『画像保存について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『画像保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画像保存について

2013/02/26 19:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:30件
当機種
当機種

旅行中に建物の前で人物を撮った写真なのですが・・・確認してみますと、
1枚は普通に建物人物が撮影した通りに保存されていて、次に人物だけアップ(ズーム)になって保存されています。
人物の顔をチェックしてみますと、1枚目と同じ顔なので、1度のシャッター(撮影)で2枚保存されています。

画像のように保存されています。

撮影モードは「おまかせオート」又【プレミアムおまかせオート」で普通に撮影しています。

この様な仕様になっているのでしょうか?
何か設定するのでしょうか?
みなさんもこのようになりますか?

文章が下手で意味がわからないかと思いますが、アドバイスお願いいたします。

書込番号:15821156

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/26 19:20(1年以上前)

オートポートレートフレーミング機能がONになっていると思います。

書込番号:15821188

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2013/02/26 19:36(1年以上前)

人物トリミングってこうなるんですね。
初めて見ました、実画像。とても参考になる画像、ありがとうございました。

書込番号:15821252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/02/26 19:46(1年以上前)

こんばんは。

オートポートレート機能がONになっていると人物を検出して自動的にトリミングが行われて別画像として保存されます。
(説明書p.26参照)

OFFにするときはMENU->カメラからオートポートレートフレーミングを選択し、OFFに設定してください。

書込番号:15821285

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/26 19:50(1年以上前)

http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-5R/feature_4.html

こちらの下の方に説明されています。

書込番号:15821311

ナイスクチコミ!1


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2013/02/26 19:50(1年以上前)

http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-5RL/feature_4.html

上記のページの下のほうにあるオートポートレートフレミング機能がONになっているんでしょうね。おまかせオートのモードを使った事がないので、デフォルトでONなのかどうかも分かりませんが・・・

書込番号:15821313

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/02/26 20:04(1年以上前)

最近のカメラはこんなことまで勝手にするんですか、生意気な^^

書込番号:15821380

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2013/02/26 20:15(1年以上前)

オートポートレートフレーミング機能 ってはじめてわかりました。

これで解決し安心いたしました。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:15821436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング