『ピアノの宅録について』のクチコミ掲示板

D5200 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です。

D5200 ダブルズームキット [ブラック] D5200 ダブルズームキット [ブロンズ] D5200 ダブルズームキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ダブルズームキット の後に発売された製品D5200 ダブルズームキットとD5300 ダブルズームキットを比較する

D5300 ダブルズームキット
D5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキットD5300 ダブルズームキット

D5300 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

D5200 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ダブルズームキットの価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5200 ダブルズームキットの買取価格
  • D5200 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5200 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5200 ダブルズームキットのレビュー
  • D5200 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5200 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5200 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5200 ダブルズームキットのオークション

『ピアノの宅録について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5200 ダブルズームキットを新規書き込みD5200 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ピアノの宅録について

2013/12/30 19:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:8件

このカメラを一週間以内に購入を予定してます

録画機能付き一眼レフは初めて買うのですが
もしこのカメラでピアノの宅録をするなら
マイク感度はどの設定が一番いい音質になりますか?
また別でコンデンサーマイクなど買ったとき
どれが使用可能で、どれがおすすめですか?

ピアノなどの音には向かないとは思っていますが
静止画の撮影の方も楽しみたいので
この機種に半年前からきめています

質問が多いですが
回答よろしくお願いします。。

書込番号:17016612

ナイスクチコミ!0


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件 D5200 ダブルズームキットのオーナーD5200 ダブルズームキットの満足度5

2013/12/30 21:28(1年以上前)

動画では使った事はないのですが...
感度、言い換えると録音レベルの事ではないかと...
音質とは、ちょっと違うかもです。
内蔵マイクでは、操作時の音とかを拾いやすいらしいので、音に拘るなら、専用外部マイク(ME−1)
は必須だと思います。

書込番号:17016906

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/30 21:51(1年以上前)

ニコン
ステレオマイクロホン ME-1
http://kakaku.com/item/K0000241911/

を使った方がイイヨ(^^♪

内蔵マイクだと音質悪くなるし
カメラの作動音とかも拾うので・・・


書込番号:17016985

Goodアンサーナイスクチコミ!4


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2013/12/30 22:00(1年以上前)

やすだいさん、こんばんは。

ご存じかとは思いますが、デジ一眼での連続撮影時間は、
30分未満に制限されている製品が多いです。(EUの関税がらみ)
D5200ですと、高画質/標準 = 20分/29分59秒 
となっていますので、念のため。

http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d5200/features04.htm

書込番号:17017020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/12/30 23:08(1年以上前)

PCMレコーダーを購入して別途、録音するのがいいと思います。

書込番号:17017316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2013/12/31 02:41(1年以上前)

ピアノは音量が大きい、強弱の幅が広いという特徴がありますよね。私も最近この機種を購入しました。そのうち試してみたいですね。手軽なところでME-1を使用しレベルは、演奏の中で最大音量のところで歪まない設定にします。できればオートでない設定にしたいですね。

書込番号:17017961 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2013/12/31 08:30(1年以上前)

やすだいさん

音にこだわりがおありでしたら、てんでんこ氏お勧めの別取りが良いと思います。
録音機はTASCAM DRシリーズは安いのにとてもいい音で、お勧めです。

音と動画は動画編集用ソフトを使うと、後でパソコン上で一つにまとめる事が出来ます。
昨今、そういうのは本当に安く簡単に出来ます。

書込番号:17018392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/01/01 17:37(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございました

本日某家電量販店て1割ポイント還元で76800円で
購入してきました

早速ピアノを撮ってみたところ
期待以上にきれいで
程よい音質でした。

将来的にはご提案されたマイクを別で買えたらいいとは思っていはいますが
今のところこのままいきます

本当にありがとうございました

書込番号:17023279

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 ダブルズームキット
ニコン

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング