『野鳥撮影』のクチコミ掲示板

D5200 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です。

D5200 ダブルズームキット [ブラック] D5200 ダブルズームキット [ブロンズ] D5200 ダブルズームキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ダブルズームキット の後に発売された製品D5200 ダブルズームキットとD5300 ダブルズームキットを比較する

D5300 ダブルズームキット
D5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキット

D5300 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

D5200 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション


「D5200 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5200 ダブルズームキットを新規書き込みD5200 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

野鳥撮影

2013/06/04 08:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ダブルズームキット

皆様、こんにちは♪
野鳥撮影を始めようと思い、500mmのレンズを検討しているのですが、急にボディも新しいのが欲しくなってしまいました。今は
D90を保有していますが、これを下取りに出してまで、当機種を買うメリットって、ありますかね!?腕が無いので、少しでも道具でカバーしようとしている、アホなオッサンからの質問です

書込番号:16213575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/04 08:45(1年以上前)

こんにちは

500mmもボディもどちらもいけるのなら問題ないですが、どちらかとなると先ずは500mmのレンズからだと思います
野鳥を撮るのは昼になるかと思いますのでボディはD90で問題ないでしょうし、少し大きめの鳥なら300mmでも間に合いますが小鳥が相手なら300mmでは短すぎです

またD5200ではモーターの入ってないAFレンズではAFが作動しませんが、そのようなレンズをお持ちでなければ関係ないですね

書込番号:16213628

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/06/04 08:47(1年以上前)

500oですか、良いですね。

カメラもレンズも詳しくないけど、野鳥を撮影されいる方を見ると1Dm4にエクステンダー、328の組み合わせが多いです。

後、三脚もそれなりに大きな物を購入しないといけないと思います。

ボデーの買い換えですが、しばら所有して使用頻度が少ないなら売っても良いと思いますが、売値が安いようだと、サブとして持っている方が良いと思います

書込番号:16213634

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件Goodアンサー獲得:2919件

2013/06/04 09:08(1年以上前)

カメラに何か不満があるのかな(・・?)

書込番号:16213671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/04 09:11(1年以上前)

ファインダーがミラーになり少し落ちますが、画素数が多くてトリミングには強いと思います。

書込番号:16213683

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2013/06/04 09:34(1年以上前)

おはようございます。
D90は自分も欲しかったのですが、何故か縁が(円も?) ないまま現在に至ってしまいました。

さてここは、はやる気持ちもわかりますが、まずレンズを買うほうが先決かと思います。
大型レンズになろうかと思いますので、取り回しに慣れる必要もあろうかと。
ですからボディは使い慣れているほうが良いかと考えられますね。

そして次に、ボディの買い替えを検討するようにしてはいかがでしょう。
確かD5200は高画素機のはずなので、ブレに敏感かと思います。
とすると、手持ちにしろ三脚使うにしろ、きちっと慣れていたほうが良いのではと思います。

まぁ、腕がないのは自分も同じ。なかなか上手くなることができませんね(笑)
焦らずじっくりいきましょう。

書込番号:16213725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/06/04 09:56(1年以上前)

こんにちは
最高シャッタースピード、上面液晶、サブダイヤルの有無ほか、機能操作性が後退すると楽しくないし不便ですよ。
先ずは、レンズを購入!

書込番号:16213782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2013/06/04 11:48(1年以上前)

D90優秀ボディからD5200ペンタミラーって、撮りづらくなる方向ですけど。
最近D90は出番僅少ですが、売却は考えませんね。D7100に更新という事でしたら納得しますけど。

書込番号:16214053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2013/06/04 11:56(1年以上前)

皆様

早速のお返事ありがとうございます!!

私は、元関西人なので、焦って新品も欲しいと思ってしまいました。
皆様のアドバイス通り、まずはレンズと三脚を買って慣れてから、ゆくゆくはD7100クラスの物を
狙っていきたいと思います。

では、今後とも宜しくお願いします。

書込番号:16214077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/06/04 12:08(1年以上前)

別機種
機種不明
別機種
別機種

白鷺

あとり

あおさぎ

なかよしカササギ

はい、源蔵です。D90、どんなレンズ付いてますか。
野鳥が近所にいっぱいいますか。
 私なら、ネオ一眼という選択もありますよ

軽くて便利さは、大砲レンズより使いやすいですよ。
5万も出せば、キャノン、ニコン、私はフジ30EXRですが、
不自由ありません。 1000mm手持ちで写せます。
かわせみ写せる場所あれば、高級な最高の機材欲しくなるでしょうが。
楽しむ程度なら、300mmくらいのレンズあれば、いいでしょう。

専門的に野鳥の会とか、はいってあれば500もいるかも
あくまで予算ですが、、、。

書込番号:16214123

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件Goodアンサー獲得:256件 Myアルバム 

2013/06/04 12:45(1年以上前)

別機種

タムロン? レンズ予算10万?
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505511709
予算的に厳しいと思います。

じじかめさんが張ってくれた↓ここの画質が普通に撮れるレベルと判断したほうがいいです。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/107008-6918-25-2.html
なぜこんな画質なの?、なぜ白鳥と違うの?って思っているでしょうけれど、
いくらでも被写体に近寄れればMTFの悪いレンズでも実質の解像感は上がります。

でも実際はそんなに寄って撮らせてくれない被写体です。

そう、足を突っ込まないほうがよい被写体です。

書込番号:16214244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6571件Goodアンサー獲得:256件 Myアルバム 

2013/06/04 12:54(1年以上前)

まずは、実際に鳥撮りしてる人から直接話を聞いたりしてから、
検討した方がいいです。
最低でも300F4は、レンズ予算的にも必要と思っておいたほうがいいです。
ましてや三脚と雲台だけでもレンズ予算は軽く超えまっせ。

書込番号:16214277

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2013/06/04 20:31(1年以上前)

私はボディーを先に買ったが為にレンズはおあずけとなりました・・・・

書込番号:16215494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/05 09:20(1年以上前)

おはようございます

野鳥撮影を楽しんでいる者です
私の経験からは、(カメラは持っているとして)まずレンズの選定→資金確保→三脚+雲台の選定→資金確保→レンズ+三脚+雲台の購入、しばらく使った後、カメラの選定→資金確保→カメラ+エクステンダーの購入と進むのが泣かないで済むと思います。

>腕が無いので、少しでも道具でカバーしようとしている・・・・・
三脚+雲台を安易に考え使いずらい物を購入すると泣きますよ(お金を持っていない人間の嘆き、私は最終的に
三脚+雲台で¥200,000超を使ってます)、カメラも11枚/秒、連続枚数100枚なんて言うのも欲しくなるかもしれません。

書込番号:16217458

ナイスクチコミ!2


sunachiさん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/05 14:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>腕が無いので、少しでも道具でカバーしようとしている・・・・・

こんにちは、私も、「腕がないので、道具でカバーしようとしています。」
D4にゴーヨン、ジッツオ5531、ザハトラーのDV6SB。

重い機材にひぃひぃ言いながら、あちこち出かけては、鳥撮りしています。

実際、なかなか良い写真は撮れませんが、納得はしています。

「道具だけ一人前で、こんな写真か!」って、言われますが、道具がなければ、こんな写真すら撮れません。

最初は、サンニッパにD200から始まって、D3、ゴーヨン、D4とそろえていきました。

鳥撮りは、10コマ/秒ないとつらいですよ。

書込番号:16218269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/06/05 15:18(1年以上前)

再生するSX40 4分の1倍速スローモーション動画。動画も気軽に撮れます。

その他
SX40 4分の1倍速スローモーション動画。動画も気軽に撮れます。

別機種
別機種
別機種
別機種

SX40 ハチドリ ホバリング

ミヤマシトド

SX50 ハゴロモガラス メス

SX50 クサチヒメドリ

こんにちは。
これから野鳥撮影を始められるのでしたら、どれだけ野鳥撮影にいれこむことになるのかわかりませんので、まずは比較的安価な機材でしばらく撮ってみてはどうですか。
で、「これは面白い、もっといい写真が撮りたい」という気持ちが高まってきたところで徐々にいい機材をそろえていく、というのが順当のような気がします(あくまで私の考えです)。

ネオ一眼だったら5万円以下で、気軽な野鳥撮影が楽しめますので、まずその辺から初めてみてはどうでしょう。ネオ一眼は、一眼レフに比べると画質や撮りやすさの面では相当劣るとは思いますが、安さと軽さ、機動力、という面ではメリットがあります。手ブレ補正も強力なので、三脚なしで35mm換算1200mm相当でも充分撮れます。

一眼レフと高価な望遠レンズを使って野鳥撮影をされている方も、ネオ一眼を追加で買われて時々使う、という話も最近よく聞くように思います。

貼った写真4枚+動画1つは、すべてネオ一眼で手持ちで撮ったものです。
参考になるかどうかわかりませんが、、、、

書込番号:16218433

ナイスクチコミ!5


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件Goodアンサー獲得:2919件

2013/06/05 20:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

D5000+SIGMA70-300 APOなし

D90+TAMRON200-500/5.6(31A)

D90+SIGMA175-500

D90+SIGMA175-500

鳥好きではないですが、昨年ちょっと撮ってみました(;^ω^)

D90と、ほぼ同等のD5000です。
RAWをViewNXでWBとスタイルの変更のみしてます。
トリミングとか輪郭強調は弄ってないです。

私の感想では、カメラよりレンズの良いのが欲しいかな。。
って感じでした。

TAMRON200-500/5.6(31A)
http://www.tamron.co.jp/data/a2-lens/31a.htm
SIGMA175-500
ともに中古2万円台の500mmレンズです。


私はハマらなかったので、ここで引き返しちゃいました(;^ω^)

書込番号:16219316

ナイスクチコミ!3


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2013/06/05 21:16(1年以上前)

ヒマジなおっさんさん、こんばんは。
私ごときが言えることは殆どないのですが、どの鳥を撮りたいのかで必要なモノが変わるケースもあります。
都市部の公園に来る人馴れしたカワセミであれば、D90+300F4(とテレコン)で足りることもあります。
そんな情報をいかに集めるかで必要な装備も変わると思います。

まだそんなことは分からんが兎に角始めたいのであれば、ネオ一眼系で始め、何が必要かを見定めるのが良いと思いますよ。


自戒の意味でも深すぎる沼なので、慎重がベストだと思っています。
では。

書込番号:16219547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sunachiさん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/05 23:13(1年以上前)

>貼った写真4枚+動画1つは、すべてネオ一眼で手持ちで撮ったものです。
>参考になるかどうかわかりませんが

参考になります。いずれも素晴らしい写真ですね。

機材がどうとかゆう世界じゃないですね。

もちろん、腕が何よりですね。高価な機材で、ろくな写真も撮れないのは恥ずかしい限りです。

でも、持ってることがステータスなんですね。これで撮れなきゃ仕方ない。って、納得しています。

書込番号:16220195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件 D5200 ダブルズームキットの満足度5

2013/06/06 02:47(1年以上前)

こんばんは
野鳥はまだ(?)やってないのですが、レンズからで良いのではないかと思います
取りあえずはシグマの50-500とかで試してみて、後は明るさが欲しいのか焦点距離が欲しいのか引き返すのか…

焦点距離だけはやってみないと判らないところですが、シグマの50-500は値段とのバランスは良いと思います
ここまで望遠要らなければ328に走るべきでしょうし、さらなる望遠ならテレコン、引き返すにしてもこの辺なら最低限ですむかと…

皆さんが言っているとおりハマルと深そうな沼なので、少しずつ検討しながら行くのが良いのではないでしょうか

あ…ボディ自体は取りあえずやってみてAFや高感度性能に不足を感じたらで良いんではないでしょうか
三脚は手取りかじっくり構えるかのスタイル次第なので何とも言えませんが…

書込番号:16220768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5302件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/06 20:27(1年以上前)

ヒマジなおっさんさん、始めまして私はセンスがないのでシャッターチャンスで運がよければ傑作を物に出来るかもしれない鳥撮りや虫撮りにはまっています、

私が少ない経験で思いますのは、機材よりも情熱と忍耐と創意工夫が最も重要と思いました、最高の機材を使ってもそれ等が無ければ平凡なものしか撮れないと思います、

ニコン1とタムロンの70−300なら換算810mmの超望遠となり軽量コンパクトな機動性を活かし、創意工夫で思いがけない幸運を得る事も出来るかも知れません、

鳥撮りエキサイテイングで楽しいですよ。

書込番号:16222967

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2013/06/06 22:09(1年以上前)

皆様
暖かいお言葉、有り難うございます‼

ボディは諦めて、まずはレンズからと思いましたが、まだ最終結論は出ていません。

最後の阪神アンチラースさんの言うとおり、情熱と創意工夫ですよね(何事も)

とにかく、お金的には無理せずに、頑張ってみます‼

書込番号:16223436

ナイスクチコミ!2


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2013/06/06 22:23(1年以上前)

ヒマジなおっさんさん、こんばんは。

阪神あんとらーすさんが仰る事もその通りだと思います。
機材についても実は撮影ポイント探しの偵察用としてFZ-200が頭にあったのでNikon1を失念しておりました。
お持ちの資産や将来を考えるとNikon1+FT1の超望遠環境は有りですよね。

また、何処でどう撮れば良いかも含めて、自分が出向いて教えてもらえるものも多数有ります。
先ずは出かけて人と出会うと言う事かも知れません。
では、楽しい写真を。

書込番号:16223500

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 ダブルズームキット
ニコン

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング