『連写撮影時の画質』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『連写撮影時の画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 連写撮影時の画質

2013/10/28 07:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:47件

連写撮影の画質は通常撮影(普通に一枚撮る)時より画質はおちてしまうのですか?
記念写真など連写で撮影し、より良い一枚を残し他残り写真は消去するというスタイルをしたいとお思いまして!
あとこういうスタイルはおかしいですか?
ご教授お願いします

書込番号:16764392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/10/28 08:10(1年以上前)

連写速度稼ぐために感度上げたりしなければ変わらないのでは。

書込番号:16764482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/10/28 08:12(1年以上前)

連写優先モードでなければ
連写も単写も露出設定、記録画質設定が同じなら、同じです。

集合写真(記念写真も)で連写、
おかしくありません。
わたしもします。

目をつぶった人がいたりしますから。
あと、1枚撮られると「終わった」と思って表情が変わる(ゆるむ)人も。
(そちらのほうがよい場合が多い。)

あと、ある程度の人数での集合写真は、RAW撮りをお勧めします。
(連続撮影可能枚数は減りますが。)
RAWで撮って、RAWから現像したほうが解像度が高くなる(顔がはっきりする)場合が多いです。

書込番号:16764488

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/28 10:08(1年以上前)

連射で画質が落ちる事はありません。

連射してその中からベストショットを選択する方法は、
結構使っている人も多いと思いますよ(^^)

ただ、ストロボを使うシチュエーションだと、
ストロボの連続照射は難しいので、お気を付け下さい。

連射をされるなら「ブラケット撮影」という
例えば、露出等を自動的に変更しながら連射するということも
できますので、一度お試しください。

書込番号:16764772

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2013/10/28 10:32(1年以上前)

皆様ご教授ありがとうございます。
連写でも画質は落ちないようなので安心しました
ちなみにこの機種には通常連写と速度優先連写があるようですが速度優先連写ではどうなのでしょうか?
やっぱり画質は落ちますか?
お分かりの方ご教授お願いします

書込番号:16764834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/28 11:51(1年以上前)

速度優先連写(「連射」じゃないよ)は AFが追従しない(最初の一こまのピントに固定される)だけで 画質は落ちない。
通常連写はコマ毎にAFを合焦させようとするので 連写速度が落ちる。
...画質には無関係よ。
記念撮影ならピント固定で問題ないだろうから 速度優先連写で問題起きないよ。
NEX-6には「3コマ連写セルフタイマー」モードがあるけど たぶんNEX-5Rにも同様のモードは搭載されていると思う。

書込番号:16765093

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/10/28 12:57(1年以上前)

連写で画質が落ちる事は無いです。
連写する事が、おかしいも有りません! と、言うより普通の事です。
テスト撮影をされたら良いです。

書込番号:16765324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2013/10/30 19:00(1年以上前)

これから購入なのでとても良い参考になりました
皆さんありがとうございます

書込番号:16774406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング