『父へのプレゼント:D5200かD3200か』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D5200 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D5200 18-55 VR レンズキットとD5300 18-140 VR レンズキットを比較する

D5300 18-140 VR レンズキット
D5300 18-140 VR レンズキットD5300 18-140 VR レンズキットD5300 18-140 VR レンズキット

D5300 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月中旬

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5200 18-55 VR レンズキットのオークション

D5200 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年12月15日

  • D5200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5200 18-55 VR レンズキットのオークション

『父へのプレゼント:D5200かD3200か』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5200 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD5200 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

父へのプレゼント:D5200かD3200か

2013/05/08 12:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 18-55 VR レンズキット

クチコミ投稿数:15件

父の65才の誕生日プレゼントで悩んでいます。

引退した父が、家にこもらないように何かおもちゃになるものをプレゼントしたいのですが・・・


1.元々父親は元々カメラが好きなはず。アナログの一眼(Pentax)はあったのですが、近年はコンデジしか触っていない御様子。
2.私がD40xを所有。レンズを共有できるので、Nicon機が選択肢です。
3.私の予算的にD5200程度まで。ということでD5200かD3200で考え中です。

私自身、写真を撮るのは好きですが、さほど機械にはこだわらない性質なので
どちらがどう違うのか、わかりかねています。
アドバイスを頂けると嬉しいです。

書込番号:16109007

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/05/08 12:12(1年以上前)

こんにちは

デジタル一眼を手にすればきっとお慶びのことでしょう。
それにはD5200がバリアングル液晶もあり、しゃがむことなく撮影できることもいいですね。
それが更にパソコンで見るようになり、パソコン操作も出来たら尚楽しいことでしょう。

書込番号:16109022

ナイスクチコミ!3


Goghさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/08 12:18(1年以上前)

65歳男性です。D300を所有しています。重いです。

軽くて最新の画像処理エンジン EXPEED 3 を搭載し、バリアングル液晶モニターのついたD5200をいただけるならとても嬉しいですっ!!

低い位置のお花も「よっこらしょ」とかけ声をかけながらしゃがまなくて済みますし、お祭りで人垣の後ろからでも手を伸ばして御神輿を撮影できますよね。

お父上が羨ましい!

書込番号:16109035

ナイスクチコミ!7


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/08 12:35(1年以上前)

どちらでも良いと思いますよ。

それよりお父と何処かに出かけて写真を撮りに行って下さい。
それが一番のプレゼントではないでしょうか?

親子でフォトライフ良いですね。

書込番号:16109079

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2013/05/08 12:45(1年以上前)

りんりん012さん こんにちは

 どちらの機体でも問題は無いかと思いますが、できるのであれば新しい機体である
 D5200の方が良い様な気がします。

 お父さんが楽しんでくれると良いですね〜!!

書込番号:16109113

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2013/05/08 12:47(1年以上前)

皆様
早速のお返事ありがとうございます。

少し追記
 D3200だと、初心者向けで触り安かろう、とっつき安かろう と私なりに長所を解釈。
 差額分で単焦点レンズを購入(半分は私が欲しいのですがw)しようかと思います。

 でも、せっかくあげるのなら、ちょっといいものを(D5200)という気もしています。

 今は、両親とは別で暮らしていますが、年に1回は家族で旅行できるように努めています。
 その際、私のD40xが父の手から帰ってこないことがしばしば(笑)
 ので、今後はお互い自分のカメラ+レンズは共有でと思っています。

 そしてわたし抜きでも、母に連れ出され、桜や紅葉や見に行っているようなので、そういった際に
 基本、偏屈な父親が楽しめる=母も楽しい、ようなカメラライフをイメージしています。

 ちなみに父は、PCは私以上に使います。フォトショップとかは触る程度ですが。

書込番号:16109127

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/08 12:50(1年以上前)

もしメカ好きならD5200の方が良いでしょう
D3200よりも出来ることが多いですし、エントリー機のD3200だとできることが少ないので飽きてしまいそうですから

書込番号:16109142

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/08 12:56(1年以上前)

こんにちは。

風景撮影がメインであればD3200でもいいと思いますよ。
差額を使って気になる単焦点レンズをゲットしましょう。

書込番号:16109165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/05/08 12:59(1年以上前)

稼働液晶モニタのある D5200 が良いと思いますが、どちらを貰っても喜ばれますから大丈夫です。
出来れば、AF-S 60mm f/2.8 のマイクロレンズも… 花、虫の接写は楽しいのでお薦めします。
オモチャは、趣味になるものをと書いて欲しかったですね(^^
65歳はまだまだ若いので、年寄り扱いはされない方が良いです。

書込番号:16109178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/05/08 13:00(1年以上前)

シャッター音がメカメカしくてその気にさせる、D5200をオススメします!

書込番号:16109184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/05/08 13:23(1年以上前)

D40xとは渋くてかっこいいっすね♪
D3200はD40xと操作は同じ様な感じっすね 能力はアップしてるっす
D5200はさらに細かい設定が出来るっすのでなおいいんでしょうね〜

書込番号:16109246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/05/08 13:53(1年以上前)

「お父さん、私カメラ買い換えるんだけど量販店付き合ってくれる?」
「おぅ、そのあとどっかでメシでも食うか」

「どれにするんだ。やっぱり日光のか。アサヒに替える気はないのか?」
「うん、ニコンのこれ(D3200)かこれ(D5200)って思ってるんだけど」
「お、アサヒのこれ(K-5U)もよさそうだぞ」
「お父さん、こっちこっち。ペンタックスじゃないの」(~_~;)

「やっぱり写真はレンズだから、こっち(D3200)にしてレンズどうだ」
「デジタルはボディの機能も大切よ」
「う〜ん、フィルムと現像所がカメラに内蔵だからなぁ」

「お、面白いな。コッチの方が入門機より楽しめそうだぞ」
「でも操作は、コッチの方が簡単そうよ」
「今のカメラより撮影楽しめるぞ」
「そうかなぁ」
「入門期は機能を省いただけだから、中級機でも余分な機能使わなきゃ良いんだ」
「で、慣れたら、もっと機能を使いこなして楽しむのね」

「じゃ、これください」(店員に)
「よし、父さんがこれ(某レンズ)プレゼントしてやろう」
「わぁ、ありがとう。でもゴハンは奢ってね」

後日
「お父さん、長い間ご苦労さま。これ私からのお祝いね」

どちらのカメラを購入するのか楽しみですね。
どちらでもお気持ちだけでも嬉しいものですよ。
お二人で撮影に行く時間が一番の贈り物かもしれませんね。

書込番号:16109325

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:25件

2013/05/08 14:52(1年以上前)

CanonやNikonではなく、Pentaxを愛用していたところが渋い。

おそらく、LXに50ミリ一本で勝負していたような粋な方と推測される。
子育て等で、しばらくカメラからは遠ざかっていたのかもしれない。

父への労いや感謝の気持ちがあるかぎり、どちらでも喜ばれるでしょうね。

生きているうちに親孝行できる人はなかなかいないと思う。
最近歳とったせいか、人の気持ちが沁みて、こういう書き込みをみると涙腺が緩んで困る。

どうせならD5200のほうがいいと思います。

書込番号:16109466

ナイスクチコミ!2


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2013/05/08 19:09(1年以上前)

りんりん012さん、こんばんは。
その気持ちはPrice lessですね。
いずれかであればカメラとしては撮り方の広いD5200でしょうね。


ロケット小僧さんのショートショートで不覚にも目が潤みました。

良い思いのカメラを!

書込番号:16110184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/08 19:13(1年以上前)

D5200に1票。

上位機材の方が良いかも。お勧めです。

書込番号:16110192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/08 22:04(1年以上前)

再度

お父さんがPCに慣れているなら、離れていてもメールで写真のやりとりが出来るのでより充実したフォトライフが楽しめそうですね。

父へのプレゼントと言う事ですが、少なからずお母さんも使うことを前提に軽くて、コンパクトな方を選んでも良いと思います。

書込番号:16110989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2013/05/08 23:00(1年以上前)

皆様

いろいろありがとうございます。
会社帰りに実物確認。

D5200にします。

ちなみにですが・・・おそらく偏屈なうちの父は「こんなもん、だれもほしいなんて言ってない。いらん」なんて言いながら、私や母が見てないところでこっそりムフムフ喜んでいるパターンです。

書込番号:16111314

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/09 14:24(1年以上前)

銀塩一眼を使わないのは、重さが嫌なのかもしれませんね。
ミラーレスぐらいがいいかも?

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002790_J0000002770_K0000434047&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12,105_5-1-2-3-4-5,103_3-1-2,104_4-1

書込番号:16113191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/05/11 14:28(1年以上前)

  5200は、高性能にしてなお軽くて良いですね。(^^,

 それにしても、うちの場合は、こっちが買ったカメラを、未だ勝手に子供達が使っていると言うのに・・・。
あっ、育て方がいけなかったのかーっ!  

ともかく「ムフムフと喜びようが、無い」んです。  (涙・・・

書込番号:16121059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件

2013/05/12 19:22(1年以上前)

D5200に決まって良かったですね。
きっとお父さんも大喜びされるでしょう。

書込番号:16125974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/05/13 09:44(1年以上前)

後日談

週末、無事D5200が実家に配達されました。

予想通り、初めは「ふん!こんなもん」という反応でしたが
どうやらなかなかお気に召した模様。
「母の日は?」とのお母様の問い合わせにも「父親との外出というプライスレスな物」ということでご納得いただけました。

次、実家帰った時に、単焦点レンズをススメて、買っていただきましょう。で、そのうち私が何気なく長期借用致しましょう(ムフムフ)

楽をしたい写真人さま
私も、子どもの頃、親のカメラを勝手にいじっていた口です。
高校の入学祝に、自分用のカメラをもらいました。
きっとお子様も、大人になったらプレゼントしてくれますよ!
そのためにも今からレンズ沼英才教育をお勧めいたします。

書込番号:16127972

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/05/13 11:12(1年以上前)

「スレ主様」
>予想通り、初めは「ふん!こんなもん」という反応でしたが
>どうやらなかなかお気に召した模様。<

 おめでとうございます。
御父上の、(送り物がカメラだけに)屈折されたお喜びが伝わってくるようです! (^^,
 (あっ、かく申す自分も、何かの時にはそんな感じなんですが・・・汗)

 >きっとお子様も、大人になったらプレゼントしてくれますよ!
 >そのためにも今からレンズ沼英才教育をお勧めいたします。<

 プレゼントされるようになるまで、足腰がもてばよいのですが・・それが問題です。(^^,
ご返信ありがとうございました。   それでは。

書込番号:16128165

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 18-55 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 18-55 VR レンズキット
ニコン

D5200 18-55 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月15日

D5200 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング