『電源投入後操作不能に陥る』のクチコミ掲示板

Nikon 1 J3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

Nikon 1 J3 ボディ [ホワイト] Nikon 1 J3 ボディ [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:201g Nikon 1 J3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J3 ボディ の後に発売された製品Nikon 1 J3 ボディとNikon 1 J4 ボディを比較する

Nikon 1 J4 ボディ

Nikon 1 J4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:192g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J3 ボディの価格比較
  • Nikon 1 J3 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 J3 ボディの買取価格
  • Nikon 1 J3 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 J3 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 J3 ボディのレビュー
  • Nikon 1 J3 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 J3 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 J3 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 J3 ボディのオークション

Nikon 1 J3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 2月 7日

  • Nikon 1 J3 ボディの価格比較
  • Nikon 1 J3 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 J3 ボディの買取価格
  • Nikon 1 J3 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 J3 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 J3 ボディのレビュー
  • Nikon 1 J3 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 J3 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 J3 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 J3 ボディのオークション

『電源投入後操作不能に陥る』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J3 ボディ」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J3 ボディを新規書き込みNikon 1 J3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

電源投入後操作不能に陥る

2015/06/20 08:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット

スレ主 Vox humanaさん
クチコミ投稿数:59件

昨年10倍ズームキットを購入後、撮影を楽しんでいたのですが
突然使えなくなってしまいました。

電源ボタンを押したり、ズームを繰り出すと電源ランプは点くのですが
モニタ画面がバックライトのみ通電され、何も表示されません。
ボタン類も一切操作不能です。

バッテリ・SDカードを抜いて、再度やっても同じ現象です。

落としたり強い衝撃を与えたことはありません。

どういった原因が考えられるでしょうか。

書込番号:18889442

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2015/06/20 09:04(1年以上前)

>どういった原因が考えられるでしょうか。

そなたの日頃の行いでしょうね! 

書込番号:18889453

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/20 09:12(1年以上前)

カメラの初期かも出来ない状態でしょうか?
あまり関係ないと思いますが、マウント部の清掃及び、予備バッテリーがあれば
そちらで確認しても症状は改善されないなら、サービスセンターに点検に出す事をお勧めします。

書込番号:18889470

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/06/20 09:17(1年以上前)

基板不良か何かじゃないですか?
保証があるうちに修理に出された方がよいかと

書込番号:18889488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2015/06/20 09:26(1年以上前)

Vox humanaさん こんにちは

状態見てみないと解らないのですが 自分で出来るのは カードを抜く または新しいカードにする・初期化・電池を抜いて少し置いてから入れなおす・レンズとボディの接点クリーニングするなどしか出来ませんので 

これでダメでしたら メーカーのお世話になるしかないように思います

書込番号:18889510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/20 09:50(1年以上前)

いじってて一時的に直っちゃってもめんどうだから、
安定して不具合がでてる間に、買ったお店かSCで見てもらったほーがいいよ。

いちばん困るのわ、SCにもってった時に症状がでない場合だよ。  \(-o-)

書込番号:18889577

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの満足度4 休止中 

2015/06/20 10:02(1年以上前)

内容からすると基板コネクタのFPC半抜けか?

>昨年10倍ズームキット----
早くSCへ相談。

書込番号:18889620

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/06/20 11:02(1年以上前)

>どういった原因が考えられるでしょうか。

自然故障というのもあると思います。

いろいろやられているようですので、あと他に試す事は
レンズを外してみて動くかどうか位でしょうか?
これで駄目でしたらメーカーでみてもらって、何が原因か調べてもらったほうがいいと思います。

あと、バッテリーを外したときは、すぐにいれずに、30分位放置してから
再度バッテリーをいれてみるというのも試してみるといいと思います。

書込番号:18889786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/06/20 13:01(1年以上前)

基盤が怪しいですね。

故障は前触れがあることもあれば、急に故障することも。
原因も様々。

状況的に修理、見積り依頼するのが良いと思いますな。
保証期間なら無料でしょう。

保証期間が過ぎているなら、修理は金額次第かな?
思い入れのあるカメラなら修理しても良いと思いますがね。

金額次第でボディの更新も考えた方が良いと思いますな。

書込番号:18890124 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/20 15:19(1年以上前)

素直にサービスセンターにお願いしたほうがいいと思います。

書込番号:18890477

ナイスクチコミ!0


スレ主 Vox humanaさん
クチコミ投稿数:59件

2015/06/22 22:09(1年以上前)

皆さんアドヴァイスありがとうございました。

レンズ、バッテリ、SDカード全てを外し
一昼夜放置して再度試しましたが、ダメでした。

SCに持っていくのも手ですが、
保障期限はもう切れていますし、操作性・画質等に不満があるので
別機種に買い換えようと思います。

書込番号:18898518

ナイスクチコミ!0


スレ主 Vox humanaさん
クチコミ投稿数:59件

2015/09/12 11:56(1年以上前)

重い腰を上げて、先月有償修理に出し、本日受け取りました。
詳細は新たな、トピックで語りたいと思います。

直したからには撮影楽しむぞ!!

書込番号:19133011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J3 ボディ
ニコン

Nikon 1 J3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 7日

Nikon 1 J3 ボディをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング