『ご助言を』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-5RY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオークション

『ご助言を』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ご助言を

2013/06/03 17:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

スレ主 misikaさん
クチコミ投稿数:3件

子供の運動会のためにnex5ryを購入しました。
デジカメからの買い替えであまりの画像の良さ、などなどに驚嘆!
初心者ですので、とりあえずこの2本のレンズで楽しみながら学んで行こうと思いますが、
液晶のフイルム、レンズのプロテクトフィルターはつけました。
そのフィルターの汚れ、埃などの手入れの道具で買っておくべき物を教えてほしいのですが?
後、皆さんは持ち運びの時はやはりカメラバッグなのでしょうか?カメラをそのまま鞄に入れてるんでしょうか?
もしカメラバッグならこのnex5ryにちょうどいい大きさのカメラバッグありますか?
あまりカメラバッグしてなく、大きくないのがいいのですが、、、
長々とすいません。



書込番号:16211166

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/06/03 18:29(1年以上前)

こんにちは。

下記のクリーニング液とペーパーでよく指紋とか汚れは落ちます。
円を描くようにクリーニングしてくださいね。

フジフイルム レンズクリーニングリキッド(30ml)(富士フィルム)
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/34038

フジフイルム レンズクリーニングペーパー 50枚入り(富士フィルム)
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/34039

クリーニングペーパーの使い方
http://www.youtube.com/watch?v=ymGv9X8o_W4


スマイルカメラは、如何でしょうか。
http://item.rakuten.co.jp/laughs/c/0000000814/


書込番号:16211236

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2013/06/03 18:42(1年以上前)

misikaさん、こんにちは。

> そのフィルターの汚れ、埃などの手入れの道具で買っておくべき物を教えてほしいのですが?

カメラのクリーニングに必要な道具(ブロアー、クロス、ブラシ、クリーニング液&ペーパーなど)がセットになって、1000円前後で売られていると思いますので、まずはそれを購入されるのがいいと思います。

ちなみにクリーニングセットにもいろいろ種類がありますが、、、
ブロアーは大きめの方が使いやすいので、大きめのブロアーが入っているクリーニングセットを選ばれるのがいいかもしれません。

あと専用のカメラバッグは、あればあったで便利だと思いますが、、、
クッション性のある巾着や、インナーバッグなどでも十分役目は果たせますので、カメラを持ち運ぶスタイルに合わせて選ばれるのがいいと思います。

書込番号:16211281

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/06/03 19:00(1年以上前)

こんにちは

ご購入おめでとうございます(^^)/

このようなバッグなとどうでしょうか?


http://s.kakaku.com/search_results/?query=%83x%83l%83g%83%93+%83J%83%81%83%89%83o%83b%83N825&sact=

書込番号:16211345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kool4491さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/03 19:14(1年以上前)

私はヘッドポーターのカメラバッグ(L)を使用中です。

http://store.headporter.co.jp/en/products/detail.html?product_id=1557

タウンユースで使用してますがスタイリッシュです。

ヘッドポーターのタンカーネイビーは他人とまず被らないのでオススメです。

他のバッグを使用する時はSONYのラッピングクロスに包んで入れてます。

http://www.sony.jp/ichigan/products/LCS-WR1AM/


書込番号:16211391

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/03 19:16(1年以上前)


GKOMさん
クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:15件 α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオーナーα NEX-5RY ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/06/03 20:03(1年以上前)

機種不明

>あまりカメラバッグしてなく、大きくないのがいいのですが、、、

カメラの中仕切りクッションというのが1000円くらいで売ってるのでそれを好きなカバン(私は吉田カバンに入れてます)に入れて使ってます。

これだと家にあるカバンをそのまま利用できるのでご参考までに・・

書込番号:16211589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2013/06/03 20:34(1年以上前)

クリーニングキットのお勧めは以下の2つ。これと比べると他社のキットが玩具に見えます。

・関東カメラサービス「修理屋さんのクリーナーキット」
 http://www.kanto-cs.co.jp/sale/lenscleaner/lenscleaner.html#kit

・堀内カラー 35017 [オリンパス EEクリーナー使用 クリーナーセット]
 http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000435158/


他社製品と比べると割高に見えますが、内容と機能を考えると安いくらいです。

書込番号:16211712

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24875件Goodアンサー獲得:1697件

2013/06/03 22:17(1年以上前)

ブロワーとクリーニングキットがあればよいかと。

ブロワーはあまり安いものや小さいものは避けた方が無難。
千円前後のものでよいかと。
トレーシーなんかもあると便利かと。


バッグに関して
私は、適当な大きさのショルダーバッグや、デイパックに
これまた適当な大きさのキルティングやフリースなどの布に包んで
放り込んでいます。

書込番号:16212232

ナイスクチコミ!0


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2013/06/03 22:48(1年以上前)

出先でレンズが汚れた時に役立つのは、レンズペン
↓↓↓
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001663308/index.html?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=14300457251&gad5=13323328331428583299&gad6=1o8&xfr=pla&gclid=CMmw9MSCyLcCFQdcpQodJSsAyw

これから、梅雨の時期なので、レンズにカビが生えないように、乾燥剤も。

入れ物は、100円ショップのネオプレンで出来たポーチで。

書込番号:16212385

ナイスクチコミ!0


スレ主 misikaさん
クチコミ投稿数:3件

2013/06/05 16:31(1年以上前)

アルカンシェルさん、うちの4姉妹さん、じじかめさん、さんま@目黒さん、secondfloorさん、koo14491さん、
okiomaさん、 a&sさん、 GKOMさん。ありがとうございます!
色々と見させてもらいました。
クリーニング液、ペーパー、ブロワー、ドライボックス、乾燥剤、クロスを購入します。
親父も一眼ミラーレスを購入することになり、楽しみが増えました。
まだ、初心者で解らないことだらけで、皆さんに質問する事もあるとおもいますがよろしくおねがいします。

書込番号:16218599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <530

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング