ、これがっ!?って思っちゃいましたが)
このセットについているネジだとうまく固定できなかったので、元からついているトルクスネジで固定しました。
あと、このクランプセットでケーブルを固定すると、ケーブルとクランプの挟み込む部分に隙間ができるので、用意できれば隙間テープ的なものがあった方がしっかり固定できるかもしれません。

書込番号:15851487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/03/05 14:34(1年以上前)

どうもありがとうございました。早速注文しました。

書込番号:15851930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 HD 25 AMPERIORのオーナーHD 25 AMPERIORの満足度5

2013/04/26 06:28(1年以上前)

>の〜んびり屋さん
>トイプードルのプリンさん

私も自分のAMPERIORを「HPC-HD25 Silver」でリケーブルしました。
リケーブルの動機は見た目が7割でしたがww、確かに音質も結構良くなって、結局一石二鳥です。

ついでに、L型端子が苦手なのでオヤイデの「P-3.5G」に付け替えましたが、こちらもなかなか侮れません!
音の距離感が生まれ、音場が立体的になります。

画像は見にくいですが、ケーブルと端子がシルバー同士で見た目重視でもオススメですよ!

書込番号:16060329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:569件

2014/05/27 21:23(1年以上前)

こんばんは。

私もAMPERIORのリケーブルをしてみました。
しかし、の〜んびり屋さんのコメント

>ただ、AMPERIORはケーブルクランプが専用の形をしてるので、新たにHD25-1U用のクランプを用意する必要があります。

をすっかり見落としてしまって、ケーブルが宙ぶらりんで固定されていない状態です。
明日、ゼンハイザー(SENNHEISER) HD25CABLE-CLAMP [SENNHEISER ケーブルクランプセット Cable Clamp Set For HD25]
(1,080円:こんな部品でこのお値段、高いですね。汗)なる部品をヨドバシで買ってくる予定です。

オヤイデのリケーブルは、シールドが銀メッキ OFC編組のシルバーにしてみましたが、
言われれば、高域が幾分 煌びやかになったかなぁ、という感じで、あまり違いがよく分かりませんでした。

それより、HD25シリーズのいいところは、イヤーパッドもそうですが、
もし、ケーブルが断線しても、交換が利くというところですね。長く使ってゆきたいと思います。

書込番号:17563863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HD 25 AMPERIOR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良き古きヘッドホン 0 2020/03/01 17:35:15
イヤパッド交換すると? 0 2013/05/19 11:41:04
リケーブルしてみました。 5 2014/05/27 21:23:01
AMPERIOR BLUE 一般販売開始! 0 2013/01/25 10:56:52
かなりいいですよね 0 2012/12/04 19:24:42
ネジ穴 2 2012/11/19 12:06:47

「ゼンハイザー > HD 25 AMPERIOR」のクチコミを見る(全 13件)

この製品の最安価格を見る

HD 25 AMPERIOR
ゼンハイザー

HD 25 AMPERIOR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月29日

HD 25 AMPERIORをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング