『デジタルズームをさせない方法ありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『デジタルズームをさせない方法ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルズームをさせない方法ありますか?

2013/06/01 10:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

スレ主 a&sさん
クチコミ投稿数:1197件 踊るカメラマン 

手軽でいつもカバンに入るサイズなので
ちょくちょく持ち歩いてます。

不満点がひとつあって
このパワーズームだと、ズームして50mmを超えたところで
自動的にデジタルズームに切り替わります。

AFポイントが中央一点が自動で解除されてしまうこともあり
デジタルズームは使いたくないのですが
解除する方法はありますか?

書込番号:16202090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2013/06/01 11:21(1年以上前)

a&sさん

取扱説明書をP.61 セットアップの撮影設定にデジタルズームと言う項目がありますので、これでOFFに出来るのではないでしょうか?
店頭で触っていてONにした記憶があるので、多分これで出来るのではないかと思います。

書込番号:16202174

ナイスクチコミ!1


スレ主 a&sさん
クチコミ投稿数:1197件 踊るカメラマン 

2013/06/01 11:28(1年以上前)

すでにやりましたが、できません〜

ありがとうございます

書込番号:16202201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2013/06/01 11:41(1年以上前)

項目そのものをOFFに出来ないのか、それともOFFにしても効いてしまうのか。
状況が見えないのですが、もう一つの超解像ズームが効いているとか…
デジタルズームがOFFに出来ないシーンモードを選択しているとか…

持っていない私はこれぐらいしか思いつきません。 お役に立てず、スミマセン。

書込番号:16202232

ナイスクチコミ!2


スレ主 a&sさん
クチコミ投稿数:1197件 踊るカメラマン 

2013/06/01 11:51(1年以上前)

超解像ズームなんだと思います。
これを解除したいです

書込番号:16202266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:26件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/06/01 11:55(1年以上前)

50mm以上になるのは、全画素超解像ズームに切り替わっていると思われます。
セットアップから全画素超解像ズームを切れば、解除できます。

書込番号:16202279

ナイスクチコミ!2


540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2013/06/01 12:00(1年以上前)

P49にズームの選択が有りますが、これが本体側のズーム無し以外に設定されてるんですかね。 謎だ…

書込番号:16202297

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/06/01 12:01(1年以上前)

メニュー→セットアップ→全画素超解像ズームとデジタルズームが有りますが、
全画素超解像ズームをOFFするとデジタルズームは使えなくなります。
使えるようでしたら、故障かもですのでソニーにお電話が最良です。

書込番号:16202300

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24870件Goodアンサー獲得:1696件

2013/06/01 12:04(1年以上前)

まず。現在のカメラの設定が
スイングパノラマやスマイルシャッター
画質がRAWまたはRAW+JPEGになっていると

デジタルズームや全画素超解像ズームの設定そのものに入ることが出来ないかと。

上記の設定になっていませんか?
設定をを変えてからメニューからセットアップへ行って
デジタルズームや全画素超解像ズームを“切”にできませんかね。


書込番号:16202312

ナイスクチコミ!1


スレ主 a&sさん
クチコミ投稿数:1197件 踊るカメラマン 

2013/06/01 18:14(1年以上前)

ありがとうございます!!
あとでやってみます。
すごく貴重なアドバイスをありがとうございます!!

書込番号:16203445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 a&sさん
クチコミ投稿数:1197件 踊るカメラマン 

2013/06/02 00:22(1年以上前)

カメラを工場出荷時の設定になるようにリセットしたら、出来ました〜
ありがとうございます!!

書込番号:16204969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング