『ろうそくの撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-5RY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオークション

『ろうそくの撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ろうそくの撮影

2013/09/24 20:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

スレ主 卍bB卍さん
クチコミ投稿数:61件
当機種

朝焼けでは、ご指導ありがとうございました。

次に室内でろうそくの撮影をしてみました。
暗所ではやはりE35F18のレンズかと思っています。

撮影設定がわからないため、プレミアムおまかせオートで撮影しました。
構図もいまいちですね・・・

ご指摘お願いします。

書込番号:16628291

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/24 21:41(1年以上前)

>>撮影設定がわからないため、プレミアムおまかせオートで撮影しました。

このまま「わからない」ままでいいなら「おまかせ」で撮ればよろしい。

「わかりたい」なら例えば絞り優先モード(Aポジション)などで撮ってみる。
そして結果を見て、何か違うと思うなら露出補正してみる。
ブレるならISO感度を上げてみる。

絞り値を変えたらどうなるか、シャッタースピードはどうなるか、
露出補正をプラスやマイナスしたらどうなるか、ISO値を変えたら
どうなるか、いろいろ試行錯誤してみる。

すぐに答えを人に求めない。自分で考えてやってみる。
それでもうまくいかないなら、ここで聞けばよろしい。
自分でやった経過を報告して、自分でどう考えたかを書けば
たぶん適切なアドバイスをしてくれる人がいるでしょう。

書込番号:16628642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/24 21:46(1年以上前)

シャッタースピードをも少し遅くしたら、火のゆらゆら感が出るかも。

書込番号:16628674

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24879件Goodアンサー獲得:1698件

2013/09/24 21:57(1年以上前)

私なら露出を炎にあわせます。
炎の部分は露出オーバーですので、
また炎が揺らめいて見えますので
揺らめきを止めるのと炎を適性露出にするためシャッタースピードを上げますね。
出来ればISOも下げます。

但し、好みですので何をどのようにしたいかですね。
容器に合わせるのもよしかと思います。

書込番号:16628737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/09/24 22:09(1年以上前)

「朝焼け」でも感じましたが何をどの様に撮りたいのかわからないと指摘出来ないと思います。
流れる水を撮るのに
流れを止めたければシャッタースピードあげるでしょうし、流れてる感じにしたければシャッタースピード遅くしますよね。
自分は子供のスナップメインなので被写体ぶれを抑えるため普段はシャッタースピードは速く設定します。
走っているところを流し撮り風にしたければシャッタースピードを遅くします。
色々設定変えて撮って楽しみましょう。

書込番号:16628795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2013/09/24 22:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

寒色系・・・

オートで・・・

暖色系に・・・

何を見せたいかが重要ですね。
ロウソク撮影で思いつくことと言えば・・・・

1.ローソク全体が綺麗だから全体を・・・
2.炎が綺麗だから、炎の「炎心から、外縁部」を撮影したい。
3.ローソクを吹き消そうとする誕生日の子供を・・・

オートでは、それなりに写ります。
炎を撮りたい場合、EVをマイナスに設定しては如何でしょうか。
尚且つ回りも撮りたいなら、DROで暗部を持ち上げて下さい。
人を入れる場合、ローソクでは、暖色に傾くので、人の顔も赤みがかって写りますから、
ホワイトバランスを変更すると良いかもしれません。

サンプルは、ローソクの炎を中心に撮影してみました。
ホワイトバランスを調整してます。

クリスマスや、誕生日等々、いろいろ試すと役立ちますよ。

書込番号:16628884

ナイスクチコミ!2


スレ主 卍bB卍さん
クチコミ投稿数:61件

2013/09/25 08:17(1年以上前)

あさひのあ様
たしかに…
投稿がなげやりで、自分の努力が足りなかったです。


dell220sちゃん様
シャッタースピードですか。
たしかに夜景とかシャッタースピードを遅くすると書いてました。試してみます。


okioma様
炎のゆらゆら感!出したいです!
やはり露出設定は必須ですね。


しんちゃんののすけ様
確かに、撮りたい写真を具体的に書いていませんでした。
自分でも投げやりな投稿だと感じながらも、投稿してしまいました。
申し訳ありません。


カイザード様
カイザード様のような写真を使用してのアドバイス、初心者のような私には大変助かります。
しかし、カイザード様のような、親切なアドバイスをしていただくと、私のような甘ちゃんがズカズカと質問してしまうんでしょうね。
自分でももっと勉強します。

確かに、何を撮りたいか書いてもいませんでした。
ローソクだけ写真を撮る場合と、ローソクを持った子供の写真を撮る場合では設定が変わってきますよね。

ローソクだけの場合は、私は炎のゆらゆら感を撮ったほうが綺麗に感じます。

再度挑戦してみます。

書込番号:16630201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <530

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング