


ネットショップを運営しているので
携帯画面の構成をチェックするのみの使用です。
(PCでチェック出来ますが実際の携帯画面を見る必要があります。)
通話、メールはしません。
このような場合、wifi機種であってもauとの契約は必要ですよね。
何か良い方法ありますか?(キャリアこだわりなし)
教えてください!
よろしくお願いします。
書込番号:15093214
2点

auの場合はWi-Fi WINで難がありますが、キャリアこだわりなしでしたら、docomoのWi-Fiの白ROM機種をWi-Fi接続で確認すればよろしいのではないでしょうか?
(見えを少々気にするなら解像度をどれにするか?)
ただし、IPとか何らかキャリア別、端末別などをブラウザで判別するページであれば、それぞれの環境で確認する必要はあると思います。
書込番号:15094423
0点

ご回答ありがとうございます。
ドコモ白ロムのwifi機種を購入した場合、
無線LANから繋いでしまえば
契約なしでいけるのでしょうか?
やはり最低限の契約は必要なのでしょうか?
書込番号:15094514
0点

失礼いたしました。(汗
よくよく考えると、i-modeブラウザを使えないといけないですね。
フルブラウザならSIM無しでも行けるのですが、i-modeブラウザになると少なくともSIMが必要になりますね。
契約については、auの様な525円のWi-Fi WINは不要ですが。。。
書込番号:15094709
0点

ご回答ありがとうございます。
SIMと白ロムwifi付きの用意でいけそうでしょうか?
書込番号:15095093
0点

すみません。
その条件では確認したことが無く、契約していないminiUIMが無いために確認できません。
書込番号:15096834
0点

横からすみません。
ドコモのガラケーについているWi-Fiはあくまでフルブラウザを表示したり、ガラケーをWi-Fiスポット化するためのもので、Wi-Fi経由では携帯サイトは見られなかったはずです。以前は「ホームU」というサービスを展開していましたが現在は終了しており、携帯サイトを見るためにWi-Fi搭載機種を購入するのは本末転倒だと思います。
auのWi-Fi WINはWi-Fi接続しつつもauのサーバーを介して携帯サイトにアクセスできるため、携帯サイトには完璧に携帯電話からのアクセスとして扱われます。加えてWi-Fi接続中はパケット料が発生しないので、パケット料を抑えつつも携帯サイトをチェックするのにはおすすめです。月額525円という料金はWi-Fi接続においてもauのサーバーを利用できるというプロバイダ使用料みたいなもので、サーバーにどんな通信をしても月額525円で済ましてもらえるのですから、auは非常に太っ腹です。月額525円というのもサービスを維持していってもらえるという担保になると考えれば納得できると思います。
通話を利用しない場合、Wi-Fi WINならプランEシンプル(780円*誰でも割適用時)+ez-win(315円)+Wi-Fi WIN料金(525円)+ユニバーサルサービス料(5円)-毎月割-WEB de 請求書割引(-20円)ができますので、例えばT006やSH010の場合毎月割が1500円なので、2年間で月額105円といった利用が可能です。毎月割は一括で、誰でも割を含め2年間のみなので永年とはいきません。
書込番号:15105301
5点

ご回答ありがとうございます。
Iモードの件はドコモショップで確認しました。
しかし、auではT006などのwifi携帯は販売していないようで
あきらめモードです^^;
書込番号:15105333
0点

G19541103さん、適切な補足ありがとうございます。
chi27さん
とりあえず、
http://auonlineshop.kddi.com/top/CSfTop.jsp
にはT006があったりはします。
あと、IPの関係もあるため微妙で私も厳密な確認はしたことがありませんが、もしかするとパソコンやスマホのアプリのアクセスホストのフェークの方がいいかもしれませんね。
書込番号:15108022
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > S007」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2017/03/13 6:06:29 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/03 13:29:05 |
![]() ![]() |
2 | 2013/03/05 19:46:37 |
![]() ![]() |
2 | 2012/11/18 10:23:28 |
![]() ![]() |
1 | 2012/11/05 16:41:37 |
![]() ![]() |
10 | 2012/09/23 12:54:52 |
![]() ![]() |
5 | 2012/09/13 23:46:36 |
![]() ![]() |
4 | 2012/08/24 18:51:10 |
![]() ![]() |
5 | 2012/09/28 23:57:29 |
![]() ![]() |
0 | 2012/07/08 14:18:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)