『塗装のハゲについて』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-X

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月25日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1295万画素 防水機能:○ 重量:179g G'zOne TYPE-Xのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に登録<636
G'zOne TYPE-Xのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『塗装のハゲについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-X」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-Xを新規書き込みG'zOne TYPE-Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

塗装のハゲについて

2010/11/20 13:45(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X

クチコミ投稿数:50件

auの61CAを使っているものです。
そろそろ,機種変更をしたいと思い,この機種を候補にしています。
61CAは塗装ハゲがひどく,今現在の見た目はかなりひどいです・・・

このTYPE−Xは,塗装ハゲとかどうなんでしょうか?
グリーンと黒で悩んでいるんですが,黒の方がはげにくいとかありますか?
auの店の人に聞いても分からないということだったので投稿しました?
ご存じの方がいらっしゃいましたら,ぜひ教えてください!

書込番号:12244504

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/20 15:45(1年以上前)

発売前なので、店員が知らないなら誰も知らないのでは?

見た目を気にする機種では無い気もする。

書込番号:12244917

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:24件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2010/11/20 17:12(1年以上前)


黒の方がハゲにくいと思います。

理由は簡単で艶消し=微粒面(凸凹がある)なので硬い携帯の塗料でもハゲる面積が小さくてすむからです。
(凸凹のおかげで力が分散されてハゲにくい)

またツルツルだとキズが目立ちやすいですが、微粒面だと目立ちにくい、
指紋など汚れも目立ちにくいなどメリットが結構あります。

ツルツル=車のボディ、艶消し=家の壁で考えるとわかりやすいでしょうか?


本当はツルツルの硬い塗装の上に弾力性のある透明なウレタン塗料を塗ってくれるとかなり強いんですけどね(^_^)

書込番号:12245246

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/11/20 17:14(1年以上前)

TYPE-Rのブラックを使っている時は、塗装ハゲは目立ちませんでした。
TYPE-XもTYPE-Rの時と同じ色のようなので、目立たないかもしれないですね♪

書込番号:12245258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/20 18:44(1年以上前)

自分は去年までTYPE-Rのブラックを約3年使用しておりましたが、
落下防止ストラップしてポーチに入れてたので一切の剥げは無かったです。
と言いますかこの樹脂は地が黒で、それに赤や緑の塗装仕上げをしてるのだと思います。
嘗てのバータイプのGは黄色が剥げて黒が露出してる知り合いが居ましたのでw

ですから神経質な自分は必ず選択が可能な限り黒にしております。
黒が剥げて別の色地が出てくるとは考えられません。
落下防止ストラップを使用するのは野暮ったいかも知れませんが、
電車での居眠り→慌てての下車等での置き忘れなど防げますからね。
お陰で紛失、落下での傷付きは防止出来ております。

書込番号:12245665

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2010/11/20 18:56(1年以上前)

モック見るかぎり各色カメラ周りの黒い塗装からハゲてくると思います!

下地の色が問題でホワイトならかなり剥がれが目立つと思いますが下地の色が黒色系なら目立ちづらいのですが今の所わかりません

全体的な色ではブラックが剥がれづらいと言うか材質が〇

でもレッドがカッコイイと思いますが塗装の剥がれで外装交換してたら、この携帯の意味が無いよね

購入する人は壊れづらいからGに魅力を感じるんだし塗装の剥がれで外装交換5250円払ってたらGの意味が無い(笑)

購入したら5年は修理出さずに使い続けて初めてGの価値があると思いませんか?

塗装にも気を使って欲しいですよカシオさん

書込番号:12245725

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2010/11/20 23:01(1年以上前)

みなさん,とても丁寧な解説をしていただきありがとうございます。

61CAの塗装は今さらですが,かなりひどくなってきたので・・・
なんとなく,黒にかたむきそうです!

また,分からないことがあれば,ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:12247055

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/11/20 23:09(1年以上前)

私もTypeRを使ってきましたが、現在のものは2年前修理に出して新品同様(恐らく丸ごと交換)になったのですが、初めに買ったものは落としたら蝶番部分が簡単に欠けて色も落ちました。
自動車用のタッチッペンで塗って使っていましたけど。

書込番号:12247114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/21 01:49(1年以上前)

この機種は、色ごとに塗装と同じ色の樹脂が使われているようです。
ハードな使用を想定して、傷が入っても目立たないようになってます。

なかなか気が利きますね〜

書込番号:12248027

ナイスクチコミ!1


chikinBOOさん
クチコミ投稿数:18件

2010/11/21 14:50(1年以上前)

62CA同様 黒は正面はゴム製表面でキズ付きにくいですね!他は樹脂(ツルツル)!?でも黒は真っ黒(サブディスプレイ周りは赤ですが)でシック過ぎて決めかねてます!悩む!

書込番号:12250257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:6件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2010/11/21 16:21(1年以上前)

タフネスケータイは、ガリガリ傷ついてたほうがカッコイイとか思ったりw
TYPE-Rも62CAもいい感じに剥がれてました

書込番号:12250631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/11/22 13:42(1年以上前)

うちの嫁もW61CAの黄色を使用していますが、筐体の角など、塗装が剥げてひどいことになっています。長期間使用すれば、ある程度の傷は仕方ないのかなと、個人的には思っています。ただ、G'z Oneのようなタフネス携帯については、塗装の丈夫さは、自分が使っているW42CAを見る限り、他の普通の携帯に比べて、ある程度確保してあるように感じます。

僕も遅かれ早かれ、Type-Xを購入することになると思いますが、恐らく2年程度では携帯を買い換えることはないと思います。4〜5年に渡って使うつもりなら、2年ぐらいで外装交換に出すのもひとつの手かと思います。別途、5250円の外装交換費用がかかりますが。別のスレッドに書き込んだ際に、外装交換については、意外とあまり知られていないことを実感しました。参考まで。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159822/BBSTabNo=12/CategoryCD=3140/ItemCD=314007/MakerCD=17/Page=5/ViewLimit=0/SortRule=1/#12082495

書込番号:12255410

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
きたきたきたー 2 2021/08/05 12:26:06
通話のみで… 10 2021/05/30 7:28:36
VKプランE(N) 2 2021/03/05 18:30:50
ezweb、携帯サイト衰退 10 2020/01/10 21:03:00
この機種を格安simで使いたい! 8 2020/10/03 23:45:44
3G終了まで使用します。 11 2019/11/03 16:54:15
au 3G新規受付終了 22 2019/07/27 22:00:31
修理 3 2018/07/17 15:29:14
TORQUE X01 からGzに戻す。 2 2018/06/17 23:32:06
モバイルsuicaの使い方教えてください。 11 2017/03/29 17:58:21

「カシオ > G'zOne TYPE-X」のクチコミを見る(全 3256件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-X
カシオ

G'zOne TYPE-X

発売日:2010年11月25日

G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)