『FT1とサードパーティ製レンズの相性』のクチコミ掲示板

Nikon 1 J3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

Nikon 1 J3 ボディ [ホワイト] Nikon 1 J3 ボディ [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:201g Nikon 1 J3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J3 ボディ の後に発売された製品Nikon 1 J3 ボディとNikon 1 J4 ボディを比較する

Nikon 1 J4 ボディ

Nikon 1 J4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:192g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J3 ボディの価格比較
  • Nikon 1 J3 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 J3 ボディの買取価格
  • Nikon 1 J3 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 J3 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 J3 ボディのレビュー
  • Nikon 1 J3 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 J3 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 J3 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 J3 ボディのオークション

Nikon 1 J3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 2月 7日

  • Nikon 1 J3 ボディの価格比較
  • Nikon 1 J3 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 J3 ボディの買取価格
  • Nikon 1 J3 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 J3 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 J3 ボディのレビュー
  • Nikon 1 J3 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 J3 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 J3 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 J3 ボディのオークション

『FT1とサードパーティ製レンズの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J3 ボディ」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J3 ボディを新規書き込みNikon 1 J3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

FT1とサードパーティ製レンズの相性

2014/04/14 11:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J3 ボディ

クチコミ投稿数:132件

現在、V1を使用しています。V1の主な使用目的はFT-1を介してFマウントレンズを用いた超望遠撮影ですが画素数が不足なので、J3を考えています。J4も出たため購入し易い価格になっていることも大きな購入動機です。

そこで、FT-1を介した場合、シグマやタムロンを使用出来るか質問をさせて頂きたいと思います。V1使用時に、AF-C用にファームアップした際にシグマ、タムロンが使用出来なくなってしまいました。

宜しくお願いします。

書込番号:17412301

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/14 14:23(1年以上前)

私もFT1購入時にサードパーティ製レンズがどう対応しているのか調べてみましたが、
シグマもタムロンも機種ごとに相性があるようです。

価格comのFT1のスレに各社の多くの機種の対応の有無が書き込まれています。
(下記のスレは一例です)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291128/SortID=15514551/

書込番号:17412640

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:27件

2014/04/14 14:53(1年以上前)

今まで使えていたレンズをファームアップしてまで使えなくするNIKONってどうなんだろう?

書込番号:17412697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/14 16:15(1年以上前)

レンズ個別に質問したほうがいいと思います。もちろん、ファームアップで使えなくなる可能性は
あるのではないでしょうか。

書込番号:17412842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2014/04/15 09:01(1年以上前)

ミラコリ様、皆様

J3を買いに行って来ましたが、残念ながらJ2でしたので購入しませんでした。ただ、教えていただいたスレを参照してV1で再度試して見ましたが、やはり殆がNGでした。スレで作動が確認された、例えば、タムロンSP 70-300mm F/4-5.6 VC (A005)は全く受付てくれません。レポートをお書きになった方のFT1は、ファームアップ前かもしれません。あるいは、個体差なのかもしれません。

何れにせよ、1インチセンサーでの超望遠は諦める事にしました。

書込番号:17415406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:27件

2014/04/21 23:22(1年以上前)

FT1の新しいファームウェア( Ver.1.20 )試されました?

↓ こちらのスレでは、ファームウェアの更新でTAMRONのレンズが認識できるようになったと書かれてます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001558/SortID=17435152/#tab

新しいファームウェア(Windows用)
https://support.nikonimaging.com/app/answers/detail/a_id/11711

書込番号:17437377

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J3 ボディ
ニコン

Nikon 1 J3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 7日

Nikon 1 J3 ボディをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング