『どうすれば、iPhoneヲ購入っできるのですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どうすれば、iPhoneヲ購入っできるのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

スレ主 hiroki1035さん
クチコミ投稿数:2件

私し、3月25日にiPhone32GSを購入某XPERIAに4月1日にNPし、
また4月5日にNPでiPhone32GSを購入4月9日にまたNPにより他社に
移りまして、再度NPでiPhone32GSを購入したく、ソフトバンクショップ
にゆきましたが、総合号的判断から契約は不可とソフトバンクのセンターの回答が帰り
iPhone32GSを購入できませんでした。その後は何回とソフトバンクショップ
へ足を運びましたが、昨日までは同じことの繰り返しです。
ソフトバンクショップお客様センターに電話をしても理由は言ってもらえません。
形態代も全額支払っていますし、なぜなのか、理由だけでもおしえてほしいのでです。
ご助言よろしくお願いいたします。

書込番号:11548052

ナイスクチコミ!0


返信する
Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/06/26 19:50(1年以上前)

ここはiPhone4の掲示板です。

書込番号:11548073

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiroki1035さん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/26 20:04(1年以上前)

今は、iPhone416Gがほしいのですが

書込番号:11548137

ナイスクチコミ!0


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/06/26 20:13(1年以上前)

ブラックリストに載ったんでしょ。
もう他キャリアの契約も無理じゃないですか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88#.E6.90.BA.E5.B8.AF.E9.9B.BB.E8.A9.B1.E3.83.BBPHS

>最近は即解約(携帯を新規契約後、即日ないし短期間で解約すること
>大抵白ロムの入手目的)でのブラックリストも確認されている

書込番号:11548171

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:295件

2010/06/26 20:31(1年以上前)

随分と短期間で乗り換えしまくりましたね!

二台のiPhone32GSはどうしましたか?
購入は特価の一括購入でしたか?

2回も短期間で乗り換えされて更に3回目とくれば
ソフトバンクも注意するでしょう!どうせまた乗り換えされるだろうと

中には一括で安く購入して、高く売りさばく悪意のある人もいますから
その手の人と、思われたかもしれません。

どれくらいの期間がたてば、ほとぼりがさめるかセンターに聞いてみれば
先が見えてきますよ〜

書込番号:11548235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/26 20:49(1年以上前)

オークションなどであれば手に入るんじゃないですか。

ただ回線契約は結んでもらえないでしょうけど・・・

書込番号:11548322

ナイスクチコミ!1


ぷげらさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件

2010/06/26 21:41(1年以上前)

自業自得でしょ
特にソフトバンクはその辺厳しいからね

書込番号:11548606

ナイスクチコミ!2


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2010/06/27 00:16(1年以上前)

>3月25日にiPhone32GSを購入某XPERIAに4月1日にNPし、
また4月5日にNPでiPhone32GSを購入4月9日にまたNPにより他社に移りまして、再度NPでiPhone32GSを購入したく、…

短期間にそんなコトしてりゃ、回線提供業者は赤字になったり、犯罪に使われたりする可能性がでてくるので、怪しいってことで、与信系のシステムでこの人は怪しい…ってリストに載ります。所謂ブラックリストです。

どうすれば、っていうなら、たぶんひたすらに待てば、2年くらい、普通の人と同じように待てば多分大丈夫だとは思いますが、それでもダメならグレーな世界に踏み込めば多分どうにかなるんじゃないですか?他の与信系のシステムに引っかかって、完全に社会的に信頼を失う可能性も当然あるとは思いますが…

書込番号:11549469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/27 11:58(1年以上前)

そもそも、何故そんな頻繁にMNPを行ったのでしょう?
それだけiPhoneに戻るって事は、普通なら他社との2台持ちを選択
すると思いますが。
MNPの特典狙いか、転売目的の様にも見受けられます・・・

これらの履歴は各社共有しますので、他の方のコメントにもあります様に
他社でも契約は困難な状況と思われます。


拙い変換や誤った表記の文章から日本の方かどうかも???です。

書込番号:11551226

ナイスクチコミ!3


脂性さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/28 12:04(1年以上前)

私もiphone4が気になってるものです。

乗り換えってそんなに得なのでしょうか?
私は基本、乗り換えで購入ではなく、新規での追加購入を予定してますし
今までにAuから他の携帯会社に乗り換えしたことがないので、わからないのです。
一括で機体代金を支払ってる場合特に問題ないように思うのですがちがうんですか?
機体が何台かほしいって事なのかなって思いました。
エクスペリアにしてもiphoneにしても開通してなくてもアプリなどは使えるんですよね?
それにワイファイ使えばネット接続も可能ってことですよね?

単純に新規で買えばいいんじゃないですか?

書込番号:11555484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/28 12:53(1年以上前)

>脂性さん


スレ主さんの意図は解りかねますし、書き込みの内容を見る限り同一回線
でMNPを繰り返されています。

MNPでの他社からの乗り換えには色々特典がある場合が多いです。

スレ主さんのケースだと、転売目的か特典狙いと思われても不思議では
ないでしょう。

ポストペイドの場合、iPhoneにしても他機種にしてもメーカーから
仕入れたモノを、各国のキャリアが自社縛りを付けて薄利で販売している
訳で、それなりの期間使ってもらわないとメリットが無くなります。

スレ主さんは1〜2週間という短いスパンでMNPの恩恵を受けつつ
格安で本体を手に入れています。
プリペイド等、そういった制約に縛られないSIMフリー機だとソフトバ
ンクで一括購入するより高額で販売されています。

2回目も購入とありましたので、ほんの10日程前に購入したiPhone
の行方も???です。


商売ですから、手間のかかる契約・解約を繰り返し、MNPの特典も享受
し、その上右から左へ端末を業販価格で持っていかれては普通相手にされ
なくなりますよ。

書込番号:11555668

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング