『どちらがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-5RY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオークション

『どちらがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 どちらがいいでしょうか?

2012/12/28 00:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:10件

5と6 ほとんどかわりないですが
同額だった場合

どちらがよいでしょうか?

好みになってしまいますか?

書込番号:15537962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2012/12/28 00:49(1年以上前)

ファインダー派なので、迷わず 6 です。

書込番号:15538003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2012/12/28 00:50(1年以上前)

スペック比較をして違いがわからなければ、5Rで十分なのでしょう

書込番号:15538005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件

2012/12/28 01:02(1年以上前)

老眼であればファインダーがある6がBetterのように思います(お店でご確認ください)
そうでなければ軽くて自分撮りもできる5Rが個人的には好みです。

書込番号:15538037

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/12/28 05:51(1年以上前)

同じ値段だったら
私も迷わずNEX-6を選びます(`・ω・´)シャキーン!!

5Rに別売りの外付けファインダーを買えばかなり割高になるし、、、←そこかよ!(笑)

書込番号:15538380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/28 06:37(1年以上前)

新しい格上のカメラが、格下となんと同じ値段で買えてしまう!
やっぱり6でしょう。同じ値段を払うなら(笑)♪

書込番号:15538414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2012/12/28 07:21(1年以上前)

実勢価格で2万くらいの価格差があるようですが、同じくらいの価格が提示されているのでしょうか?
それなら迷わず、お買い得な6を買いますね!

ただ、5Rもタッチで操作できるアプリ群や可動範囲の広いモニタなど、従来のカメラの価値観とは違う部分の先進性でアドバンテージが大きいので、どちらが合うかは好みの問題じゃないですかね。
私はサブ機として軽さを重視して5Rを購入しましたが、意外とアプリとタッチパネルの相性が良くて使いやすく、価格差も考えると正解でした。

書込番号:15538481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/28 07:40(1年以上前)

別機種

できればファインダー(EVF)がある6がいいと思います。
オリンパスのE-PL3に外付けEVFを着けて使っています。

書込番号:15538504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/12/28 07:54(1年以上前)

あっても困らないし、ないと困る場合が多いのがEVF。
私なら絶対に6です!

書込番号:15538528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29455件Goodアンサー獲得:1637件

2012/12/28 08:52(1年以上前)

発売時期は同じでも本来比べるカメラではないような気もしますが

僕は6に興味が有ります5ならF3も候補です

書込番号:15538668

ナイスクチコミ!2


numan0403さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/28 09:33(1年以上前)

5Rと6は値段的には差がありますがそれは結果的なものであって、用途で2つ準備しただけじゃないですかね? EVFの有無とボタン類、タッチパネル以外にはまったく変わりのない機種ですから。

ですので、よんだくんさんがNEXをどの用途で購入したいのかで決めれば良いと思います。メイン機としてもしくはじっくり撮るのが主体ならEVFのついた6,サブ機でいつも持ち歩きたいないなら5Rと言った感じで。

私はEVFにも食指が動きましたが、用途がサブ機でいつも持ち歩きたいこと、タッチパネルでAFポイントを決めたいこと、アプリを活用したかったので迷わず5Rにしました。(EVFは後付を買おうと思ってましたがMF時の操作性が高いので今の所なしでやってます。)

まぁNEX6にタッチパネルついてたら相当悩んだと思いますが(W

書込番号:15538786

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/12/28 10:12(1年以上前)

ファインダーが、付いている方(6)。
背面液晶は、明るいところでは視認性が悪く成りますので、ファインダーが有った方が良いですよ。

書込番号:15538917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2012/12/28 15:18(1年以上前)

>5と6 ほとんどかわりないですが
同額だった場合
どちらがよいでしょうか?

ありえませんが
もし同額になる頃には、どちらも要らないでしょう。

書込番号:15539709

ナイスクチコミ!3


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/28 15:41(1年以上前)

僕ならEVFが理由でNEX-6を買いますが、もしスレ主さんが初心者さんならタッチパネルで操作できるNEX-5Rのほうがスマホとかの感覚で撮影できるしいいかもしれないですね。

書込番号:15539784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/28 16:49(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000281464/

ビューファインダーだけで2〜3万しますので、同額はありえないと思います。

書込番号:15539974

ナイスクチコミ!3


悪将さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/28 18:50(1年以上前)

参考になると思います

https://www.youtube.com/watch?v=zpY64BvKZDg

書込番号:15540375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/28 19:44(1年以上前)

5なら6がほしくなるが逆は無い!

・・・自分でも分かってるはずです。

余談ですが16-50mmなかなか良く写ります。

書込番号:15540540

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24945件Goodアンサー獲得:1700件

2012/12/28 21:29(1年以上前)

6が高くても6を買います。

理由は、
ファインダー付だからです。
ファインダーを覗いて撮る方がのカメラの保持がし易い。
日中の明るい場所での背面液晶は見えにくい。

タッチパネルや内蔵ストロボが無くても6ですね。

書込番号:15540938

ナイスクチコミ!1


J.Koikeさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:12件 α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの満足度4

2012/12/29 13:08(1年以上前)

以下が代表的な差異ですが、上から順にカメラの性格が大きく異なる部分でしょう。

1.大型の外部フラッシュを使う 6
 外部やワイヤレス使用予定があれば、5Rは対象外

2.自分撮りをする 5R
 自分撮りの機会が多い見込みなら5R
 (フラッシュつけると自分撮り出来なくなる)

3.タッチパネル 5R
 アプリ連携や気軽な撮影なら5R
液晶上の触ったポイントでピントが合って撮影できるのは便利

4.EVFを使いたい 6
 望遠撮影の安定性向上や屋外での撮影でメリットがある場合もある
 望遠や拘り撮影の場合は脚に乗せるでしょうから、液晶にフード付けた方が便利(主観ですが)
  
5.よりコンパクト 5R

EVF推しの方が多いですが、5R程の液晶可動域があれば屋外撮影でもEVFは無くても困らないです。

書込番号:15543228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/12/29 23:21(1年以上前)

皆様 御意見有難うございます
やはり6の方がよろしいでしょうかね…

孫を撮ることが主になりますが
新年には撮影できるよう
参考にさせていただきます

書込番号:15545172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング