


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006
お久しぶりです。
前の書き込み(シャッターorフラッシュの遅れ)から1年オーバー、あれから間も無く修理に出しました。結果はメーカー曰く「症状再現不可。念のため基板再調整とシステム・ソフトウェアの再書き込みを行いました」で、無償。
以降暫くは正常に動いていましたが、最近になって電波不安定や再起動を頻繁に起こす様になり、今度こそダメかなと思いつつ再度修理に出しました。掛かる金額で判断しようと考えてましたが、戻って来ると…前回と全く一緒の処置。部品交換等は一切無くて無償。
修理キャンセルを想定してたバカな私は、結果を待たずにS007の美品ランク白ロムを先走り購入、ロッククリアをやらかしてました。今、手元に2台が虚しく転がってます。
回りくどくなりましたが、お聞きしたいのは保管方法です。長期間端末を寝かせるには、どんな形・どんな方法がベストなんでしょうか?
よろしければお教え下さい。
(追記)
スマホのSOL25にも別件のスレ立てさせて貰いますので、お時間あれば見てやって下さい。
書込番号:18077994
1点

折角のauとソニーの対応ですし、気分によって使い分けるのがいいんじゃないでしょか。
若しくは、不要な方を売却してしまうとか。
予備機として保管するなら、バッテリーを6〜7割の状態にしておいてあげると劣化を抑止出来るかと思います。
書込番号:18078058 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

のぢのぢくんさん、どうもありがとうございます。
今回修理に出したS006ですが、もう3年越え。それも結構フルに使い倒してましたから、外装もさることながら内部も経年劣化が著しいだろうと思ってました。ダメ元で修理見積りに出し、金額聞いて諦めようとしてたらこんな風になっちゃいました。
しかしまぁ、この2台ももう古い部類の端末に変わりはありませんから、売却はせずに教えて頂いた保管方法でやってみようと思います。
貴重なアドバイス、本当にありがとうございます。
書込番号:18078310
0点

一般的に「お使いにならない時は、蓄電池を抜いておいてください」とかありますが、実力としてS006にては極めて漏れ消耗が少ない様ですので、時計などのバックアップとして蓄電池をそのままにしても、それほど問題は無い様に思いますね。
書込番号:18078405
1点

気をつけないといけないのが、完全に電池を、無くなった状態で、長期間放置すると、本体のデータが飛ぶ事があります。
自分も経験があります。
一番いいのは、時々、使って上げる事です。
書込番号:18081628
0点

スピードアートさん
お久しぶりです、いつもお世話になってます。
今回は流石に想定外(ヨボヨボだろうと思ってたら意外と元気だったって感じ?)でしたが、結果として予備機を1台持ったと思えばいいか―と受け止めてます。まだ両機共サポート期間は結構有りますから、どうしてもと言う場合は最悪実費で直せますし。
現状、スマホとの2台持ちが必須な私。皆さんのアドバイスの通り、上手く運用して行こうと思います。
どうもありがとうございました。
書込番号:18081877
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Cyber-shotケータイ S006」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2017/08/24 12:00:03 |
![]() ![]() |
1 | 2016/07/11 20:48:24 |
![]() ![]() |
11 | 2015/11/03 12:00:03 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/18 21:25:47 |
![]() ![]() |
7 | 2015/02/28 5:20:05 |
![]() ![]() |
10 | 2015/02/16 17:00:09 |
![]() ![]() |
5 | 2015/02/13 14:06:33 |
![]() ![]() |
17 | 2015/04/01 10:12:44 |
![]() ![]() |
6 | 2014/10/23 8:17:18 |
![]() ![]() |
3 | 2014/07/19 11:27:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)