『素敵!』のクチコミ掲示板

iida LIGHT POOL

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 7月30日

カラー:

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:808万画素 重量:132g iida LIGHT POOLのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『素敵!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida LIGHT POOL」のクチコミ掲示板に
iida LIGHT POOLを新規書き込みiida LIGHT POOLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

素敵!

2010/07/27 00:16(1年以上前)


au携帯電話 > その他メーカー > iida LIGHT POOL

クチコミ投稿数:3件 iida LIGHT POOLのオーナーiida LIGHT POOLの満足度4

まだ実物を手に取った訳ではないですが、CMや某動画サイトでデザインを見てとても素敵だと思いました。
ですがこの掲示板を見たら意外とあんまりよくないとの意見が多くて・・orz

今までのiidaの製品に比べると、格段にデザイン面でも機能面でもよくなっている気がします。
今までのiidaは良くて319万画素(197万画素なんかもありますね;)でしたが、今回のLIGHT POOLは808万画素ということでとても進歩していると思います。

他機種を悪く言いたい訳ではないのですが、iidaのPLYがとてもデザイン的には気に入ったのに、ボタンの押しづらさと画素数で買うのは断念・・ということもあったので;
見た感じでは普通のau携帯と変わらないので、そういう心配は無さそうですし。

イルミネーションということで電池の減りが早そうなのが唯一の心配ですが、
デザイン≧機能 の私にとってはとても期待大な機種です◎



意見だけで申し訳ないです...

書込番号:11682317

ナイスクチコミ!6


返信する
黒牛乳さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/27 02:33(1年以上前)

ケータイの米粒みたいな小さいレンズで800万画素とか言ってもあまり効果はありませんよ
無駄に画素数が多いとノイズが酷く暗い画質になります
古いデジカメの200万画素の方が全然綺麗に撮影できますよ

個人的にキラキラデザインは嫌いではないけど内側のデザインが普通すぎてつまらないですね
やるんならとことん外側も内側もキラキラしちゃえば良くも悪くももっと注目されたろうに

書込番号:11682687

ナイスクチコミ!3


super zooさん
クチコミ投稿数:14件

2010/07/27 09:05(1年以上前)

黒牛乳さんがおっしゃる通り、画素数が多い方が画質が悪い場合は多々あります。
「画素数の多さ=画質の良さ」とは考えないようにした方が良いです。

画素数は最大プリントサイズの目安にはなりますが(300万画素でA4程度)、画質の良さを表わす数値ではありません。

「画素数 画質」で検索すると色々出てきますよ(^^)

書込番号:11683151

ナイスクチコミ!1


amatelasさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/27 18:52(1年以上前)

こんにちは。先週末、機種変の下見で近所のお店を見ていたら、これのモックが置いてあり…思わず手にとってしまいました。

持ってみた印象は…なかなか良い感じでした(冷モックだったので機能等は分かりませんでしたが…)

しかも、幸いだったのがちょうど値下げセール中だったT003(元になったモデル)がそばにあり、持ち比べる事もできました。

T003は…横に平べったい印象があったので、LIGHTPOOLもそうなのかと思っていましたが、私の印象ではもう少しスリムで持ちやすい感じでした。

背面LED部分もそれほど盛り上がっておらず、くぼみの段差も適度って感じでした。

発売日未定でしたが、これからどのお店でもモックとかが置かれると思いますので、ご自分でフィーリング等…確かめられる事をお勧めします。

あとは、値段が分かれば機種変の候補かな?

書込番号:11684778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:22件

2010/07/29 02:05(1年以上前)

僕も素敵な携帯だと感じました。持ってるだけ楽しくなりそうですもんね。

ここ(価格.COM)に来られる方は性能重視の方が多いと思うので批判対象になりがちですが…

デザインと性能両方気にしてしまう自分としては、
デザイン重視のコレと性能重視でスマホの2台持ちが、
お互いを補完できて一番いいかな?と思ってます。

黒牛乳さんの言うとおり内側まで力入れて欲しかったですね。
個人的には内側はドコモのN-02AやN-08Aのように
LEDでカラフルにして欲しかった(笑)

書込番号:11690921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/29 15:22(1年以上前)

僕も好きですが、友達や会社では大不評で購入を迷ってます。
20人近くに意見を求めて、ポジティブな意見ゼロ(T ^ T)
中には気持ち悪いという人も(^^;;

イルミネーションはすぐに飽きると思いますが、それでも好きだけどなぁ。
僕は実物を見てから決めたいと思います。

書込番号:11692495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/07/29 17:59(1年以上前)

触らせて、もらえました…電源の入る物。(ホットモック?というのでしょうか。)

ちょうど、お店に納品されたばかりで、店員の方も「まだよくわからないです。」と言いながらも、手伝くれて、操作させてもらいました。

デザイン重視ですね。
サクサクと動作はしないです。
裏打ちでリズムを取っているような。

一番気になってしまったのは、キーがデカいッ。何故なの?って程。
私の場合、メールの片手打ちは、完全に無理でした。ショックです。

イルミネーションは、キレイで、ウキウキしちゃいました。

ボディが平らではなく、手に緩くフィットする感じも、良いです。
店員さんも「操作、勉強しときます。」ってことで、また後日行くことにして、帰って来ました。

とても悩んでしまいそうです。

ピンク、よかったなぁ。黒も。

書込番号:11692977

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/07/29 21:54(1年以上前)

いろいろな感覚があるから面白いんだと思いますよ。
個人的には平型端子があるのか無いのかが一番気になったりしてます。。。
(無いはずなのですがオプションリストがイマイチおかしいので)

書込番号:11694000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/07/29 22:26(1年以上前)

スピードアートさん

こだわりますねえ。
平型端子に(笑)

書込番号:11694208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2010/07/29 22:44(1年以上前)

これがデザインプロジェクトの成れの果てかと思うと悲しい限りですが、デザイン物は見た目がほとんど全てですから見た目が気に入れば幸せでしょうね
平型端子があるとすればそれなりに存在意義もありそうですが、そもそも廃止する意味が全く解りません
余計なモノを詰め込んで利便性はどんどん削って行くんですから、auの中の人の脳ミソはどこまでお花畑なんでしょうか

書込番号:11694321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2010/07/31 10:11(1年以上前)

LIGHT POOL、ちょっと期待していますが、iidaはiidaの存在維持に必死で、端末そのもの、特に現物にあんまり力が入っていないと思うのは私だけでしょうか。。。。Webで見るとカッコいいんだけど。。。。という機種が多いので、今回もそうならないことを祈ります。
もう発売されてるかな?出かけたら探してみようっと。

書込番号:11700332

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/07/31 14:41(1年以上前)

> 平型端子

やはり無かったです。>8月号のオプション表
またしても個別カタログの誤り(抜け)でした。

モックは見ましたが、イオンでは取り寄せの様でした。
ボタンが大きいので使いやすそうではあります。

う〜んどうなんでしょう。
個人的には白が無難でいいです。
凸凹に垢が溜まりそうですが。。。
黒は何となく「古都の回廊・灯篭」のイメージですね。

書込番号:11701294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 iida LIGHT POOLのオーナーiida LIGHT POOLの満足度4

2010/08/03 23:26(1年以上前)

デザイン重視のdesign projectですから、カッコいいと思えば買いです。
機能に拘るならば他で。
おしゃれってそんなもの。
遊び心のあるケータイって少ない中、買って良かった可愛いヤツです。

書込番号:11716406

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「その他メーカー > iida LIGHT POOL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
半年で携帯としてきちんと使えなくなっている。。 0 2011/10/19 0:28:08
入力文字履歴を全削除したい。 5 2011/10/03 15:33:49
LED 0 2011/05/02 1:44:02
この機種の通話音量って 0 2011/02/22 13:55:16
LIGHT POOL 塗装はがれ 0 2011/02/03 19:55:34
他の人が書いているように、着信音が小さい。 3 2010/12/21 17:21:34
折りたたみ不具合 0 2010/12/08 23:28:55
不具合 0 2010/10/18 23:24:41
新製品「X-RAY」と「G11」 0 2010/10/18 17:23:44
不具合? 2 2010/10/17 16:59:40

「その他メーカー > iida LIGHT POOL」のクチコミを見る(全 182件)

この製品の情報を見る

iida LIGHT POOL
その他メーカー

iida LIGHT POOL

発売日:2010年 7月30日

iida LIGHT POOLをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)