『外装修理出来ないかな?』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ CA006

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1316万画素 防水機能:○ 重量:128g EXILIMケータイ CA006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外装修理出来ないかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ CA006」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ CA006を新規書き込みEXILIMケータイ CA006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

外装修理出来ないかな?

2017/01/23 21:07(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA006

クチコミ投稿数:400件 EXILIMケータイ CA006のオーナーEXILIMケータイ CA006の満足度5

2011年1月に購入以来6年間愛用してます。去年12月に
ボタン周りの塗装がはがれてきたのですが、パネル交換して
もらおうとしたところ去年の10月31日で修理対応終了したそうです。
まだ使いたいので何とかパネル交換したいのですが裏技ありませんか?

書込番号:20596314

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2017/01/23 21:45(1年以上前)

キャリア経由のメーカー修理は終わりました。
中古を手に入れ、部品を交換。
程度のいいの手に入れ、SIMを入れて使う。
http://www.musbi.net/keitai/search.php?com=list&category_id=116107

書込番号:20596445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件 EXILIMケータイ CA006のオーナーEXILIMケータイ CA006の満足度5

2017/01/23 22:47(1年以上前)

MiEVさんへ

返答ありがとうございます。

今の携帯は外面はほぼ無傷なのでボタン周りのパネル

だけ交換できればいいのですが、素人ができるでしょうか?

分解さえできればいいのですが・・・。それか、修理してくれる

お店があればいいのにな。

書込番号:20596705

ナイスクチコミ!0


SaGa2さん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:13件

2017/01/26 06:04(1年以上前)

特殊ネジなのでそれ対応のドライバー(1,000円以内)さえ用意出来れば
素人でも分解は簡単に出来ますが・・・
一度分解するとメーカーでの修理依頼しても
受理して貰えなくなる可能性が出てきます。

既にメーカー修理受付が終了してる端末なので
その心配はないですね。

たまに隠しネジが電池パックを外したシール裏に
あるのでシールを少し剥がす場合もあります。

指を押し付けて丸い窪みがあれば
その場所が隠しネジの可能性があります。

端末製造番号シールは剥がして処分とかをしない様に。


安くと思うとモックを購入して部品取で利用する手もありますが
使える部品と使えない部品があるので
モック利用の場合実際に購入してみないと分かりませんね。

モックだと数百円でワゴンセールで売ってる事も・・・
でも古い機種なので既にない可能性が高いですね。

モックの電池蓋は両面テープで固定されてるので
外す時破損に気を付けないといけません。

昔モックを購入して外装交換した事があるので。

今オークションで観ても普通に安いかったので
リスクが伴うモックを手に入れる必要はないですね。

書込番号:20603184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:400件 EXILIMケータイ CA006のオーナーEXILIMケータイ CA006の満足度5

2017/01/26 06:47(1年以上前)

SaGa2さん
MiEVさん

情報ありがとうございます。分解して壊してしまいそう

で悩ましいですね。新機種にいいのがあればいいのですが、

さしていいのがありません。スマホはauのZ4をmineoの

通信のみのプランで使ってます(月額972円)。

2台持ちです。ガラケーがメールしやすいから

手放せないんですよね。CA006お気に入りなんです。

プラスチック用の塗料で塗装しようかなとも

考えてます。

書込番号:20603229

ナイスクチコミ!0


SaGa2さん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:13件

2017/01/27 00:14(1年以上前)

>ショーン7さん

自分も同じsol26 mineo通信(3Gプラン)
ガラケー Type-x 運用なのでその気持ち分かります。

ボタン周りの剥がれでしたら
カッティングシートを購入して
施工するのも良いですよ。

amazon等で
安いカーボンシートとかですと
1,000円前後で売ってます。

シートの場合失敗しても貼り直しとかもやり易く
種類も結構あるので色々と変更も容易ですので。

自家塗装の場合失敗したら
やり直しするのが大変だと思いますよ。

書込番号:20605810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件 EXILIMケータイ CA006のオーナーEXILIMケータイ CA006の満足度5

2017/01/27 00:28(1年以上前)

SaGa2さん

カッティングシートとは思いもつきませんでした。

調べてみます。

ありがとうございました。

書込番号:20605853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件 EXILIMケータイ CA006のオーナーEXILIMケータイ CA006の満足度5

2017/02/18 22:21(1年以上前)

SaGa2さんへ

カッティングシートのお勧めのがあればURL教えてください。

書込番号:20670152

ナイスクチコミ!0


SaGa2さん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/26 05:26(1年以上前)

>ショーン7さん

返答遅くなり申し訳ありません。

最初はお試しで高価な商品を使わないで
安価な商品で試した方がいいと思います。

候補としては

amazonでしたら
998円送料込み
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%A2%E3%82%A4-HAWKs-%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88-152-30cm-HE-0020/dp/B00CHEIHXY/ref=pd_sim_263_5?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=YT60D96TZQ51Q404FY50

yahooショッピングでしたら
1,100送料込み
http://store.shopping.yahoo.co.jp/taroworks/4571477660043.html

で安価な商品があります。

艶ありより艶なしの方が見た目はいいです。

理由は、安価なカーボンシートの艶がある場合だと
角度によってはビニールテープの様にに見えるからです。


拘るなら価格は高くなりますが
スリーエムの商品が耐久性はいいですよ。

価格差は約4倍位になりますが。(^^;

スリーエムカーボンシート
https://www.amazon.co.jp/3M-%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0-%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88-%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%84%E5%86%85%E8%A3%85%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0%E3%81%AB%E6%9C%80%E9%81%A9%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA-1080-CF12/dp/B00NODG52M/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1488054122&sr=8-3&keywords=%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%A0%E3%80%80%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88

書込番号:20691202

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件 EXILIMケータイ CA006のオーナーEXILIMケータイ CA006の満足度5

2017/02/26 12:05(1年以上前)

SaGa2さんへ

ご丁寧にありがとうございます。

安いの買って試してみます。

カーボン調でグレードアップします(*^-^)b。

書込番号:20692064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ CA006」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外装修理出来ないかな? 9 2017/02/26 12:05:52
カメラ機能が良くて… 1 2015/02/05 9:37:04
CA006 6 2013/08/24 10:53:45
CA006 1 2013/08/23 9:53:49
CA006のmicroSD 0 2013/08/22 23:59:55
CA006 0 2013/08/22 14:34:48
microSD 1 2013/08/22 8:40:37
CA006のmicroSD 0 2013/08/21 9:47:32
ハイビジョンムービー映像の綺麗さ 1 2013/08/21 2:56:19
CA006 3 2013/08/21 2:37:57

「カシオ > EXILIMケータイ CA006」のクチコミを見る(全 442件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ CA006
カシオ

EXILIMケータイ CA006

発売日:2010年12月 3日

EXILIMケータイ CA006をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)