


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X
25日携帯を紛失(おそらく破壊されてます)してショップに駆け込み、実質無料にひかれG'zのスマホにしちゃいました。
で、使っているのですが非常に使いづらい。普通の携帯電話にしたい思ってこちらみたら在庫あるとの情報に驚きでした。
しかし機種変更するにしても、すぐさま変更したら実質無料になる毎月割も変更になりG'zスマホ代金がのしかかってきます。中古で売れても二束三文でしょうし…
何か良いお知恵がありましたら教えて頂きたい。諦めるしかないですかね。
そうこうしているうちにオンラインショップの在庫もなくなっちゃうんでしょうね。
書込番号:14210544
3点

こんにちは
最初はスマホ使い辛いと思いますが、多くの人達が少しずつなれて使いこなしています。
がんばって慣れましょう。
書込番号:14210555
2点

紛失にショック、こちらの情報にショック、紛失前日には1TBのデータ用HDDが壊れたのでショック、最近の運の悪さに嘆いてしまっちゃって。
新機種の携帯電話って発表されてないですものね。いずれはスマホ。早いか遅いかですね…
ありがとうございます。頑張ります!
書込番号:14210586
4点

キャリアは「スマホスマホ」ってスマホ売りたがってますからね
月々の使用料(ARPU)が高くなるからキャリアの収益も上がりますしね
でもインフラが追い付いてないようだから、KDDIも総務省から行政指導されるんですね
スマホじゃなくてフィーチャーフォン(ガラケー)の方が使い方が合っている人も大勢いるはず
でもキャリアの端末の選択肢はスマホに偏って半ばユーザー無視ともいえる状態
私の周りでもスマホに替えたけど「使いづらい」「電池が持たない」「余計なアプリ要らない」など後悔している人が数人います。
書込番号:14219429
10点

>ぱっくぴーさん
まさに仰る通りだと思います。スマホ、店で触った程度では実際の操作感など分からないですもの。
今日はアップデートしたら電話帳の読みが入力されていない漢字だけのデータが一番下に行ってしまいビックリでした。でも、そもそもの携帯電話のデータには読みがあるので入れ直したら復活しました。auショップに相談に行ったら「読みを全てに入力してください」と言う結果になったので一時はどうなるものかと。
電話帳一つ取ってもアプリですものね。使えないっす。
時間のある人はじっくりとスマホに慣れていけるでしょうが時間無い人にとってスマホは携帯電話としては使えない、そう思いました。
紛失して退路を断たれていましたが先日policeから携帯が見つかったとのことで退路が出来ました。
このG'zーXは諦めるですが、ゆっくりとスマホG'zと向かい合っていこうと思います。
そうそう、auショップでG'z-Xがオンラインショップに在庫ありますよ、言ったら驚いていました。「在庫どこ探してもない」と言うことでスマホ購入したのでクレームで突き返すのも有りかなと思いましたが、そこまで悪になれなかった(笑)
どうも皆様ぼやき、すみませんでした。
書込番号:14229271
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/08/05 12:26:06 |
![]() ![]() |
10 | 2021/05/30 7:28:36 |
![]() ![]() |
2 | 2021/03/05 18:30:50 |
![]() ![]() |
10 | 2020/01/10 21:03:00 |
![]() ![]() |
8 | 2020/10/03 23:45:44 |
![]() ![]() |
11 | 2019/11/03 16:54:15 |
![]() ![]() |
22 | 2019/07/27 22:00:31 |
![]() ![]() |
3 | 2018/07/17 15:29:14 |
![]() ![]() |
2 | 2018/06/17 23:32:06 |
![]() ![]() |
11 | 2017/03/29 17:58:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)