


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006
S006という名機も発売からもう4年。そろそろ買い替えを検討しているのですが、今よりもっさりな機種には買い換えたくない!けどはたしてガラケーは4年でSnapdragonより進化を果たしたのか?!という危惧が。。。
S006ユーザーでも満足できる機種って、現行で何がありますかね?インターネットはスマホを持っているので、使用用途は通話とメールのみです。
書込番号:18522600 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

通話とメールだけなら、どんなガラケーでも、別にいいのでは?
S006に拘る必要性が感じられません。
書込番号:18522663 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

事情をご認識で無いかもしれませんが、S006クラスを更新可能なライナップがある状況ではありません。
価値観によっては、むしろS006の新品があればそれを購入することさえベストと言えるでしょう。
CPUと言うかチップセットはQualcomm Snapdragon S1 QSD8650 1GHzで打ち止め状態ですから、ほぼ進化は止まっていて、それを搭載する機種であれば「モッサリ度」ならぼ差は無いでしょう。
せいぜい、KCP3.xのサブバージョンが上がったくらい。
前述の如く「S006の新品でもあれば」といった状況で、それでもサポートの関係などで「新しい機種」ということであれば、MARVERA2のKYY09くらいですが、「使用用途は通話とメールのみ」なら問題無いでしょう。
書込番号:18522734
2点

一部の限られた機能なのみなら辛うじて現状維持、それ以外は質感やコスト含めて大幅劣化なのがS006比な今の世代のガラケーの実情です。
変態周波数の関係もありますし、10キー付きポンコツスマホをガラケーを装って出したりしてますし、今後も所謂プレミアムなガラケーをauから入手出来る可能性は限りなくゼロに近いと思いますよ。
ガラケーに拘りがあるのなら、S006の修理を受け付けてくれるうちにリニューアルしつつ、同世代の予備機と併用しながら停波まで戦うしかありません。
書込番号:18522810 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あぁ、まだ使用に耐えるんですと現状維持が、いいです。
おいら、2014年の春に当該機種からスマフォのSOL22に機種変しましたが、
屋外街中での雑踏において通話の受話音量のダメダメさに再度京セラのマーヴェラに機種変しました。
S006のまましとけば良かったって後悔しきりです、このマーヴェラってソニーのPOボックスの文字変換に
慣れてると、ダメさばかり目立ってます。まぁメールも受信のみで通話のヒアリングに軸足を置いて利用
してますんで、不満あっても許容範囲ですが。
ソニーモバイルから、当該機種のようなスライドで京セラのソニックレシーバーのようなスペックを
出してくれないかなぁって感あります。
書込番号:18523013
3点

(横レススミマセン)
のぢのぢくんさんは毎度の言わずもがな。
現実的な対応としてはacid-burnさんのおっしゃる通りでしょうね。
> 屋外街中での雑踏において通話の受話音量のダメダメさに再度京セラのマーヴェラに機種変しました。
この点で、SPホンと言うかハンズフリーの差もあるカモですね。
auガラケーですといざという時にアプリキー一発で起動・終了できますから。
(docomoのFには無くて不便です)
書込番号:18523131
2点

皆様ありがとうございます。現状がよおーく分かりました。進化のおかげで廉価機のGRATINAでもサクサクを感じられるかな?と思っていましたがそんなことはなく、かといってスナドラ搭載とはいえMARVERAを買うくらいならS006を使い続けた方が良さそうですね。
このまま停波までプランE+S006で戦う決心がつきました。修理受付終わる前に外装交換してきます。
ありがとうございました!
書込番号:18525802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Cyber-shotケータイ S006」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2017/08/24 12:00:03 |
![]() ![]() |
1 | 2016/07/11 20:48:24 |
![]() ![]() |
11 | 2015/11/03 12:00:03 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/18 21:25:47 |
![]() ![]() |
7 | 2015/02/28 5:20:05 |
![]() ![]() |
10 | 2015/02/16 17:00:09 |
![]() ![]() |
5 | 2015/02/13 14:06:33 |
![]() ![]() |
17 | 2015/04/01 10:12:44 |
![]() ![]() |
6 | 2014/10/23 8:17:18 |
![]() ![]() |
3 | 2014/07/19 11:27:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)