『この度ようやく入手出来ました』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-X

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月25日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1295万画素 防水機能:○ 重量:179g G'zOne TYPE-Xのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に登録<636
G'zOne TYPE-Xのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『この度ようやく入手出来ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-X」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-Xを新規書き込みG'zOne TYPE-Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信10

お気に入りに追加

標準

この度ようやく入手出来ました

2015/04/15 02:27(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X

クチコミ投稿数:3件

けれども丸窓が割れていたため交換したいのですが、どこかに分解図や手順が載っているサイトはありませんか?
調べてもなかなか出てこなかったので…
専用工具はありますしPSPなんかの完全分解もやってるので作業的には問題ありません
ただ、なかなか手に入らないので万が一がないように分解手順だけでも確認しておきたいな、と思いまして。
ないとは思いますが、もし知っていれば教えてください。

書込番号:18683071

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/15 04:34(1年以上前)

au『トップ>サポート>スマートフォン・携帯電話をご利用の方>困ったとき・わからないときは>故障・修理>修理受付対応状況』参考サイト : http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/repair/end/
※ G'zOne TYPE-X 修理受付終了・予定日は  2016年9月30日 ※改造は電波法違反です。素直にショップで修理が吉です。
TYPE-X取り扱い説明書(詳細版) P44より抜粋
> 分解や改造、お客様による修理などをしないでください。故障・発火・感電・傷害の原因となります。
> 万一、改造などによりG'zOne TYPE-X・車 両などに不具合が生じてもKDDI(株)・沖縄セルラー電話(株)では
> 一切の責任を負いかねます。
> 携帯電話の改造は電波法違反になります。
TYPE-X取り扱い説明書(詳細版) P52より抜粋
> G'zOne TYPE-Xは不法改造を防止するために容易に分解できない構造になっています。
> また、改造することは電波法で禁止されています。

書込番号:18683129

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/04/15 05:34(1年以上前)

分解の方法はなかなか載っていないでしょうね。

それにしても、スレ主の質問を丸無視した書き込みって、非常識きわまりないですね。

書込番号:18683176

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/04/15 06:07(1年以上前)


個人で分解するのはやめたほうが良いと
注意喚起してるのではないでしょうか。

書込番号:18683206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:31件 G'zOne TYPE-Xの満足度5

2015/04/15 07:10(1年以上前)

バッテリー・インジケーターの初期不良で修理に出した時は、液晶付近の部品丸ごと交換だったような記憶があります。もしかしたら、丸窓のガラスのみを交換といったことは出来ないのかもしれないですね!?

書込番号:18683288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/15 07:14(1年以上前)


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/04/15 08:00(1年以上前)

スマフォー貧乏さん

それなら、自分の言葉で、辞めた方がいいですよ、と書くべきでしょう。
引用ばかりなのは、自分の言葉に自信がないか、無責任なのかどちらかですね。

書込番号:18683381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/04/15 08:37(1年以上前)

>自分の言葉に自信がないか、
無責任なのかどちらかですね。

どちらかではなく両方
当てはまっていたりする。

書込番号:18683463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2015/04/20 23:13(1年以上前)

機種不明

皆さん返信ありがとうございます。
やはりなかなか情報はないようですね…
ま、流れてたらおかしいんですけどね苦笑

お決まりの警告文を貼られるのは承知の上なので別にいいのですが
親切心のつもりならば、せめて自分の言葉を一言添えるくらいの愛情が欲しいですね…笑
言葉の定義からすれば、何かしら別の用途に対応するよう作り変える気はないので「改造」には当てはまらないと思います
自己責任での修理は(後でメーカーに泣きついたりしなければ)問題ないのではないかな、との個人的見解です

一応分解しようとはしたのですが
どうもヒンジ部で挟んでいるようで、見かけによらず簡単には蓋が外れませんでした。
恐らくは図のような感じになっているのでヒンジ部を分解しないといけないようなのですが、ここがわからずじまいで…
ヒンジ両端のゴムカバーを外しても何もないですし、ヒンジの繋ぎ目から開けれないかとこじ開けたらちょっと割れてしまいましたし…苦笑
粘り強く探してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18702416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/27 13:34(1年以上前)

ヤフオクでジャンクが3台で990円で出てますよ。

これで練習してみたらどうでしょう?

書込番号:18723474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/26 19:19(1年以上前)

修理と改造は違いますぞ。
自分の所有物を自己責任で修理することが違反行為だと思っているとしたら、ほんまもんの無知なんじゃろ。

ほっときなはれ。



書込番号:18910778

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
きたきたきたー 2 2021/08/05 12:26:06
通話のみで… 10 2021/05/30 7:28:36
VKプランE(N) 2 2021/03/05 18:30:50
ezweb、携帯サイト衰退 10 2020/01/10 21:03:00
この機種を格安simで使いたい! 8 2020/10/03 23:45:44
3G終了まで使用します。 11 2019/11/03 16:54:15
au 3G新規受付終了 22 2019/07/27 22:00:31
修理 3 2018/07/17 15:29:14
TORQUE X01 からGzに戻す。 2 2018/06/17 23:32:06
モバイルsuicaの使い方教えてください。 11 2017/03/29 17:58:21

「カシオ > G'zOne TYPE-X」のクチコミを見る(全 3256件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-X
カシオ

G'zOne TYPE-X

発売日:2010年11月25日

G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)