


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X
友人が白ロムというのがあって、機種代金が普通に買うよりかなり安くてお得だよ!!
と教えてくれました。
アウトドア大好きな私としては、この機種がかなり気になっていますが、機種変更でも
57750円とかなり高いので、ためらっています。
でも、アウトドアで過酷な状況でも使用できそうなので、どうしても欲しいのですが、
白ロム専門のエイヤー?というお店だと、ロッククリアー済みで30800円らしいです。
これなら、かなりお得だしいいなぁ、と思っていますが、皆さまのご意見が欲しくて、書き込みさせてもらいました。
よろしくおねがいします。
書込番号:12655568
1点

自己すれですみません。
ロッククリアー済みということは、ICカードをさせばすぐに自分の番号で使える。。ということですよね。。??
書込番号:12655579
0点

>白ロム専門のエイヤー?というお店だと、ロッククリアー済みで30800円らしいです。
これなら、かなりお得だしいいなぁ、と思っていますが、
こんにちは。
自分は白ロムを購入する時はオークションを利用する事が多いですがエイヤーでも購入した事があります。
購入したのはBランクの中古白ロムでしたが、とても綺麗な状態でしたし、対応も迅速丁寧で良い印象のショップでしたよ。
>ロッククリアー済みということは、ICカードをさせばすぐに自分の番号で使える。。ということですよね。。??
そうですね、ショップで手続きせずに直ぐに使えます。
最初に挿したカードでロックされますからご自分以外のカードを挿さないように注意してくださいね。
書込番号:12655792
2点

こんにちは、私も白ロムで赤を買いましたーむすびーと言う、SBIグループの市場で¥28000でした。未使用品。AUは増設¥2100かかりますよーdocomo,softbankはICカード差し替えのみでOKです。
書込番号:12655931
2点

スレ主さん こんにちは
白ロムという方法もありますが、この機種は春セレクト割の対象機種なので、ダブル定額などのパケットオプションをつけると1000円×24回の割引がきくことを考えると正規に機種変するのとそれほど変わらないかも。
書込番号:12656010
2点

こんにちは、私も同じ悩みを抱えて3年ぶりに機種変更しました。
約6万円って・・・アンドロイド携帯と同じ価格帯で驚きました。
結局は、オークションで未使用品を\26000で落札してAUショップで増設\2100支払いました。
安く、購入できたので満足しています。
AUショップで、旧携帯のデータも引継ぎしてもらえましたので、料金と折り合いがつけばロッククリアーの白ロムじゃなくてもいいと思います。
また、いたずらっこさんのおしゃるとおり春のセレクト割での購入もいいと思います。
私が購入を決めたときは、春のセレクト割やってませんでした。
白ロムでの購入は、今の携帯の増設扱いになるので、携帯の保険に加入できないことやAUでの携帯の登録状況は、今持ってる携帯が登録されたままになりますで注意してください。
書込番号:12657644
1点

私は現在G7zONE Type-Rを利用しており、ICカードタイプではありません。
ということは、白ロムを購入しても使えませんよね!
0円携帯に機種変して、白ロム購入すれば使えるのでしょうか?
ロムクリアの時に何か、制限は無いのでしょうか?
書込番号:12658862
2点

blackmaさん
まさ8228さん
いたずらっこさん
桜道さん
YellowHorseさん
みなさま、お返事いただきまして誠にありがとうございました。
当方、インフルエンザにかかってしまいまして、熱がすごいので、とりあえずのお礼で申し訳ございません。
治ったら、いろいろと皆さんの意見を基にしらべてみます。
ありがとうございました。
書込番号:12664408
1点

YellowHorseさんへの回答
自分も非IC機種の
A5501Tから機種変更した時の状況になりますが
制限は特にありません。
自分の機種変更した状況は・・・
1台目は、シンプルプランにしたかったのと
バッテリー持ちがかなり悪かったと
(修理に出しても製品事態の欠陥?
新品バッテリー使用の満充電で10分持てば良い方w)
たまたま店頭でキャンペーンをしてたので
一番安価なIC機種の価格を聞いてから
オークションでの落札相場をみて差額で損をしない機種に
変更後、即オークションで売却したので(^^;
2代目は、IC機種でしたが機種に不満もなかったのですが
シンプルプランにしたかったので
同様の機種に変更して同じように売却したので
今では月額料金も安く(2,000円〜3,000円)なったので満足しています。
2機種とも金額は、変更した機種代より少し高値で売れたので
差額的には全然損はしていません。
もしろプラスになったので良かったのかも?w
auの安心携帯サポートには加入出来ませんが
製品自体に保証は3年付いてるので
問題ないと思います。
売却差額を計算して機種変更する人は
あまりいないと思いますが(^^;
書込番号:12679878
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/08/05 12:26:06 |
![]() ![]() |
10 | 2021/05/30 7:28:36 |
![]() ![]() |
2 | 2021/03/05 18:30:50 |
![]() ![]() |
10 | 2020/01/10 21:03:00 |
![]() ![]() |
8 | 2020/10/03 23:45:44 |
![]() ![]() |
11 | 2019/11/03 16:54:15 |
![]() ![]() |
22 | 2019/07/27 22:00:31 |
![]() ![]() |
3 | 2018/07/17 15:29:14 |
![]() ![]() |
2 | 2018/06/17 23:32:06 |
![]() ![]() |
11 | 2017/03/29 17:58:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)