『キヤノンEOS Kiss X7 ダブルズームキットと迷っています。』のクチコミ掲示板

D5200 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です。

D5200 ダブルズームキット [ブラック] D5200 ダブルズームキット [ブロンズ] D5200 ダブルズームキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ダブルズームキット の後に発売された製品D5200 ダブルズームキットとD5300 ダブルズームキットを比較する

D5300 ダブルズームキット
D5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキット

D5300 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

D5200 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

『キヤノンEOS Kiss X7 ダブルズームキットと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5200 ダブルズームキットを新規書き込みD5200 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:11件

こんにちは。
キヤノンのEOS Kiss X7 ダブルズームキットと
ニコンD5200 ダブルズームキットで迷っています。
取りたいものは、旅客機です。
中部国際空港デッキ、成田さくらの山公園、羽田空港デッキ、
伊丹千里川堤防などで撮りたいと思っています。

同じ価格帯で、ニコンとキヤノンを比較しているのですが、
甲乙つけがたいところです。
ところで、付属の望遠レンズの望遠側が250mmと300mmという違いがあります。
EF-S55-250mm F4-5.6 IS II付属
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

旅客機撮影では、この違いはどの程度効いてくるのでしょうか?

書込番号:16848852

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/11/17 22:05(1年以上前)

換算焦点距離で考えてください
キヤノンの場合は×1.6倍、ニコンは×1.5倍です。

つまり、EF-S55-250mmは88-400mm相当、AF-S DX NIKKOR 55-300mmは82.5-450mm相当になります。広角の場合は少しでも数値が違うとかなり画角が違ってきますが、望遠の場合はあまり影響はないように思います。

もう少し望遠効果が欲しいという場合には、トリミングで対応するという方法もあります。

書込番号:16848967

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2013/11/17 22:07(1年以上前)

 いわゆるAPS−C(ニコンDXフォーマット)の場合、35ミリ判に換算して比較することが普通だと思いますが、ニコンは焦点距離の約1.5倍、キヤノンは1.6倍して比較します。したがって、ニコンの300ミリは約450ミリ相当、キヤノンの250ミリは約400ミリ相当ですが、このあたりそう大きな差はありません。

 セントレアのデッキからならどちらも十分です。成田や羽田は知りませんが、千里川からならどちらでも迫力十分なカットが狙えるでしょう。できれば広角も欲しいところです。

 と言うことで、あとはデザインとか、バリアングルの有無、連写するなら連写速度と連写のスタミナで選べばいいと思います。

書込番号:16848986

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度5

2013/11/17 22:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

400oと450oの差になりますね。さほど差は無いにしても、旅客機撮りには少しでも望遠であった方が
より迫力のある写真を得られます。
X7は使った事ありませんが、D5200での旅客機撮りは、必要にして十分ですよ。

注)作例はキットレンズではありません。

書込番号:16849016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/11/18 04:50(1年以上前)

うん焦点距離の話はみなさんの言うとおり

で後はお店で両機を触られてシックリ来る方が
いいと思います

ただニコンのAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
はちょっとAFが遅いよ

この辺はキヤノン機の方が早いです!

その辺も含めてショップで試されればっと思います^^

書込番号:16850039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/18 10:25(1年以上前)

機種不明

伊丹の千里川では、遠くを撮る場合以外はあまり望遠は着けないと思います。

書込番号:16850557

ナイスクチコミ!0


h_dさん
クチコミ投稿数:11件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度5

2013/11/18 20:08(1年以上前)

当機種
当機種

旅客機でなくて恐縮ですがD5200+AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRで撮影。
AFの遅さに定評のあるキットズームですが、飛行機の離着陸程度ならなんとか追従してくれてると思います。X7のキットズームよりは遅いようですが。

画素数が多いのでトリミング耐性もそれなりに高いと思います。とりあえずD5200ダブルズームキットでも飛行機は十分撮れると思う!ということで。

書込番号:16852313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/11/18 23:40(1年以上前)

焦点距については、よくわかりました。
皆さんありがとうございました。

連写や、AFのスピードなどにも違いがあるのですね。

今度はお店に足を運んでじっくり見てみることにします。

書込番号:16853455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 ダブルズームキット
ニコン

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング