au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X
4月から高校生になるので携帯を買っていいことになって、自分で調べていたらG'z one typeーxに一目ぼれしてしまいとても欲しいのですが携帯のことが全然分かりません。
高校生が最低限使いそうなプランで一番安いのは何円ですか?
また、新規で携帯を買う時に一番安く変える方法も教えてくれるとうれしいです。
ちなみに、親はauです
書込番号:14215697
2点
価格についてですが すでにTYPE-Xは古い機種なので
扱っている店は非常に少ないです。
(過去のクチコミを読めばわかると思いますが)
auオンラインショップで購入するか
自分で扱っている店を見つけるかしかないので
安い店を探すなど問題外で・・・
「高校生が最低限使いそうなプラン」は使い方で全然違ってくるので
なんとも言えませんが
プランZシンプル+誰でも割+ともコミ学割(3年間学生基本料無料)
メールやWEBも使うなら
EZweb+ダブル定額スーパーライト
を追加して自分の携帯の使い方を確認してから
他のプランや定額オプションを変更してはどうですか?
(プランZシンプル以外で ともコミ学割は適用できないみたいですが)
書込番号:14218232
2点
デザインは良いけど使い勝手は最悪なので止めたほうがいい。
書込番号:14295775
1点
高校おめでとう!私の息子もこれにしましたよ。メール主体でしかも多い予想との事で、それにwebも少々とのことで、メールはガンガンでも無料、webも安心な上限4200円?位?が追加金なしでついているプランEシンプル+誰でも割で、780円+EzWIN315円+WiFiWin515円にしました。
プランZは学生基本料無料ですが、結局EメールとWeb使用料のEzWIN315円+メール料金や通話料(家族なら30%オフだし、友達の多くがauならば通話とCメールも確かにタダに近いけど・・・)はかかる訳ですから。一番安いWeb定額プラン390円は安心のために入るべきだと思います。
ということは、390円以内にEメールが収まるかどうかの差ですが、結構気を使うような気がします。Eメールもwebもやらないで電話+CメールのみならプランZで良いかも知れません。
親御さんが無料通話付きプランならば、分け合いコースにしてもらえば無料通話もそれなりにできるし、家族割に入れとけば家族間Cメールはタダだから親の携帯代の負担にはならない(Eメールはプランによっては受けるのも有料)。
Web定額プラン加入、もしくはプランEなら、この機種は2011年のセレクト割(春割?)が生きていますので1500円を上限に、使用料から3年間割引されますので、タダ!に惹かれる前に、使い方をよく考えて、どっちにしろ安く使えますので、気持ち良く使える方を選ぶのもいいかと思います。
蛇足ですがWebは安い定額プランやプランEだと、あっという間に上限に行くので家でPCネットを使える環境ならば、使わないのが正解と思います。もしくはルーターを買ってwifiWin515円で家限定でWeb使い放題にするか(この場合もEzWIN315円は必要)ってのもありかな。
一番のネックは機種代金が高いということ。これにつきます。
書込番号:14300212
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/08/05 12:26:06 | |
| 10 | 2021/05/30 7:28:36 | |
| 2 | 2021/03/05 18:30:50 | |
| 10 | 2020/01/10 21:03:00 | |
| 8 | 2020/10/03 23:45:44 | |
| 11 | 2019/11/03 16:54:15 | |
| 22 | 2019/07/27 22:00:31 | |
| 3 | 2018/07/17 15:29:14 | |
| 2 | 2018/06/17 23:32:06 | |
| 11 | 2017/03/29 17:58:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




