『メール・EZWEB、およびWI-FI WINの接続トラブル』のクチコミ掲示板

iida G11

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月25日

カラー:

販売時期:2011年春モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:808万画素 重量:142g iida G11のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール・EZWEB、およびWI-FI WINの接続トラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida G11」のクチコミ掲示板に
iida G11を新規書き込みiida G11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > その他メーカー > iida G11

恐れ入ります。
もうずいぶん前からwi-fi winでつないでいると、
突然ネットにつなげなかったり、メール送信受信できなくなったりします。
時間がたつと直ります。
このとき、wi-fiを切って3Gでは送受信できます。

この逆の現象も起きていて、突然外出先で3G回線が使えなくなりメール送信できなくなったときは本当に困りました。

ひどいときは両方でネット接続できない時もありました。泣きそうでした。

同じような現象をお持ちの方はいらっしゃいますか?なにか情報いただけたらうれしいです。

使い始めてやっと1年、電池パックを申込み、外れていた決定ボタンの修理、安心サポートを外すこととセットでショップに相談しにいきますので、またリポートいたします。
ちなみに写真撮影するときに画面が白っぽくなる現象は、口コミにある逆行モードを調整しても自分の場合ダメでした。これも相談してみます。

書込番号:14901911

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件 iida G11のオーナーiida G11の満足度4

2012/08/06 12:57(1年以上前)

ながけんくりけんさん、こんにちは。
Wi-Fi接続はご家庭の無線ルーターでしょうか。

我が家の例ですが、無線ルーターが初期設定のままだとつながらない場合があります。
具体的には無線ルーターのチャンネル設定がAUTOで、自動で12CH又は13CHになった時につながりません。

対処法としては、無線ルーターのチャンネルを1CH〜11CHで固定します。
我が家は6CHにしてますが、以後問題なく使えてます。

3G回線に関しては分かりません。

書込番号:14902487

ナイスクチコミ!1


au携帯さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:15件

2012/08/06 22:29(1年以上前)

ケータイの不具合はたいてい再起動で直ると思います。

書込番号:14904296

ナイスクチコミ!1


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/08/07 02:03(1年以上前)

スレ主さん

まずネットにつながらなくなった場合は、
au携帯さんがいう、電源を一旦落として、入れなおすことをまず行なってみてください。

Wifiの使いどころがどこなのかわかりませんが、
家庭内であれば、ひまJINさんのお話のように、無線機のチャンネル固定を行なうのも手です。

あとは、ご家庭でパソコンなど無線を他の機器で使っている場合があると思いますが、
すべてを手動IPアドレスにして、アドレス固定にするのもいいのかもしれません。
自動割り当てもいいですが、つないだ順に割り当てられるので、固定されていれば、
この機種はこれと決め打ちなのでいいかと思います。

あとは、無線チャンネルによっては、お使いの環境に合ってない場合もある可能性があります。電波干渉を受けやすっかたり、周辺で無線機を使っている影響を受けている場合など。

そういう場合は、先の話のチャンネル固定で、いくつか選んでみて、安定してるかな?というう物を選ぶのも手かもしれません。

3Gの件は、よく分かりませんが、Wifiと3Gの切換がうまく言ってないのでしょうかね???

ショップで色々相談されてまた結果をご連絡いただけるとありがたいですね。

書込番号:14905065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/07 02:07(1年以上前)

今後このレベルのガラケーは出ないと思うので、長く使うなら安心サポートは外さない方がいいと思います。

書込番号:14905071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 iida G11のオーナーiida G11の満足度4

2012/08/07 18:21(1年以上前)

スレ主です。みなさま書き込みありがとうございます。
感謝を申し上げます。

あいにく多忙のためまだショップには行けていませんが、また書き込みさせていただきます!

みなさまからのコメントからのメモおよび追記:
●現在wi-fi winは自宅での使用のみです。フレッツ光のVDSL型のアパートでの共有回線、モデムVH-1002ENでルータはRT-200KI、光ポータブルPWR-1OOFによる無線通信を行っています。(すべてNTTによるレンタル)チャンネルなどは全く知りませんでしたので調べてみます。
以前からこのような口コミはおみかけしていましたが、間数か月前までは普通にwi-fi win をつかえていたことや3G回線までおかしくなっていることから携帯電話の不具合の可能性が濃いと思いあまり気にしていませんでした!
●もちろん不具合があったらまずは電源を切ってしばらく放置、時には電池パックを外してまた再起動、などの対処は行ってきましたが改善される場合もあれば直らないこともあります。そして頻繁に起こる現象なのでやはり修理なのかなと思っております。
●安心携帯サポートはこの携帯は独自で3年保証がついているとの書き込みから5年版の保証はいらないかな、と思った次第です。しかしながら考えてみると長く使いたい、お気に入りの携帯ですのでアドバイス通り保証は外さないことにいたします!ありがとうございます。

ではまた書き込みいたします!!(`・ω・´)キリ

書込番号:14907126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 iida G11のオーナーiida G11の満足度4

2013/06/04 09:03(1年以上前)

ものすごく時間がたってしまいましたが、昨日やっとこさ
auショップに行って修理を依頼してきました。
というのも、8月で丸2年を迎え毎月割が終わります。
今回の修理依頼は以下の通りです。

●決定キーの外れを直してほしい(セロテープで使用中)
●クイックキーの外れを直してほしい(これは紛失)
●充電器接続部分のふたを直してほしい(これも外れてしまい紛失しました)
●3G回線が使用できなくなりWEBやメールが使用できなくなる

この4点です。
wifi通信がしばらく接続していると接続できなくなる現象については、
一度接続を切り、再び接続するとつながるようになりましたので、
ここでは報告いたしておりません。

auショップさいたま市の大宮大和田店にて修理依頼出しました。

安心ケータイサポートは加入済みですが、
この端末は使用していると蓋の内側や携帯ストラップの周りが汚れますよね?
それを取り除こうとつい軽い水拭きをしてしまい、
悔しくも水没反応表示が出現してしまいました。
よって料金や保証はどうなるかわかりません。。。

修理期間はメーカーから金額や修理内容の返答がくるまでに1週間、そこから修理を依頼し最低2週間との返答です。

また外装交換で5250円、その際基盤はなにかなければそのまま。
基盤にも問題がある場合は基盤も交換、値段は5250円との説明を受けました。

それではまた報告いたします。

参考口コミ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005116/SortID=14313700/

書込番号:16213665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 iida G11のオーナーiida G11の満足度4

2013/06/04 09:18(1年以上前)

今朝代用機で渡されました
ca003が突然ICカード読み込み不可になりました。
なんどか入れなおして危機を脱出。
家に帰って気が付きましたがこの機種はwifi-winを使用できません。
http://www.au.kddi.com/mobile/service/featurephone/connection/wifi-win/

スナドラ搭載でもないし、レスポンスも遅いです。

さらにマイクロSDカードを何度入れなおしても読み込んでくれません。
これはiidaで使用していたからフォーマットしなおさなければならないということなのでしょうか・・

いろいろ代機種は大変です。メモ代わりにご報告しておきます。

書込番号:16213693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 iida G11のオーナーiida G11の満足度4

2013/06/27 00:03(1年以上前)

本日修理に出したG11が戻ってまいりました。
外装交換など、いろいろやってもらったみたいです。
キーボタンのはがれを直すだけなら無料みたいです。
23000円かかりましたが、安心サポートで無料となりました。
有償になったのは
外装交換、アンテナ部分の破損修理、キー側基盤一部交換
とのことです。
WEBのフリーズが起きる現象は修理場では未確認で、タッチしていないようです。

書込番号:16299536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida G11
その他メーカー

iida G11

発売日:2011年 3月25日

iida G11をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)