『カメラを持ち歩くためのバッグは…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『カメラを持ち歩くためのバッグは…』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラを持ち歩くためのバッグは…

2013/11/08 11:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

スレ主 katsuo0320さん
クチコミ投稿数:19件

はじめましてm(_ _)m

NEX-5Rが出てから一年間、昨日予算のボーダーとして考えていた\45000を切ったので注文しました。
これまでコンデジ(PowerShot S90)しか使ってこなかったので、初めてのミラーレスは何にしようか悩みに悩んで選んだ次第です。

皆さんの書き込みを拝見し、SDカード16GBを2枚、予備バッテリー2個、液晶保護フィルム、ハクバのメンテナンスキットを合わせて注文しました。


ここまでは順当?に来たわけですが、一つふと疑問に思ったのが、皆さんは一体どのようなバッグでカメラを持ち歩かれているのだろうかという事です。
やっぱり本体やレンズに傷が付くことは避けなければならないでしょうし、予備バッテリーや場合によってはレンズをもう一本などの状況も考えられます。


目下標準パワーズームレンズを装着しての持ち運びになると思いますが、ゆくゆくはVario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zを…なんて生意気にも考えております(知識も腕も無いのにスミマセン…)。
こちらのレンズの装着も想定したうえでバッグを買うとしたら、どのくらいのサイズで、どのような素材で、そういった事が知りたくなりました。


NEXユーザーの皆さんがお使いのカメラバッグを参考にさせて頂きたいので、是非お教え願えますでしょうか。
こだわりのポイントや特徴、選ぶ時の注意点などを添えて頂けると非常に参考にしやすいです。

普段持ち歩く物は、長財布、コインケース、鍵(結構多め)、iPhoneといった感じです。

撮影は風景写真が多いです。パッと出してサッと撮るのがメインですが、時々じっくりと撮ります。


予算は\10000くらいまでで考えています。

なにとぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:16809663

ナイスクチコミ!2


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/11/08 11:48(1年以上前)

カメラバッグで、よく聞くメーカーは…
クランプラー
http://kakaku.com/camera/camera-bag/itemlist.aspx?pdf_ma=2751
ドンケ
http://kakaku.com/camera/camera-bag/itemlist.aspx?pdf_ma=3087
ロープロ
http://kakaku.com/camera/camera-bag/itemlist.aspx?pdf_ma=2757

ショルダー、ウエストポーチ、ヒップバッグ、リュック、ガンフォルダータイプと用途_行き先により使い別けるようにします。
色、大きさ、デザインほか好みの物をお店で確かめながら購入されるのが一番です。
レンズほか、入れたい物が増えますので大き目の物を買うようにしています。

書込番号:16809728

ナイスクチコミ!2


スレ主 katsuo0320さん
クチコミ投稿数:19件

2013/11/08 22:08(1年以上前)

robot2さん

早速参考になるページ及びアドバイスを頂きありがとうございます。
将来的な事を考えると少し大きめを選ぶほうが長く使っていけるという事ですね。

個人的にクランプラーのデザインや色使いが気に入りました。
こうして見てみると、防護性を考えての作りのためか意外に高いものなんですね…

大切なものを入れるだけによく検討していきたいと思います。

書込番号:16811567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/09 03:42(1年以上前)

NEX-7を入れるバッグとして、「ウニカ・メッセンジャーバッグ 1型」を購入しました。

毎日、そして、たまの旅行にも使っていまして、重宝しています。18-55mmレンズを装着したNEX-7、55-210mmレンズ、16mmレンズ、その他ボールペンとかメモリーカード等を入れています。

バッグの詳しい事は、「http://www.manfrotto.jp/product_list/99745.100953.82826.0.0?n=1&intl_code=」をご覧下さい。

書込番号:16812503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2013/11/09 07:08(1年以上前)

機種不明

バッテリー3個分バシバシ撮るなら
バッグより速写ケースの方がいいかもしれませんね。
純正、GARIZ、KAZA、ROBERU、CIESTA、ULYSSES等々
以前いろいろ探したけど結局アマゾンの1500円の偽革ケースにしました (;´Д`)
3には純正の本革2色買ってしまったけどちょっと無駄遣いみたいだったので。
ビール頂戴って言われる(t_t)アマゾンの樽型バッグも安く、とりあえずならオジさんっぽいのよりよいかも。

http://www.sony.jp/ichigan/extension/change-acc_5T/
http://girls-camera.com/?mode=cate&cbid=1046228&csid=2&sort=n
http://www.sony.jp/ichigan/lineup/category/case.html
http://www.amazon.co.jp/dp/B005VTIMEQ/

書込番号:16812675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:93件

2013/11/09 10:03(1年以上前)

お持ちのバッグにインナーケースを入れれば

立派なカメラバッグになります。

これなら二千円位からあります。

安いカメラバッグなら量販店に行けばたくさんあります。

できれば防水素材なら安心です。

書込番号:16813118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 katsuo0320さん
クチコミ投稿数:19件

2013/11/09 21:16(1年以上前)

masamunex7さん

ページ拝見しましたが、ウニカ・メッセンジャーバッグ1型いいですね。
価格もそれなりで色の種類も豊富で、使いやすそうです。
実際NEX7を使われているということで、グッときました笑
素敵な情報ありがとうございます(^^)


polandroidさん

amazonのバッグ、確かにビール売りっぽいですね笑
野球好きな人にとっては狙い目かもしれません笑

速写ケースという選択肢もあるんですね。
残念なのは、現在私が生活しているのが治安の良くない海外ということもあり、むき出しの状態や形がわかる状態で持ち歩くとひったくりに狙われる可能性が高いという…笑
ZelenpolのCARBON EDITION、かなりクールですね。値段はホットですが…笑
ケースは日本に戻る時に検討したいと思います。情報ありがとうございます(^^)


ササイヌさん

なるほど、インナーケースですか!
防水は盲点でした。でも確かに防水だと、傘からはみ出てバッグが濡れたとしても安心ですね。
防水にも注目して検討していきたいと思います。
ありがとうございます(^^)

書込番号:16815368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:93件

2013/11/10 20:12(1年以上前)

機種不明

Stream Trail (ストリームトレイル) Passage (パッセージ) DX

 防水のバックといえば、なかなか価格も高いのですが、月刊カメラマンのウエブサイト

見ていたら、よさげなのありましたからアップします。

 価格は八千円くらいですので、これにインナープロテクションバック入れたら

1万円くらいですので、ご参考ください。これならカメラバックっぽくないので

安全面でも良いですね。

書込番号:16819616

ナイスクチコミ!1


スレ主 katsuo0320さん
クチコミ投稿数:19件

2013/11/10 22:25(1年以上前)

ササイヌさん

ありがとうございます(^^)

確かに防水のカメラバッグとなると機能と価格のバランスが難しいところですね。
バッグの詳細見ましたが、専用のインナーがオプション設定されているのはとてもポイント高いです。
しかも見た目普通のショルダーっぽくてお値段が予算くらい…

とても悩みますね笑
でもこうやって悩む時間が好きなので、とことん悩みたいと思います笑

書込番号:16820265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:65件

2013/11/13 21:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

1

2

3

4

ケンコーの aosta インターセプター メッセンジャーならインナーボックスが付属してます。
http://kakaku.com/item/K0000489286/
フラップ固定ベルトの位置などデザインの違いだけで
基本構造はストリームトレイル PASSAGE DXと同じものみたいです(OEMなのでは?)。

自分も船上用にストリームトレイル PASSAGE にエツミやハクバのインナーボックス入れて使ってました。
専用よりも明るい色が選べるので中を見やすくできます。
自分はコンデジの水中ケースも入れるのでボックスを分けましたが、
ひとつでちょうど良いサイズもありました。

普段はハクバのゴッドウィンゼロウェストバッグ(既に生産終了)や、
普通のウェストバッグにインナーボックス入れて使ってますが、
NEX-5N+SEL1855と交換レンズ1本、予備バッテリー等、二つ折り財布、携帯等くらいは入ります。
インナーボックスはいつも近所のヨドバシに行って実際にバッグに入れてみて決めてます。
あとは荷物や機材に応じて、ロープロのパスポートスリングやもっと大きいのや色々。

写真で入っているのは NEX-5 + SEL1855 と SEL55210 です。
SEL1670Zを付けるとたぶんパスポートスリング以外は入れる向きを変えないといけないと思います。

1.ストリームトレイル Passage + ハクバ インナーソフトボックス TYPE-B + エツミ モジュールクッションボックスC
2.ハクバ ゴッドウィンゼロ ウェストバッグ + ハクバ 中仕切りパッド 95×110を1枚追加
3.ロープロ パスポートスリング  立てるとレンズ2本は入らないが深さはかなり余裕がある
4.コロンビアのウェストバッグ + エツミ ソフトクッションボックスS

書込番号:16832341

ナイスクチコミ!1


スレ主 katsuo0320さん
クチコミ投稿数:19件

2013/11/14 10:23(1年以上前)

ネムリブカ1000さん

収納した写真まで添えて頂いて、本当にありがとうございますm(_ _)m
バッグとインナーボックスのサイズ感が非常にわかりやすく、参考にしやすいです!

ケンコーの aosta インターセプター メッセンジャーも外観がスッキリしてて好感が持てます。
OEMと言われればそんな気がしないでもないですね。
でもインナーボックス標準付嘱で値段もお手頃なので、また候補が一つ増えてしまいました…嬉しい悲鳴です笑

写真を何度も見比べながら、そして実物に触れる機会があれば実物を手にとって、ヘビーローテできるバッグを選びたいと思います!

ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:16834074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング