『電池の持ちとUSB充電ケーブル』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-X

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月25日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1295万画素 防水機能:○ 重量:179g G'zOne TYPE-Xのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に登録<636
G'zOne TYPE-Xのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『電池の持ちとUSB充電ケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-X」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-Xを新規書き込みG'zOne TYPE-Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の持ちとUSB充電ケーブル

2010/12/04 09:40(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X

機種変更して一週間が経ち、快適に利用しているのですが、機種変更後すぐに出張に出かけたため初回充電が使い切り後でもなく、継ぎ足し継ぎ足しの充電になってしまいました。
結構持つと評判の電池と思っていましたが、電池の減りが前のCA002と変わらないかそれ以下のような感じなので、とうとう追加の電池を購入しました。今回は使い切ってから充電しようと思いますが、このような経験の方いらっしゃいますか?
あと、USB充電ケーブルを購入し、LISMOを利用しデータの書き込みをしていたのですが充電機能オフも出来ますが、しなかった場合継ぎ足し充電になり、そのような利用方法だとまたまた電池の持ちが悪くなるのではないかと心配しております。このあたりについてもアドバイスいただける方いらっしゃれば教えてください。
CASIO大好きのユーザですので別に浮気をするわけでもないので、概ね今回の機種は気に入っております。ヒンジのぐらつきもショップで確認しました。慣れれば問題ないですよね。

書込番号:12317594

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:7件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度4

2010/12/04 16:58(1年以上前)

なるべくなら継ぎ足し充電は極力控えた方がいいと思います。 暗いところで使うならまだしも昼間ならキー照明を消し明るさを1で使ってみてはいかかですか?
ただ直射日光だと明るくしないと見えないかもですが…

電池パックを追加購入もいいですが、ポータブル充電器もオススメです。
いつでも持ち歩けていつでも充電できます。
主さんの使い勝手には適してると思います。
コンセント付きやケータイの充電コードをポータブル充電器に充電するタイプと様々です。
コンビニにある乾電池式充電器は使わない方が無難です。

またLISMO!の書き込みももしかしたら同じ状態になると思われますが…
余程ケータイ本体の操作をしなければ問題ないと個人的に思います。

書込番号:12319286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:24件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2010/12/04 18:28(1年以上前)


こんばんは。

継ぎ足し充電も一回。
空腹充電も一回。
電池の寿命は充電回数のようなので、
出来れば使い切って充電が良いと聞きました。
あといっちゃん最悪なのが「充電器に乗せっぱなし」で、
一晩のうちにかな〜り電池が劣化するみたいです。

僕はコンビニに売っている
車(12V)と家(100V)共用のバッテリーを持ち歩いています。

あとauは特に電波が悪いと基地を探してバッテリーの減りが早いです。

他にもカロリーカウンターOFFでかなりよくなると聞きましたよ(^_^)

書込番号:12319621

ナイスクチコミ!0


Colbieさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2010/12/04 22:12(1年以上前)


僕の場合、TYPE-Xを買ってから1週間経ちますが、まだ2回しか充電してません。
EZWEBを1日1〜2時間使って、3日間くらい持つので今までで最高のバッテリーが持ちますよ。
少し参考にしてください。
USB充電ケーブルは、純正のものならauオンラインショップ、純正以外なら家電量販店に行けばありますよ。USBを、エネループで充電できるものも売ってます。

書込番号:12320698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/12/05 11:45(1年以上前)

皆さんいろいろとアドバイスありがとうございます。
充電を毎晩していることがよくないんですね。購入時に、電池を使い切ってから充電しないと途中がそのアッパーだというのを何かでみたような気がしていて思い込んでいたのかな。
しかしながら、最初の電池はすでにへたりがあり、一個減ったら結構不安になってしまうんですよ。一週間経ったくらいなのに…
新しく買った電池は結構長持ちしています。最初のは初期不良の電池だったのかな。
ポータブル充電器はすでに持っており、愛用しています。これも充電を繰り返すと減ってしまうんですよね。再購入検討してみます。

書込番号:12323219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:7件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度4

2010/12/05 16:57(1年以上前)

エネループ モバイルブースターをオススメします。
色々試されることをオススメします。

書込番号:12324372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
きたきたきたー 2 2021/08/05 12:26:06
通話のみで… 10 2021/05/30 7:28:36
VKプランE(N) 2 2021/03/05 18:30:50
ezweb、携帯サイト衰退 10 2020/01/10 21:03:00
この機種を格安simで使いたい! 8 2020/10/03 23:45:44
3G終了まで使用します。 11 2019/11/03 16:54:15
au 3G新規受付終了 22 2019/07/27 22:00:31
修理 3 2018/07/17 15:29:14
TORQUE X01 からGzに戻す。 2 2018/06/17 23:32:06
モバイルsuicaの使い方教えてください。 11 2017/03/29 17:58:21

「カシオ > G'zOne TYPE-X」のクチコミを見る(全 3256件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-X
カシオ

G'zOne TYPE-X

発売日:2010年11月25日

G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)