『写真を現像してみましたが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『写真を現像してみましたが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 写真を現像してみましたが…

2013/09/09 23:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

スレ主 マツネさん
クチコミ投稿数:11件

こんばんは、質問です。

先日の旅行の写真を現像し、見てみたところあまり上手く撮れていませんでした…。
なんというかクリアでパキッとはっきりしたような映りを期待していたのですが…

カメラ超超超初心者で今までコンデジのオートで撮っていたような人間です><
皆さんのように上手く撮れなくてもせめてはっきりとした写真が撮れるようになりたいです!
コツなどがありましたらぜひ教えてください!

よろしくお願いいたします><

書込番号:16564871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/09 23:22(1年以上前)

「はっきりした写真」とはどういうものなのでしょうか?
彩度が高く鮮やかな写真
コントラストが高くメリハリのある写真
ピンボケしないでちゃんとピントが合っている写真
ブレていない写真
明るい写真
など、「はっきりした写真」にもいろいろあります。

彩度が高い写真 → カメラ内の設定で彩度を上げる
コントラストが高い写真 → カメラ内の設定でコントラストを上げる
ピントが合っている写真 → 被写体にピントが合ったのを確認してからシャッターを切る
ピントが合っている写真 → 全体にピントが合うように絞りを絞る(F値を大きくする)
ブレていない写真 → 手ブレを防ぐために高感度にする(ISOを高くする)
ブレていない写真 → 手ブレを防ぐために三脚を使用する
ブレていない写真 → 被写体ブレを防ぐために高感度にする
ブレていない写真 → 被写体ブレを防ぐためにフラッシュを使う
明るい写真 → 露出補正でプラスにする
まだまだありますがこのくらいで。。

書込番号:16564941

ナイスクチコミ!1


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/09/09 23:47(1年以上前)

 実際に撮った写真を見ないと、なんとも言えません。
 まあ、見てもなにも言えないかも知れませんけれど^^;

 αカフェにもアドバイス希望のコーナーとかありますので、そちらを利用するのも良いのかも。

書込番号:16565075

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/09/10 05:46(1年以上前)

キットレンズだと、
単焦点レンズで撮ったような、クリアでシャキっとした写真はまず撮れませんね^^;


デジイチは「レンズが命」です(*´・д・)(・д・`*)ネー

クリアでシャキっとした写真を撮りたいのでしたら
単焦点レンズ(ズーム出来ないレンズ)を使うのが手っ取り早いです(笑)

書込番号:16565619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/09/10 05:50(1年以上前)

>クリアでパキッとはっきりしたような

ひょっとして、手ブレを起こしていませんか?
または、半押ししてしっかりとAFを合わせずに撮ったためにピンボケしているとか。

そのクリアでパキッとはっきりしていない写真をアップしていただけると
アドバイスしやすいのですが。

書込番号:16565623

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/09/10 05:53(1年以上前)

コンデジみたいなパンフォーカスの画像はカメラまかせでは撮れません。
パキッとさせたかったらレンズにお金をかける。使い方を覚えることです。
入門本を読みましょう。

書込番号:16565624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/10 09:27(1年以上前)

天候が悪かったら、はっきりとした写真は無理かも?

書込番号:16566046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/09/10 10:28(1年以上前)

サンプル画像アップできません?

書込番号:16566204

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/09/10 10:46(1年以上前)

>クリアでパキッとはっきりしたような映り
こんにちは
画質が良いと思う要因は沢山有りますし、画質を落とす要因も有ります。
画質の基本評価項目
1 解像度
2 周波数応答
3 ノイズ
4 階調特性
5 ダイナミックレンジ
6 色再現
7 一様性

画質を落とす要因
1 撮像素子関連項目(モアレ、暗電流他)
2 レンズ関連項目(フレア、ゴースト他)
3 信号処理関連項目(量子化ノイズ、圧縮歪他)
4 制御関連項目(フォーカス_ピント精度、手振れ、被写体ブレ) 。

要は、使うカメラ、レンズと撮り方で画質が決まります。
撮り方
対象の選択と撮影する時間(明るさほかの環境)。
ピントを確り合わせる。
被写界深度に留意した絞り値にする。
手振れ、被写体ブレに注意する。
被写体ブレしないシャッタースピードにする。

被写界深度(ピントの合う範囲)計算機
http://kingfisher.in.coocan.jp/boke2/bokekeisan2.html

撮った画像は、調整で何とかなる場合も有ります。
ポイントは…
適正なホワイトバランス。
トーンカーブ(S字)。
アンシャープマスク。
コントラスト(+に)
適正な彩度。

返信をクリックしてこちらに画像を貼られたら良いです。
画像サイズは、長辺を1024Pixにします(撮影情報を残して下さい)。

書込番号:16566246

ナイスクチコミ!0


スレ主 マツネさん
クチコミ投稿数:11件

2013/09/10 11:35(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます!
本など買ってみて勉強してみます。

あともうひとつ教えていただきたいのですが、こちらのカメラでは現像したときに写真を撮った日付時間は入らないのでしょうか?
説明書には入らないとありましたが…

書込番号:16566362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4388件Goodアンサー獲得:194件

2013/09/10 11:58(1年以上前)

現像時には日付は入りませんね。
でも、PlayMemoriesHomeで現像した写真を「印刷」する時に日付印刷を指定できます。
元ファイルに関しては、Exifデータがあるので
写真閲覧ソフトなら、プロパティで日付を確認できるので
写真上には表示しないのだと思います。
尚、お店プリントを含めて、殆ど出力時に日付表示は指定できると思います。

書込番号:16566419

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング