


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X
2/28日購入しました。バッテリーが思っていたほど長く保ちません。
使い方 
 ezwebは料金確認以外使いません。
 wifiも登録せず、未使用です。(画面表示にAuto wifiの表示有り)
 カロリーカウンター 未使用です。
 ワンセグ 未使用です。基本的にメールと通話です。付属の機能も使用せず、明るさも最小 にセットしました。
 通話 着信9 発信6 通話時間平均1分
 メール 発信16 受信 16 長文ではありません。添付ファイルなしです。 
 
 72時間でバッテリーの目盛りが2に減りました。
 
 前々回の充電のときは、ワンセグ15分視聴 メール送受信35通 カロリーカウンターオンで 5日間ほど保ちました。こんなものなのかなあ・・思いながら充電し、使用したところ上記のような結果でした。
 typeーRの新品時は1週間ほど保ちました。Xの保ちはRよりも保つと思っていたので、ちょっと意外です。 みなさんのバッテリーもこんな感じですか?
書込番号:12781628
 2点
2点

保ってる方だと思いますよ。
タイプRとの単純比較はいかがなものかと…
書込番号:12781782
 2点
2点

バッテリー平日使いで最長2日半持ちます。前機種W64SHに比べて桁違いです(笑)これだけもてば十分満足です。
書込番号:12781867
 2点
2点

yamonote2070さんへ
このシリーズは一つの機種を何年も使う人が多いからか
時折何年も前の昔の機種と比較される方がいらっしゃるのは致し方ないとは思うのですが、
現行機種とTYPE-Rの頃の機種は何もかもが完全に別物です。
電池の保ちはバッテリー容量と消費電力量で決まりますが、
バッテリー容量が大きくなっていても、当時とは消費電力量がかなり違います。
プラットフォームも通信方式もブラウザも液晶も待機電力量も
携帯で出来る事も携帯で出来る事のクォリティーも全て違います。
恐らく、TYPE-Rの感覚だとG'zOne TYPE-X以外の現行機種は全て
真っ二つに折りたくなるくらい保たないと感じると思います。
機能や液晶の視認性や通話品質、通信速度やマルチタスクなどの現行機種の利便性と
電池保ちという相反する要素のバランスを考えた場合、
この機種以上に電池保ちの良い機種は残念ではあるものの現行機種にはありません。
書込番号:12782664
 3点
3点

けふこえてさん ひろあき@さん 微光風さん 返信がおくれてすいません。
 RとXの単純比較はできないということですね。バッテリーの保ちは皆さん、こんな感じなんですね。アドバイス有り難うございました。
書込番号:12788883
 1点
1点

自分はメールと通話以外の機能は一切使っておらず、
使用頻度はメールは5通/日、電話は3分/日程度です。
バッテリーの目盛りが1本になるまでの平均は8日から10日です。
自分は
メインメニューを「メーター」から「スタンダード」
待受画面をエクスプロージョン(静止画)
EZニュースEXの待受テロップを非表示
待受ウィンドウを非表示
検索ウィンドウを非表示
FlashをOFF
WiFiを利用しない
等、購入時に他にも省電力になるような気がする設定をしました。
(今は細かくは覚えていませんが)
いろいろ設定を試されてはいかがでしょうか?
書込番号:12790748
 0点
0点

私もTYPE-RからTYPE-Xへ機種交換し、バッテリーのもちが短いと感じています。そこでバッテリーを2個ほど購入し予備として携帯しています。
書込番号:12793257
 1点
1点

Wi-Fiを切った方が良いですよ。 
 autoや待機にするだけでも持ちませんから…。 
ヘビーユーザーですが、明け方三時から深夜12時まで、ウェブを二〜三時間を三回くらいやって、メール五十通でちょうどバッテリーが一つになります。 
 他のケータイに比べれば結構持つ方だと思います。 
 多分…使い方だと思います。
書込番号:12794912
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   きたきたきたー | 2 | 2021/08/05 12:26:06 | 
|   通話のみで… | 10 | 2021/05/30 7:28:36 | 
|   VKプランE(N) | 2 | 2021/03/05 18:30:50 | 
|   ezweb、携帯サイト衰退 | 10 | 2020/01/10 21:03:00 | 
|   この機種を格安simで使いたい! | 8 | 2020/10/03 23:45:44 | 
|   3G終了まで使用します。 | 11 | 2019/11/03 16:54:15 | 
|   au 3G新規受付終了 | 22 | 2019/07/27 22:00:31 | 
|   修理 | 3 | 2018/07/17 15:29:14 | 
|   TORQUE X01 からGzに戻す。 | 2 | 2018/06/17 23:32:06 | 
|   モバイルsuicaの使い方教えてください。 | 11 | 2017/03/29 17:58:21 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
 


 

![G'zOne TYPE-X [グリーン]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000159822.jpg)
![G'zOne TYPE-X [レッド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000159823.jpg)
![G'zOne TYPE-X [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000159824.jpg)



 











 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 

 
 
 
 









 
 
 
 
