


3年目なので新しくバッテリー購入したら、古いバッテリーより持ちが悪いのでau157に相談したのですが、auはバッテリーに対する意識が低いのでガッカリしました。
auショップにはバッテリーチェッカーが無いところもあります。
この機種にしては、これまでバッテリーの不満が無かった方が不思議なんですね(-_-)
ハードウェアに責任持てないなら早くSIMフリーにしてください。
書込番号:18295920 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あまり確認する条件が揃えられないかもしれませんが、真に待ち受けだけに近い状態では持つのであれば、スナドラQSD8650の性の面はあるかと思います。
ケータイアレンジを重装備な物に設定するとダメとかはありそうかと。。。(涙
リークと言う意味での微妙な参考ですが、うちのヘタレ中古白ROMでは電池装填の電源オフでは消耗しないです。
「当たり前」とおっしゃるかもしれませんが、あろうことかこれで消耗する端末が存在しますので参考確認事項にしています。
待機用途につき、ロッククリアしておりませんで、SIMカードによる実稼働テストはできませんのでご了承ください。
(SIMカード無しで試せることでしたら試します)
ちなみに、白ROMは1500円くらいで購入しましたので、もし旧電池が良好とかの検証でしたら、白ROMを買ってみるという手はあるかと思います。
> auショップにはバッテリーチェッカーが無いところもあります。
昨今、代理店の店員教育が不充分で、使用したことが無いために存在を認識していない可能性があるかと思います。
それでも無ければ、時々ある「売るだけ代理店」とか。。。
書込番号:18296117
1点

スピードアート様、ヒントありがとうございます。
au157は電波状況で待ち受け時間がかかるとか、余計な事を言うので火に油を注いでくれました。
確かにバッテリーの性能試験だけであればSIMカード抜いてしまえば、公平な新旧バッテリーの性能試験が出来ますね。
問題はスペック通りであれば350時間の連続待ち受けなんで猛烈に時間がかかることです(^_^;)
通話はリアルタイムだから、バッテリー寿命が重要と理解してるキャリアとメーカーが努力した結果が今のガラケーの良さと思ってたのが笑えます。
次があるならバッテリーチェッカーのある店でガラケー買います。
元々スマホはSIMフリーしか眼中にありません(^-^)
書込番号:18296263 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

koyさん
KCP3.xのスナドラ機は諸刃の剣的な面がある様には思います。
(既にスナドラ前のKCP+のMSM7500でもっさり化とこの手電池の持ちでKCP比の不評を呈した=この反動?で高速化したのは良かったが。。。)
その点、GRATINAならQSC6075の192MHzですので、画面解像度の点はありますが、通話には持って来いかもしれません。
書込番号:18296544
0点

連投スミマセン。
別スレでお書きの状況でしたら、バッテリチェッカで差が出るのではないかと思います。
少なくともヘタレ品と新規購入品の差。
(製造ロットが記載されていますので念のため比較)
順当に考えますと、それで電池がAランクなら、本体の消費電流が何がしか上がっていることになるのではないかと思います。
後者の場合、定常的では無く、使用環境のソフト的な上昇であれば、糸口として指触で暖かさの差に出る場合があるのではないかと思います。
書込番号:18296604
1点

スピードアート様、製造ロットはKY-QCBとKY-SGBです。当たり前ですが、スペックは同じです。
新宿にau直営があるらしいので、行ってみます。
バッテリーチェッカーがあれば良いのですが‥
書込番号:18296638 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

新宿のau直営店の2階にはバッテリーチェッカーあるみたいです。
60分待ちらしいけど仕方ない(-_-)
書込番号:18298468 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

バッテリーチェックの結果報告します。
新品と2年使用したK009電池の測定結果は共に920mAh、良品の判断でした。
2年使用してバッテリー寿命に不安があり、新しくバッテリーを購入したのですが、良品のバッテリーを2個持つことになりました。
バッテリーに不満がある場合はauSHINJUKUで測定することをお勧めします。
残念な結果ではありますが、毎月60分程度の通話、毎月のCメール30通程度、1日当たりの待ち受け時間が20時間の場合、良品のバッテリーでも4日くらいしか持たないみたいです。
なお、通話専用なのでEZwebの契約無し、深夜はオートパワーオフで電源を落とし、毎朝オートパワーオンで電源を入れてます。
書込番号:18300687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

測定精度の要因もあるでしょうが、2年以上経過して劣化が無い?ということの方が意外ですね。
書込番号:18302908
0点

スピードアート様、コメントありがとうございます。
スペック満たしてると言われたら、日本企業の良さって無くなった気がして返す言葉を思い付かないです。
Android 5 LollipopのNexus5を使ってるのですが、バッテリー管理の仕組みがキットカットより良くなってる事が実感出来、真摯な対応してると感じられます。
書込番号:18302953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

遅レスです。
仕様表のバッテリー持ち時間(目安)はマッ赤なウソのようですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005127/SortID=16993574/#tab
ショップだけでなく、auともさんざんやりとりしましたがノラリクラリ・・・
結局ヤフオクでK006の未使用品を買増して、それを快適に使っています。
K011はSiMを抜いた状態だと2週間くらい持ちます。
なので「連続待受け時間:350時間」ではなくて、「無動作中のバッテリー持ち時間:350時間」が正しいようです。
書込番号:19727697
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > K011」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2019/04/25 18:04:06 |
![]() ![]() |
0 | 2017/02/23 12:34:15 |
![]() ![]() |
0 | 2016/06/17 11:16:53 |
![]() ![]() |
1 | 2016/06/12 16:36:33 |
![]() ![]() |
10 | 2016/03/25 16:23:19 |
![]() ![]() |
0 | 2014/08/18 23:29:17 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/10 22:59:53 |
![]() ![]() |
2 | 2014/04/26 20:56:56 |
![]() ![]() |
2 | 2014/04/27 22:23:01 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/16 7:07:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)