『バッテリの持続について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットとNikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキット
Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットNikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットNikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットNikon 1 J4 標準パワーズームレンズキット

Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:192g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのオークション

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2013年 2月 7日

  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットのオークション

『バッテリの持続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットを新規書き込みNikon 1 J3 小型10倍ズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリの持続について

2013/02/11 08:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット

スレ主 o_i_a_vさん
クチコミ投稿数:10件

はじめてこちらに書かせていただきます。
J3の10倍ズームが安いので買いたいと思ってます。
一緒に電池も買うかどうか迷ってます。
こちらのレビューでは「J1やJ2のものと同じバッテリーとなります。静止画で220枚の撮影が可能となっていますが、実際には300枚以上撮影できました。」と書かれていますが、ニコンのホームページにも枚数は記載されてません。
正確な枚数をご存知の方がおられましたら、お教えください。

書込番号:15747988

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/11 08:51(1年以上前)

電池の撮影可能枚数などはCIPA基準に基づいて算出されますがあくまで目安となるものであって、車の燃費と同様に使用の仕方で変わってくるので実際の正確な枚数は調べようがありません。

液晶を見る時間が長いと短くなりますから撮った写真を液晶で見る時間が多いとかだと最初から予備電池が有った方がいいですし、そうでなければ実際に使ってみて電池の持ちが短く感じるようならその時に予備電池を購入すれば良いかと思います

書込番号:15748015

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/11 09:11(1年以上前)

J1からJ3まで同じ電池ですし、液晶は46万ドットから92万ドットになってますが
撮影可能枚数はほぼ同じと考えていいと思います。
予備の電池を買って、交互に使うのがいいのではないでしょうか?

書込番号:15748072

Goodアンサーナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24859件Goodアンサー獲得:1696件

2013/02/11 09:45(1年以上前)

ニコンのHPより
一番下のバッテリーの項目にありますが…

電力消費効率のよいNikon 1 J3は、約220コマ※の撮影が可能です。
(Li-ionリチャージャブルバッテリー EN-EL20使用時)
※ CIPA規格準拠。

http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/body/nikon1_j3/features03.htm

書込番号:15748202

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2013/02/11 09:52(1年以上前)

公式には約220枚となっていますが、使用法により多くも少なくもなるので、正確な枚数というのはあり得ません。
これはどのデジカメでも同じことです。

書込番号:15748232

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24859件Goodアンサー獲得:1696件

2013/02/11 10:08(1年以上前)

追加、
CIPA規格準拠

http://www.cipa.jp/hyoujunka/kikaku/pdf/DC-002_j.pdf#search='cipa+%E6%92%AE%E5%BD%B1%E6%9E%9A%E6%95%B0'


撮影での設定や、撮った後の画像の確認、
フラッシュの使用有る無し
連写オンリーなどでも、
撮影枚数は大きく変わってきます。
ですので正確な撮影枚数は、表記することはできません。


また、バッテリーは、
何回か満充電をすることによって、
そのバッテリーの本来持っている性能を出すことができるとか…
更に
充電の仕方によってバッテリの劣化は変わってきます。
満充電になっているのに更に充電。
空なってから充電をするなどバッテリーへの負担のかけ方によって
経時的なバッテリーの持ちも変わってきます。

書込番号:15748321

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24859件Goodアンサー獲得:1696件

2013/02/11 11:36(1年以上前)

すいません、
ここの部分が余計でした。

'cipa+%E6%92%AE%E5%BD%B1%E6%9E%9A%E6%95%B0'

書込番号:15748771

ナイスクチコミ!0


スレ主 o_i_a_vさん
クチコミ投稿数:10件

2013/02/11 13:17(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
ニコンのホームページに記載されているとは思いませんでした。
仕様の部分ばかり見てました。
これで安心して購入することができます。
予備も買うことにしました。
ありがとうございました。

書込番号:15749273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット
ニコン

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 7日

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットをお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング