


先日、何気なく本機をスライドして開いたところ、液晶は暗いまま……。その状態で再起動すると映るようになりますが、スライドさせるとまた暗くなります。
操作やledは生きているようで、画面のみ壊れました。
auのショップに持ち込み、現在見積もり待ちです。
G11が大好きなので、修理してもらう予定ですが、サポート終了前でよかったです。
書込番号:19883087 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>維楚緒鴛さん
セーフで良かったですね。
お気に入りなら、今のうちに白ROM店等でリザーブ機を用意しておくのも手ですよ。
書込番号:19884374
1点

フレキシブルケーブルはこの機種の持病と云うか、スライドって構造上ある程度使っているとやむを得ない部分ですからねぇ。
一度修理に出して以来、神経質な程優しく扱ってるのでまだまだ元気ですが、サポート終了前にもう一度メンテに出す必要は感じています。
従前のユーザーで修理実績があるとそこまで法外な値段は吹っ掛けられない筈ですが(外装込みで5000円超えた事はありません)、最近のケースでは2万、3万と云う報告も聞くので結果が気になるトコロです。
書込番号:19884404 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スライド接続不具合は、他社ではbiblioが良くなかったはずですが、要は厚さ方向の余裕によるもので、薄いほど中のフレキシブル基板の作動時の屈曲に不利で、逆に分厚い当方も使用しているW61Sとかは問題が出る方が珍しい様ではありますね。
書込番号:19884520
2点

先日、見積もりの電話がきました。修理費用は22000円とのこと。
現在24000あればSIMロック解除済みの白ロムが手に入るため、修理はキャンセルし、再度購入することにします。
書込番号:19892855
0点

うーん、どうでしょうね。
2万円超って金額自体の価値はさて置くとして。
中古白ロム24000円とほぼ新品にリフレッシュ22000円では、後者の方が価値がある気がしますが。。。
ちなみに、SIMロック解除の概念はauの3G端末には無く、「ロック解除」と言えばicカードの紐付けを一度限り解除するだけですよ。
書込番号:19893264 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他メーカー > iida G11」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2022/04/21 0:07:25 |
![]() ![]() |
11 | 2019/01/11 19:34:31 |
![]() ![]() |
5 | 2018/10/30 22:52:49 |
![]() ![]() |
3 | 2018/02/23 11:15:24 |
![]() ![]() |
22 | 2016/06/20 16:03:50 |
![]() ![]() |
6 | 2016/05/22 3:22:13 |
![]() ![]() |
4 | 2016/02/15 13:02:57 |
![]() ![]() |
5 | 2015/12/04 15:37:01 |
![]() ![]() |
3 | 2015/11/20 10:50:07 |
![]() ![]() |
16 | 2015/08/06 10:52:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)