au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X
諸般の事情により?9月末に、この機種に変更しました。
正しくは、させられました?かもしれませんが・・・
さっそく自分に合った設定をして、いろいろと機能を確かめているところです。
さて、今回教えていただきたいのは、皆さんが利用している MicroSDカードの容量について
です。カメラが13Mの写真ということもあって、前の機種以上にデータが圧迫されそうなので、
今回は導入しようかと思ってます。ただ、自分の使い方からして、曲のダウンロードはせず
音楽やビデオはつかいません。ただ気になっているのは、テレビの録画ですが・・・
正直カメラで写真を撮るくらいしかないわけですが、どの程度の容量が必要になるのでしょうか?
みなさんの使い方と使っておられる MicroSDカードの容量を教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:13573373
1点
2GBを使っています。
価格的にお得で手元に複数枚あったからなのですが・・・
写真が主で400MBくらい使っていますね
書込番号:13573991
2点
16GBを使用中です。
通販で2千円弱だったのが購入の決め手でした。
電池さえあればどこでも気軽に見られると言う事でワンセグデータが主ですね。
書込番号:13575512
2点
私は8GBを入れています。
理由は、近くのホームセンターで安売りをしていたからです。
去年の暮れで1500円程でした。
本当はMAXの32GBにしたかったのですが、高かったので、とりあえずとゆう感じで8GBにして見ました。
使ってみた感じ、8GBでもかなり使えごたえが有りました。
動画(平均3分位)3G2が300本弱
静止画(1600x1200)が50枚
静止画(480x854)が100枚
リスモ(音楽)が150曲
ワンセグ録画が約2時間
これだけ入れても、まだ半分の4GB程です。
32GBは私の使用範囲では不要でした。
でも、ワンセグ録画をどんどん入れるのでしたら、16GBほどあったほうがいいのかもしれません。
個人の感想ですが、参考になさって下さい。
書込番号:13576415
![]()
2点
私は、8GBです。
一件当たり5分程度の動画を、約100件以上保存しています…
それと…
ワンセグ録画データと、500枚?ぐらいの画像ファイルも含めて…
半分以上、まだ空いている状態です。
type-xは、本体容量も余裕があり…
まさに、タフ機です。
P!ch動画サイトや、FC2動画サイトで、ダウンロードしていっても…
なかなか、一杯になりません。
type-xは、10年は使えるでしょう…
(主要部品の保存期間、約10年)
素晴らしい、ガラパゴスタフ携帯電話だと思います。
書込番号:13576548
1点
>type-xは、10年は使えるでしょう…
(主要部品の保存期間、約10年)
10年でしょうか。
確か6年くらいだったような気がします。
書込番号:13576789
2点
6年でしょうか?
失礼しました。
m(_ _)m
ならば…
将来、ヘタってきたら早めに新品状態に戻して…
長く使って行こうと思います。
m(_ _)m
書込番号:13576879
0点
>type-xは、10年は使えるでしょう…
同じ携帯を10年も使えますか?すごいですね!
私は、今まで長くて18カ月です。
飽きてきませんか?
type-xも、次に欲しい携帯が出ればすぐにも機種変します。
残念ながら秋冬モデルに欲しいのがありませんでしたが。
ちなみにMicroSDHCは32GBを使っています、ワンセグ録画等が数本入れています。
書込番号:13576989
2点
32GBならば…
動画サイトから動画などを、沢山ダウンロードできますね。
私は、8GBが半分残ってますので…
容量が無くなり次第…
32GBにしようかと思いました。
パケ放題にしてあるので…
32GBにしたら、ハイペースで好きな動画をダウンロードするでしょう。
10年使うと、飽きるかも知れませんね。
なので…
飽きたら白ロムを通販で探して、違う機種を使うかも知れません。
ですが…
また…
type‐xに、SIMカードを挿して使うでしょう。
なぜならば…
type‐xは、魅力的な形であり…
アウトドア&迷彩&B系に似合うと思うからです。
趣味で、スケートボードをする為に…
タフであるtype‐xは、宝物だとも思えています。
その意味では…
アクセサリーの様な…
ファッションアイテムの様でもあります。
家へ帰らない場合や…
災害時、放浪の旅などに重宝するでしょう。
奄美大島などへの旅行などに、持って行くと似合うかも知れません。
(天気が悪い日なら、さらに絵になりそうです)
(笑)
書込番号:13577034
0点
自分はSandisk 4GB クラス4を使っています。
写真メインなので、十分足りています。
書込番号:13577527
![]()
2点
皆さん、やっぱり大容量ですね。
しかし私は恥ずかしながら512MBを使用しております。
買い替えも必要かなあと思いつつ、写真ぐらいしか現在は使用していないので。
3機種くらいまえから、カードは変えないままです。
でも、どんどん安くなっているから、そのうち購入してもいいかなと思っていますが。
ちなみに、うちの奥さんはやはり、1月ほど前にS006に機種交換して、
早速新しく買った4ギガを入れてました。
参考になるかわかりませんが、こんな小さい容量の人もいるんだということで情報載せておきます。
書込番号:13578735
2点
多くのみなさん、情報ありがとうございます。
みなさんの書き込みを見て、いろいろと活用されていることがわかりました。
また、思ったほど容量が必要でもないように思いました。本日、ある店舗で
見てきたところ、2Gか4Gあたりが御値打そうであったので、そのあたりを
購入しようかなぁと思っています。たまってきたら書き出して、そしてまた
ためる・・・しかし、4Gあったら、そこまで必要ないかもしれないくらいの
容量にも思えました。携帯電話とはいえ、こうして考えるとちょっとしたPC
かちょっとしたおもちゃですね。また、楽しみが増えそうです。
書込番号:13579304
2点
私も先日、このG'zOne TYPE-X [グリーン]に機種変しました。それまでのアクオスW51SHを5年ほど使用していたので、今回も同じだけ使うことになると思います。皆さんもこの機種には思い入れが多いようなので、お互いできるだけ長く使い続けましょう。
書込番号:13586893
3点
購入時に買った4ギガ。きちんとした写真は一眼レフで撮るし、それすら2年でまだ余裕がある状態なので、これで充分です。
書込番号:13588713
![]()
2点
みなさまこん○○は。
今日、広告でバッファ○ーの2GBが690円とありましたので、買いに行きました。
すると、その横に、サン○ィスクの4GBバルクが540円でありました。迷わず?
4GBを購入して帰り、先ほど取り付け初期化しました。問題なく動きました。
メモリも安くなったのですねぇ…。皆さんのご意見の元、よい買い物ができました。
ありがとうございました。
書込番号:13603992
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/08/05 12:26:06 | |
| 10 | 2021/05/30 7:28:36 | |
| 2 | 2021/03/05 18:30:50 | |
| 10 | 2020/01/10 21:03:00 | |
| 8 | 2020/10/03 23:45:44 | |
| 11 | 2019/11/03 16:54:15 | |
| 22 | 2019/07/27 22:00:31 | |
| 3 | 2018/07/17 15:29:14 | |
| 2 | 2018/06/17 23:32:06 | |
| 11 | 2017/03/29 17:58:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




