『Wifi接続とWIN接続』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S006

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月28日

カラー:

販売時期:2011年春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1620万画素 防水機能:○ 重量:139g Cyber-shotケータイ S006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wifi接続とWIN接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S006」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S006を新規書き込みCyber-shotケータイ S006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Wifi接続とWIN接続

2011/03/05 22:09(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006

スレ主 Ronn5さん
クチコミ投稿数:74件

現状、携帯では外出先でEZ WINは使ってません。
ただ、最近IPODタッチをフレッツポータブルで公衆LANを
使って営団地下鉄で使ってます。

このS006のWifiでも同じように無線公衆LANで使ってみたいのですが、
以下の点を懸念してます。

(1)接続をWifiのみと指定できますでしょうか?
(2)それともWifiつながらないと、自動でEZWinでつながってしまうのでしょうか?
そうするとダブル定額等を契約してないのでパケット代がべらぼうになりそうで不安です
(3)接続する時にどちらでつなぐか選択してから接続するのでしょうか?
Wifiつながるかまず探しに行くのかなあ?

店員さんに聞いてみましたが「わかりません」ということでした。

フレッツポータブルって駅でやるとつながったり、つながらなかったりするので、
そのたびにパケット代かかるかと思うと、安心して使えないかなあと思ってます。

ご使用の方で教えていただければありがたいです。
どうぞよろしくお願いします!!

書込番号:12745717

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度5

2011/03/06 12:19(1年以上前)

こんにちは。

Wi-Fiが常時接続出来ている場合であれば、3Gに接続されることはないので問題ありませんが、Wi-Fi接続が切れているときは勝手に3G通信をしてしまいます。
Wi-Fi接続が切断されると一時的に受信も送信も出来なくなるので、それを目安にご利用下さい。

書込番号:12748344

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Ronn5さん
クチコミ投稿数:74件

2011/03/06 17:57(1年以上前)

ソニエリ&富士通信者さん

ご回答、ありがとうございます。
一時的に受信が切れるのであれば、なんとかなりそうですね。
貴重な情報助かりました。

auのスマートフォンはまだまだ発展途上のようですので、
S006で2年間は様子見しようと思ってます。
あとはかみさんの承認取れるようがんばります(笑)

書込番号:12749720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度5

2011/03/06 20:59(1年以上前)

こんばんは。
了承得られるといいですね^_^;

少し補足しておきます。
(1)接続をWifiのみと指定できますでしょうか?
A.Wi-Fiに接続すれは3G通信は行いません。

(2)それともWifiつながらないと、自動でEZWinでつながってしまうのでしょうか?
そうするとダブル定額等を契約してないのでパケット代がべらぼうになりそうで不安です
A.切断されれば3G通信になるので注意してください。切断された直後は一時的に通信出来なくなるので、それを目安に切断されたか判断してください。定額プランを契約してない場合は大変なことになりますね(苦笑)

(3)接続する時にどちらでつなぐか選択してから接続するのでしょうか?
Wifiつながるかまず探しに行くのかなあ?
A.基本が3Gなので、Wi-Fi接続するにはまず親機を検索します。見つかるまでは3Gで通信するので、EZニュースフラッシュやEZチャンネルプラスなどの通信には注意してください。

書込番号:12750701

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ronn5さん
クチコミ投稿数:74件

2011/03/06 23:03(1年以上前)

補足ありがとうございます。
外ではつなぐとしたらipod touchで、wifiでつなぐと思います。
家の中だと切れないと思いますので、つなぎ始めだけ注意が必要ですね。

あと、ソニエリさんのWifi親機のご質問ですが、私はバッファローの
AOSS方式の旧型を使ってますが、特に不満はないですね。接続も簡単ですし、
3年程度使ってますが、まだ元気にがんばってます。
最近は3−5000円で買えるようです。

書込番号:12751502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度5

2011/03/06 23:18(1年以上前)

5000円ですか?
予想以上に安いですね^-^
簡単接続いいですよね。
私も以前NECのかんたん無線スタートを使っていたのですが、引っ越したときに壊してしまって現在有線で使用という状況です。

明日辺りにでも名古屋駅行ってみます。

書込番号:12751626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S006
SONY

Cyber-shotケータイ S006

発売日:2011年 1月28日

Cyber-shotケータイ S006をお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)