


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X
wi-fi機能を利用して、auから請求されるパケット料金を0にすることは可能ですか?
現在、W61CAを使っていますが、wi-fi目当てでCA006かG'zOneTYPE-XかS007に変更(買い増し)しようかと考えています。
私の場合、家では光の無線LAN、外ではイーモバイルのポケットwi-fiをPC用、ipodtouch用に使っています。
想定しているのは、auのEメールの送受信、ケータイサイト(検索、交通、天気など)、アプリでの認証時のweb通信などです。
このような作業をすべてwi-fiで行なうことにより、auから請求されるパケット料金は0になりますか?
実は、気づかないうちにwi-fiが切れて、auの接続に勝手に切り替わってパケット料金がauから請求されることがあるという話を聞いたことがあります。
想像ではなくて実際に、auから請求されるパケット料金を0にすることに成功した方、失敗した方、どのように成功したか、どのように失敗したか、教えてください。
不要なお手数を避けるために確認させていただきます。
1.wi-fi利用でauから請求されるパケット料金を0にすることに成功した方、どのように成功したか教えてください。
2.wi-fi利用でauから請求されるパケット料金を0にすることに失敗した方、どのように失敗したか教えてください。
3.ガンガンメールやダブル定額などでauから請求されるパケット料金が0になるという情報は求めておりません。
書込番号:13341888 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私は、wifiが使える様になってからパケット0円で運用しています。
家ではwifiを使い、外ではwimax(以前はポケットwi-fi)での使用です。
wimaxはエリアが狭いのでメールはガンガンメールを使っていますがこの1年くらいは
パケット0円です。
書込番号:13344823
3点

ありがとうございます。
Eメールについて、ガンガンメールにしている理由は、WiMAXが狭いことだけですか?
仮に、ガンガンメールを解除したら、狭いのを我慢すれば、WiMAXでwi-fi接続してEメールを送受信することは可能ですか?
というのも、某サイトで、wi-fiだとauのEメールはできないと言う人がいるのです。
実際にはどうなのでしょうか?
WiMAXが狭いからwi-fiでEメールをしないのか、それとも、wi-fiではEメールができないからしないのか。
書込番号:13344905 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

wifi環境ではキャリアメールは受信出来ません。
通知のみ来ますので、wifiを解除してから受信
するようになります。
wifi接続が生きたままだと受信出来ないのが不便ですね。
書込番号:13346812 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

すみません、上記を訂正します。
今試してみたら、ちゃんと受信出来ますね。
ちなみにwimaxのモバイルルーターです。
発信元は、ezwebとpcメールの両方を試しました。
書込番号:13346849 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

hamupapaさん、ありがとうございます。
よろしければ、はじめにできないと考えた根拠と、その後試してみてできたと判断した根拠を教えていただけますか?
某サイトでも、できるという書き込みとできないという書き込みと両方あるのですが、根拠が具体的でないので、どちらが正しいのか私は判断できなくて困っています。
書込番号:13348581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今となっては検証のしようが無いのですが、以前は出来なかった様に思います。
自分もwifiルーターを活用して、パケ代を節約しようと考えていました。
が、キャリアメールを受信出来ない点が不満で、wifiに接続しなくなりました。
先日のケータイアップデートで何か変更されたのかもしれませんね。
書込番号:13348714 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

書き忘れました。
前書き込みの検証ですが、is11caを使って
キャリアメールとGmailを送信し、typeXでの受信を確認しました。
他キャリアからのメールは確認していません。
書込番号:13348732 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

http://www.au.kddi.com/service/kino/wifi/
上記参照。
常時wifi接続すれば、パケ代0も可能ですね。
自分の場合は、wifiルーターのバッテリー管理が面倒で中途半端な節約になっていますが
。
根性無しです(笑)
書込番号:13348770 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

貴重な検証情報、ありがとうございます。
お手数ですが、タイプXからの送信はできるのでしょうか?
書込番号:13348776 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

auは、wifi開始時よりezwebとキャリアメールがwifiで使えます。
私が、auを使っている理由の1つにwifiでezwebが使える事です。
書込番号:13349116
3点

ありがとうございます。
ある人が書いていたのですが、ガンガンメールとダブル定額に強制加入というのは本当ですか?
wi-fiでauのパケット料金が無料になるのに、なぜメール定額、パケット定額にしなければならないのですか?
書込番号:13351190 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ガンガンメールはプランEの事だと解ってますか?
ガンガンメールとパケット定額が必須ではなく、Wi-Fi WINの申し込みには、パケット定額かプランEの加入が必須と言うことです。
あなたは人の書き込みをちゃんと読んで、理解しているのですか?
だからトータルで考えましょうと言いました。
プランEは最安なので、Wi-Fi
WINを利用して、通話なしでデータ通信用の回線としている方なら、当然の選択です。
書込番号:13351585
5点

>Wi-Fiでauのパケット料金が無料になるのに、なぜメール定額、パケット定額にしなければならないのですか?
良いように解釈すれば、定額なしでWi-Fiにつなげられると、ちょっとしたミスでezwebで閲覧してしまい、数万円の請求がきますのでそれを防ぐためかと。
それと、Wi-Fiでキャリアメールが送受信できないのはスマートフォンでは普通の現象です。
それとゴッチャになっているのかもしれません。
書込番号:13361717
3点

マルチポストは禁止のはずです。
S007 [グリッターホワイト]のクチコミ
wi-fiで、auから請求されるパケット料金を0にできますか?
[13341892]
2011年8月6日 12:45
返信(10) ナイスクチコミ(10)
氷虫さん
wi-fi機能を利用して、auから請求されるパケット料金を0にすることは可能ですか?
現在、W61CAを使っていますが、wi-fi目当てでCA006かG'zOneTYPE-XかS007に変更(買い増し)しようかと考えています。
私の場合、家では光の無線LAN、外ではイーモバイルのポケットwi-fiをPC用、ipodtouch用に使っています。
想定しているのは、auのEメールの送受信、ケータイサイト(検索、交通、天気など)、アプリでの認証時のweb通信などです。
このような作業をすべてwi-fiで行なうことにより、auから請求されるパケット料金は0になりますか?
実は、気づかないうちにwi-fiが切れて、auの接続に勝手に切り替わってパケット料金がauから請求されることがあるという話を聞いたことがあります。
想像ではなくて実際に、auから請求されるパケット料金を0にすることに成功した方、失敗した方、どのように成功したか、どのように失敗したか、教えてください。
不要なお手数を避けるために確認させていただきます。
1.wi-fi利用でauから請求されるパケット料金を0にすることに成功した方、どのように成功したか教えてください。
2.wi-fi利用でauから請求されるパケット料金を0にすることに失敗した方、どのように失敗したか教えてください。
3.ガンガンメールやダブル定額などでauから請求されるパケット料金が0になるという情報は求めておりません。
書込番号:13365393
5点

お客様センターに聞いたところ、Wi-Fi WIN(月額525円)は日割り計算可能であり、
使用日だけ契約することで節約できる(セコイ!)とのこと。
パケット料金以外にも減らすことができます。
書込番号:13365931
1点

自宅と職場がメインですのでwifiで繋いでます。
たまにうっかりwifiに接続するのを忘れてしまう事がありますがパケット代は月に100円ぐらいです。
今月は外出が多くなるかなと思うと月初めにwifi winを解約し3Gでたっぷり一ヶ月使い翌月は
wifi win復活です。
書込番号:13448394
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/08/05 12:26:06 |
![]() ![]() |
10 | 2021/05/30 7:28:36 |
![]() ![]() |
2 | 2021/03/05 18:30:50 |
![]() ![]() |
10 | 2020/01/10 21:03:00 |
![]() ![]() |
8 | 2020/10/03 23:45:44 |
![]() ![]() |
11 | 2019/11/03 16:54:15 |
![]() ![]() |
22 | 2019/07/27 22:00:31 |
![]() ![]() |
3 | 2018/07/17 15:29:14 |
![]() ![]() |
2 | 2018/06/17 23:32:06 |
![]() ![]() |
11 | 2017/03/29 17:58:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)