『EZウェブの「お気に入りリスト」数』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S006

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月28日

カラー:

販売時期:2011年春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1620万画素 防水機能:○ 重量:139g Cyber-shotケータイ S006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『EZウェブの「お気に入りリスト」数』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S006」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S006を新規書き込みCyber-shotケータイ S006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

EZウェブの「お気に入りリスト」数

2011/02/18 16:56(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006

クチコミ投稿数:3件

S001を2年間使用しています。
最近時々不意に電源オフ→再起動という現象が起こるようになり、
S006もしくはIS04への機種変更を検討しています。

ウェブをしょっちゅう閲覧するのですが、
「お気に入りスト」に登録できる数は「99個」まで、
というのはS006でも変わっていないのでしょうか?
スペック表に載らない項目なので、
利用されてる方に情報をお聞きできれば有り難いです。

また、S001から変更された方で
●ここが良くなった!
●この機能が無くなっててガッカリ
みたいなご意見もいただければ嬉しいです。(他のスレも参考にしていますが)
特に、「S001で便利に使ってたこの機能が無くなった」というものが
ありましたら、お教えいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:12673182

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度5

2011/02/18 22:03(1年以上前)

こんばんは。

Webお気に入りリストは99個から変わらずです。


S001→S006ではなくW61S→S003→S006なのであまりあてにならないかもしれませんが、参考までに。

●よかった点
予想以上に軽くて薄くて丸くて持ちやすい!
全体的にレスポンスが倍近く向上した!
カメラの操作性がケータイのオマケから本家Cyber-shot並になった!
フォトビューアーがスマートフォン並に高速!
EZwebのタッチパネルスクロールが超快適!
予測変換候補にカラフル文字やデコメ素材が出るようになり、文字入力が楽しくなった!
意外と電池持ちいい!
使用中にフリーズや再起動しない!

●がっかりな点
カメラカバーがなくなってレンズ剥き出し…。
防水シートキー打ちにくいしパコパコする…。
タッチパネルはカメラとWebと一部ワンセグのみ…。
アシストライトがキー長押しで起動しない&ショートカットに登録出来ない…。
フルHD動画撮影不可…。
知らぬ間に再起動してる…。


こんな感じですかねぇ。

書込番号:12674413

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/02/23 02:57(1年以上前)

ソニエリ&富士通信者さん 

返信ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

やはり99個のままなんですね…。
う〜ん、それっていつまでたっても変わらないんですねぇ…。

使用中には再起動しないけど、知らない間に再起動してるんですね。
これはあちこちで皆さん書き込まれてる、基盤の初期不良でしょうか。

…にしても、良くなった点がそれぞれ魅力的です。
もう少し価格が安く(IS04と同等ぐらいに)なれば、こちらにするかも知れません。

ご意見、大変参考になりました。
本当にありがとうございました。

また、引き続きS001から変更された方のご意見もお待ちしております。

書込番号:12694937

ナイスクチコミ!0


miz870さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/25 23:11(1年以上前)

S001からS006に替えてまもなく1か月になります。
ヘビーユーザーではないのであまり参考にならないかもしれませんが…

良くなった点
・カドが取れたので持ちやすい
・Wi-Fi搭載でパケット代が激減(来月からプランSS+ダブル定額→プランEに変更して様子見)
・カメラ・フォトビューワーの操作性が格段に向上
・全体的な体感速度も向上
・microSDカードの取出しが簡単

不満な点
・画面はS001の有機ELディスプレイの方が綺麗だった(見比べない限り慣れで何とかなるレベル)
・防水化のためか音が若干小さくなった
・ボタンが密集しているので最初のうちは押し間違い連発(これも慣れで克服できるレベル)
・今のところカラーバリエーションが少ない(オリーブゴールドからオーロラブラックにしました)

総合的な満足度はかなり高いです。
春セレクト割適用で前機種より実質値下げになったのも大きいですね。

書込番号:12707283

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/01 09:43(1年以上前)

機種変更はしてないんですが、気がついた欠点。
エニキーアンサーが無い。

書込番号:12723767

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/03/01 12:21(1年以上前)

miz870さん、コメントありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

カメラ・フォトビューワーの操作性が向上したことや
全体的な動きも速くなっているのはデモ機でも感じることが出来ました。

ただ、閉じたときにボタン操作ができないのはちょっとストレスに
なりそうな気がしました。
また、001ではクリアボタンが画面下にあり誤操作がなかったことが良かったんですが
それも006ではテンキーと並んでしまったのはちょっと不満です・・・
デザイン的にはしょうがないことはわかるのですが。

フミ!!さんもコメントありがごとうございました。
閉じたときにボタンが無いのに加えてエニィキーアンサーも対応してないとなると
着信時に閉じた状態だとちょっと慌てそうですね。

先週末からauショップをいろいろ周り、検討してきましたが、
どうやら今回はIS04への変更になりそうです(まだ決定ではないですが)。
006が将来安く手に入れられる時が来たら、増設扱いで持つのもいいかも知れませんね。

皆さん、大変参考になるコメントありがとうございました!

書込番号:12724194

ナイスクチコミ!1


miz870さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/01 17:13(1年以上前)

取説にはエニーキーアンサーとは書かれていませんが、ほぼ同じ機能として

着信から約3秒以上経過すると、0〜9、*、#、マナー、メール、EZ、十字キーの左右を押しても通話状態になります。

書込番号:12725076

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S006
SONY

Cyber-shotケータイ S006

発売日:2011年 1月28日

Cyber-shotケータイ S006をお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)