『長期間使わない場合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『長期間使わない場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 長期間使わない場合

2013/10/29 19:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:191件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度4

これから3ヶ月以上使わないで保管をする場合、どのように保管すればいいでしょうか?
例えば、バッテリーやSDカードを外すとか?何か気をつけなければいけないことがあ
りましたらお教えください。

書込番号:16770537

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/10/29 20:39(1年以上前)

こんばんは。

3か月以上使わないということですと‥
○SDカードは入れたままで大丈夫です。

○バッテリーは、満充電と空っぽ状態は避けて。NEX-5Rはバッテリーインジケーターはないんでしたっけ? もしあれば、真ん中あたりで。なければ、満充電状態から動画を30分くらい撮ればちょうどそれくらいになりそうな‥

○防湿庫があればその中に。なければ風通しの良い場所に使い古しのタオルでもかぶせて置いておけば十分です。除湿剤を使うタイプの保管ケースはあまりお勧めできません。これからの季節、加湿器を使われるかと思いますが、なるべくその部屋では保管しないほうがよろしいかと。ほこりよりも湿気がカメラ・レンズにとって大敵ですので。

書込番号:16770758

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/10/29 20:45(1年以上前)

長期間使用しない場合、バッテリーは外しておいたほうが良いと思います。
(多分、取り説にはそのように書いてあるかな?)

メモリーカードは入れっぱなしでも大丈夫だと思いますが、万が一の為にも、データ(写真)はPCなどへ
吸い上げておいた方が良いですね。
本体は、出来れば乾燥したところが良いと思いますが、普通の住宅事情なら、あまり神経質にならなくても大丈夫です。
(湿度100%、結露しまくり、なんて言う環境なら別ですが……)

ただ、一番良いのは、週一でも良いので使ってあげることなんですが……。

書込番号:16770796

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24870件Goodアンサー獲得:1696件

2013/10/29 20:52(1年以上前)

長期間、何かの理由で使用が出来ないのかわかりませんが、
保管する場所が無人になるのですか?

撮影しなくても、月に数回シャッターを切ることが出来れば問題ないのですが…

良くないのが
押し入れやタンスなど
風通しの悪い所に置くのは良くないです。カビが生える可能性があります。
高温高湿になるような場所は避けましよう。
これからの季節であれば、夏のように高温高湿にならなければ大丈夫かな。



シリカゲルを入れたドライボックスに入れるのも良いかと。
但し、ドライボックスは使ったことがないので、どのくらい湿度を保てて持つのかは、
他の方の情報待ちかな

バッテリーは外した方が良いかも。

余談ですが
長時間使わないとカメラの内蔵バッテリーが消耗し、
時計機能などが止まる可能性がありますから、
その時はバッテリーを使って内蔵バッテリーに充電すれば問題ないかと。



書込番号:16770833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/10/29 21:34(1年以上前)

まあ普通にバッテリーとメモリーカードを抜いて
ドライボックス逝きですね^^;

ウチにも何か月も使ってないレンズやカメラが
ドライボックス内で眠っていますが
なんともないですよ^^

さすがに押入れは、カビを発生させた事ありまっす^^;

http://www.askul.co.jp/p/7751725/?rtMode=affiliate&SAStruts.method=run&sc_e=cp_a_as_vc_ps_a_p_kakaku

書込番号:16771064

ナイスクチコミ!3


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2013/10/29 22:08(1年以上前)

私の家は、海に近くて湿度も高いので、防湿庫に入れます。
湿度が50%くらいを超えないお家なら、防湿庫は不要でしょう。

SDカードは入れぱなしでもOKだとおもいます。
(外してもよいですけど、なくさないように気をつけて。)

バッテリは、カメラの電源がOFFでも消費・放電するので、
外しておいた方が劣化が防げる、とメーカの方から伺いました。

書込番号:16771272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度4

2013/10/29 22:13(1年以上前)

皆様ご回答いただき本当にありがとうございます。

バッテリー残量はちょうど50%くらいです。カメラから外しておきます。
メモリーカードも外しておきます。
自宅の部屋に保管するのですがあさってから無人になります。本当に急に
決まったことなので、ドライボックスを買いに行くことができません。
購入した箱に入れ蓋をしないで机の上に置いておくのではダメですか?

書込番号:16771295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/10/29 22:20(1年以上前)

風通しが良くて明るい所場所なら
ドコだっていいですよ

埃さえかぶらなければね

なので机の上でも良いですよ



書込番号:16771337

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/10/29 22:23(1年以上前)

バッテリーは端子カバーが付属で付いているなら着けておいた方が良いです。
SDカードにデーターが残っているならPCに保存しておいた方が良いですよ。

箱に入れると風通しが悪くなるので避けた方が良いですよ。
ホコリなどが着くと思うので、薄い布をかぶせておけば良いです。
レンズとボデーの取り外して保存する方が良いですね。レンズの落下防止になにかで固定すると良いと思います。

書込番号:16771349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/10/29 22:30(1年以上前)

バッテリーを長時間抜くと、バックアップ電池がなくなって日付などがリセットされます。ファイル名がリセットされて、同じ番号のものが、また出来る可能性があります。これ、下手すると、パソコン上で、上書きしてデータ消滅となる可能性があるので、一応、気をつけておいたほうがいいでしょう。

書込番号:16771400

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/10/29 22:55(1年以上前)

>購入した箱に入れ蓋をしないで机の上に置いておくのではダメですか?
大丈夫です♪

書込番号:16771523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/10/29 23:23(1年以上前)

部屋の環境しだいです。

お住まいの地方などによるところも大きいかと。

室内が何もしなくても湿気などが少ない環境でしたら、
ホコリがかぶらないように置いておけば問題ないかと。

湿っぽい環境でしたら、
乾燥した環境下(時間帯等)で
タッパーか何かに入れて密封しておいたほうがいいと思います。


ちなみに、絶対に持っては行けないのでしょうか?

書込番号:16771644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度4

2013/10/29 23:37(1年以上前)

皆様本当にありがとうございました。
ごめんなさい。ちゃんとレスする余裕がなくて。

書込番号:16771707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/30 16:59(1年以上前)

質屋に預けるとか・・・(冗談ですが)

書込番号:16773962

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング