『遅い?』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-X

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月25日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1295万画素 防水機能:○ 重量:179g G'zOne TYPE-Xのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に登録<636
G'zOne TYPE-Xのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『遅い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-X」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-Xを新規書き込みG'zOne TYPE-Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 遅い?

2011/04/10 17:45(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X

結構、動作が遅い等の書き込みが見られますが、私としてはストレスなく使えてるかなと思います。 まあ暇な時にしかEZwebは使わないのもあるかも。 しかし皆様が言うキビキビ動く機種がどれだけ速いのかも正直興味もあります。この機種がアップデートで動作の速い機種並みに速くなれば私も嬉しいですね。

書込番号:12881467

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度1

2011/04/14 22:44(1年以上前)

遅いですね
モッサモッサです

書込番号:12896820

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/14 23:07(1年以上前)

せっかちな人間は遅いと感じるでしょうね!(笑)

書込番号:12896931

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件 G'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/04/15 00:56(1年以上前)

自分の嗜好に合う物を選ぶことをできない人が、これを選んでしまってはとても不幸でしょうね。
まあ、これに限ったことではないのでしょうが。

書込番号:12897373

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/04/15 04:36(1年以上前)

らすかるさんの言うとうり今現在 キビキビした機種を使っている人からするとモッサモサなんでしょうね。 自分はモッサモサでも質実剛健さ、デザインにひかれてこの機種を選んだので、神経質にならず永く使います。

書込番号:12897633

ナイスクチコミ!0


remxxxさん
クチコミ投稿数:9件

2011/04/15 14:00(1年以上前)

冗談抜きでCA004の軽く2・3倍は早いですよwww

あれは地獄でした…ボタン押して各メニュー立ち上げるだけで1・2秒、EZwebしようものなら待機状態からやっとサイトにつながって10数秒待った挙げ句に、メモリ足りなくてエラーとかしょっちゅうでした…助手席ナビでさえメモリ不足で知らない間に止まってたり…


半月くらい悩んで機種変しましたが、同じカシオ製でこうも違うとは良い誤算でしたwww

書込番号:12898681

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/04/15 14:13(1年以上前)

このケータイは「とにかく耐久性重視」で、それ以外のことは2の次の人だけが買うべきものです。
それ以外の事を重視するならもっと安くて軽量なものがいくらでもあります。しかし、耐久性に於いて現状これ以上のものは無いと思います。

書込番号:12898716

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:144件

2011/04/16 08:30(1年以上前)

先日、五年前のサンヨー機種から買い換えました。
最近のガラケーは薄くてすぐに壊しそうなので存在感のあるところが気に入っています。
動作としては、
ブラウザは綺麗に細かくなりましたが、ボタンを押してから反応するまでの時間は全て一呼吸かかる感じで遅いですね。
頑丈なら他機種より遅くて当然と言う事はあり得ないと思うのでアップデートで早くなったら嬉しいですが、性能の限界なのかも知れませんね。
ネットに関しては、他機種を別途買おうと思っているので割り切りも必要かと。
カシオのスマホが自分としては大注目ですが…
バッテリーと速さが及第点なら買いですね。

書込番号:12901405

ナイスクチコミ!2


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5 Photogrph<< 

2011/04/17 03:12(1年以上前)

レスポンスの感じ方には個人差や使い方による印象の違いはありますが、
KCP+機の中ではG'zOne TYPE-Xのレスポンスはトップクラスです。

レスポンスを求めて他機種を購入される場合、他のKCP+機を選んでしまったら
G'zOne TYPE-Xと同等か或いはより遅くなる可能性があるので必ず実機で確認した方が良いと思います。
この機種のレスポンスでも遅く感じている方は選択肢がかなり狭まりますが基本的にKCP+機以外から選ぶ事をオススメします。

また、KCP+機はキャッシュが溜まると処理速度がより遅くなるので、
新品状態の店頭のデモ機より使い込むうちに少しレスポンスが遅くなる可能性が高い事や
KCP+機はFLASH処理が苦手なのでFLASHのレスポンスは遅い事を念頭に入れた方が良いです。

書込番号:12904891

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:7件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度4

2011/04/17 14:58(1年以上前)

自分も使ってますが、あまり気にしてません。
Wi-Fi機能でも着うたフルプラスや大容量ビデオダウンロードで能力を発揮しますから。
スナドラは良いけど、電池が持たないんですよね〜。
この間震災がありましたが、このケータイかなり頑張ってくれました。 電話やメールでもうバッテリーが無いんじゃないか位使ったのに3つのままでしたから…
色々言われてますが、後続機に期待したいです。

書込番号:12906348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/04/18 19:22(1年以上前)

たしかにスナドラ機から見れば遅いかもしれませんが、自分の使用範囲では普通に使えています。
早くてバッテリーの消耗も早い機種を選ぶか、少々遅くてもバッテリーの持ちのいい機種を選ぶかだと思います。
バッテリーの持ちは、現行機種ではNo1だと思います。
「この安心感はなにものにも変えられない」と私は思っています。

書込番号:12910787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/07/25 00:26(1年以上前)

W42CAからの交換です。
すごく動作が重くていらつきます。
使いたい機能もなくなってました。

動作の重さでアウトドア向きでは
ないかもです。


書込番号:13292542

ナイスクチコミ!1


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2011/07/25 19:48(1年以上前)

以前使用していたフィーチャーフォンREGZA Phone T004はこの機種に比べると非常にレスポンスが良く、軽快な操作感覚でした。

この機種はキー入力に対してワンテンポ遅れて反応する感じで、特に画面スクロール時にひっかかる様な動き方で、スムーズとはいい難い印象です。

しかしながら、このデザインや頑丈そうなイメージに惹かれて購入しました。
現在スマホのREGZA Phone IS04とG'z One TYPE-Xの2機種持ちで使用していますが、通話に関しては従来からのガラケーであるこの機種が使いやすく、非常に満足しています。

それぞれの機種にはそれぞれの長所や短所がありますから、とにかく実物を触ってみたり、事前にこのサイトの口コミを参考にして情報収集してから購入すると失敗を少なく出来るのではないでしょうか。

発売日にすぐ欲しいとかの場合は、自分が人柱となって情報を提供する側になる覚悟が必要かもしれませんが。

書込番号:13294919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:6件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/07/26 09:58(1年以上前)

はるか何世代も前のW41Hより遅く感じます。
主にキーレスポンスの悪さだと思いますが
それ以外はかなり良い端末だと思ってます。
KCP+が諸悪の根元らしいので、typeXがKCP+機で無ければ最高の機種と言えたかも

書込番号:13296991

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
きたきたきたー 2 2021/08/05 12:26:06
通話のみで… 10 2021/05/30 7:28:36
VKプランE(N) 2 2021/03/05 18:30:50
ezweb、携帯サイト衰退 10 2020/01/10 21:03:00
この機種を格安simで使いたい! 8 2020/10/03 23:45:44
3G終了まで使用します。 11 2019/11/03 16:54:15
au 3G新規受付終了 22 2019/07/27 22:00:31
修理 3 2018/07/17 15:29:14
TORQUE X01 からGzに戻す。 2 2018/06/17 23:32:06
モバイルsuicaの使い方教えてください。 11 2017/03/29 17:58:21

「カシオ > G'zOne TYPE-X」のクチコミを見る(全 3256件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-X
カシオ

G'zOne TYPE-X

発売日:2010年11月25日

G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)