『レスポンスとSIMカードについて』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-X

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月25日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1295万画素 防水機能:○ 重量:179g G'zOne TYPE-Xのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に登録<639
G'zOne TYPE-Xのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『レスポンスとSIMカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-X」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-Xを新規書き込みG'zOne TYPE-Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 レスポンスとSIMカードについて

2010/11/29 23:23(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X

スレ主 PTBさん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。

私は現在CA002を使用中で、type-xへの買い換えを検討している者です。

CA002はmixiで利用できる「まちつく!」というアプリ(ゲーム)サイトへの接続時のみ極端に接続に時間を要し、ページの取得に数分かかることがしばしばです。

もちろんケータイ向けのサイトになります。

type-xでその点が少しは改善されているか確認したく、本日auショップを訪ねました。

デモ機に私のSIMカードに差し替えてのネット接続を希望しましたが「auのケータイはSIMカードの差し替えによる使用は出来ない」と言われてしまいました。

DoCoMoのケータイではSIMカードの差し替えによる使用が出来ただけに残念です。

となると知人のtype-xへの買い換えを待ち、ケータイを一時的に貸してもらえるのを待つしかないのでしょうか?

うーん…

mixiの「まちつく!」を利用されている方、もしくはSIMカードについて詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけると幸いです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:12297388

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:7件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度4

2010/11/30 06:49(1年以上前)

おっしゃるとおりauはICカードに端末ロックをかけています。
機種変更後でもその前の機種でFOMAやソフトバンク同様差し替えで使えます。
他人のケータイにICカード差し替えはセキュリティー上出来ないようになっているそうです。
ロック解除に2100円の手数料がかかります。
auショップにデモ機(ショップによる)がおいてあると思いますので、ネットの使い心地を試したいと言えばやってくれると思いますよ。
僕も事前予約購入しましたが発売日にショップの方にお願いをして色々触らせてくれましたので購入に至りましたから。 auショップに行かれることをオススメします。

書込番号:12298422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/30 07:24(1年以上前)

まちつくにハマっている62CA所持者です。
まちつくのレスポンスを知れば、
この機種の実力がとても分かりやすくなり買い替えの決め手になるので、
ぜひ宜しくお願いします。

書込番号:12298477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/11/30 08:24(1年以上前)

auショップの方が通信可能なデモ機を置いていることが多いのでいくつかのauショップをあたってみるのが一番ですよ。

ただ無料でも登録が必要なサイトが使えるかどうかは分かりませんが。

書込番号:12298583

ナイスクチコミ!1


スレ主 PTBさん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/01 23:22(1年以上前)

judgement2010さん

auはICカードに端末ロックをかけているんですね。
それは初めて知りました、ありがとうございます。


ハオ.ハオさん

まちつく!、まれにさほど時間かからないこともありますが遅すぎますよね…
時間かかり過ぎて、いつも気付いたらケータイ片手に寝てしまってます(笑)


ドキンガンさん

近所のauショップでは応じてくれなかったので、他のauショップにも行ってみようかと思っています。

書込番号:12306829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/11 23:49(1年以上前)

本日知り合いのG'zOne TYPE-Xを借りてマチツクをやりレスポンスをチェックさせてもらいましたが、
予想を上回る速さに驚きました。

普通にmixiのページを開く速度でマチツクの全ての画面に移行できました。

このレスポンスなら安心ですね♪

この機種に決めました!

書込番号:12353896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
きたきたきたー 2 2021/08/05 12:26:06
通話のみで… 10 2021/05/30 7:28:36
VKプランE(N) 2 2021/03/05 18:30:50
ezweb、携帯サイト衰退 10 2020/01/10 21:03:00
この機種を格安simで使いたい! 8 2020/10/03 23:45:44
3G終了まで使用します。 11 2019/11/03 16:54:15
au 3G新規受付終了 22 2019/07/27 22:00:31
修理 3 2018/07/17 15:29:14
TORQUE X01 からGzに戻す。 2 2018/06/17 23:32:06
モバイルsuicaの使い方教えてください。 11 2017/03/29 17:58:21

「カシオ > G'zOne TYPE-X」のクチコミを見る(全 3256件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-X
カシオ

G'zOne TYPE-X

発売日:2010年11月25日

G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)