『バッテリーのもちはいかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

iida X-RAY

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月 5日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:808万画素 重量:123g iida X-RAYのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
iida X-RAYをお気に入り製品に登録<65
iida X-RAYのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『バッテリーのもちはいかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida X-RAY」のクチコミ掲示板に
iida X-RAYを新規書き込みiida X-RAYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーのもちはいかがでしょうか?

2011/04/02 14:40(1年以上前)


au携帯電話 > その他メーカー > iida X-RAY

スレ主 sigekazuさん
クチコミ投稿数:159件

自分のX-RAYは購入から4ヶ月半経ちましたが、朝フル充電で夜には空っぽ(充電が必要なアラームがなって電源がOFFになる)になるようになってしまいました。その間、ずっと待ち受け状態でメールの受信なし、ezweb利用なしです。

auショップに持ちこんで、バッテリーチェックをしてもらいましたが良好とのこと。
設定や電波の状態でバッテリーの減り具合はかわるようですが、4ヵ月半前と同じ生活環境なので、急におかしくなるとも思えないのですが・・・。
とりあえず、検査入院に出してきました。

みなさんのX-RAYのバッテリーはどの程度もちますか?

書込番号:12850330

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 iida X-RAYの満足度1

2011/04/06 17:07(1年以上前)

受信回路に問題が有るのか、電源を入れ、時間が経つと受信状態が悪く
なるのが原因かと思います。
恐らく、他の携帯では3本でも、この機種は、1本になっている時間が
長いゆえに、バッテリーが減りのだと思います。

私も4ヶ月半の所有で、使用したのは2週間程度。
他は、修理期間で、ロクに使用していた感は、ありませんが
異常に気付き、観察していた時、電波が落ちる(アンテナ1本)事が
多々ありました。

メーカーでは、この現象の原因が判らず、異常無し。となり。
新品交換もしくは、基盤交換で返ってくると思います。

書込番号:12865983

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sigekazuさん
クチコミ投稿数:159件

2011/04/06 23:57(1年以上前)

>ネーム123さん

レスありがとうございます。

ネーム123さんも修理で新品交換もしくは、基盤交換されたのでしょうか?
その後も状態は改善されずということですかね??

だとすると、ちょっと困りものですね・・・。

継続して利用するかどうかちゃんと考えないといけなくなりそうです。
しかし、高い機器代を払っているので、悩ましい。

書込番号:12867671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 iida X-RAYの満足度1

2011/04/11 17:00(1年以上前)

不具合が出て、新品交換3回。
修理と言う名目の新品交換1回(4回目)
それでも治らず、ICチップ新品交換。
で、結局治らず、無料で別機種に交換してもらいました。
これだけ、全取替えして、改善されないって事は、
設計上か製造段階で、何か問題がある品のように思います。

詳しくは、私の書き込み、『流石は富士通』で(^^;)

書込番号:12884921

ナイスクチコミ!0


スレ主 sigekazuさん
クチコミ投稿数:159件

2011/04/11 22:52(1年以上前)

>ネーム123さん

『流石は富士通』読みました。
なるほど、問題がありそうな機種なわけですね。

普通に使えている人もいるようなので、当たりはずれがあるといったほうが適切でしょうか。
4回変更してもだめってことは、5本中あたりは1ではずれが4と・・・。(苦笑

点検に出して1週間経過しましたが、今のところ連絡なしです。
2週間ほどかかるといっていたので、この週末までが1つのポイントになる予定。

どういった結果になったかは、こちらに投稿したいと思います。

書込番号:12886175

ナイスクチコミ!0


スレ主 sigekazuさん
クチコミ投稿数:159件

2011/05/07 14:05(1年以上前)

1ヶ月の修理の旅から帰ってきました。(長かった)
結果は、再現せずでした。が、念のため基盤一式が交換されていました。
これでしばらく様子見です。
ちなみに代替で借りていたシャープの機体では電池は非常によくもったので、電波が弱いってことはなさそうです。となるとスナドラがまずいのか、、、、

ま、まずは様子見様子見。

書込番号:12981801

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「その他メーカー > iida X-RAY」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida X-RAY
その他メーカー

iida X-RAY

発売日:2010年11月 5日

iida X-RAYをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)