『既にiPhone 4をお持ちの方に質問 (動画と写真について)』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『既にiPhone 4をお持ちの方に質問 (動画と写真について)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

スレ主 red cardさん
クチコミ投稿数:5件


初めての質問になります。

iPhone4でHD動画を1分ぐらい録画したさい、iPhoneに保存される容量はどれぐらいになるのでしょうか?
同時に、写真1枚あたりどれぐらいになるでしょうか?

大きさによっては16Gにするか32Gにするか検討したいと思っております・・・

よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:11608067

ナイスクチコミ!0


返信する
tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/10 17:02(1年以上前)

動画の容量については以下サイトの記事が目安になると思います
http://wiredvision.jp/news/201006/2010062821.html
2分30秒弱で「33GSの方は動画のサイズが63.1MBだったが、4では186MBにもなった」と書かれています。

写真の容量についてはiPhone 4で撮ったとされる画像をダウンロードしてみれば分かります。
日本庭園の写真で4.9MBあります。
http://www.apple.com/jp/iphone/features/camera.html

動画も写真も撮影条件で容量は変動しますが、概ね3GSの3倍程度の容量になりそうです。

書込番号:11608234

ナイスクチコミ!1


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/10 17:04(1年以上前)

ミスタイプ訂正

誤: 2分30秒弱で「33GSの方は

正: 2分30秒弱で「3GSの方は

書込番号:11608241

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2010/07/10 17:45(1年以上前)

動画40秒で51.5MBでした。

書込番号:11608399

ナイスクチコミ!0


スレ主 red cardさん
クチコミ投稿数:5件

2010/07/10 20:37(1年以上前)

コメントありがとうございますm(_ _)m

tac_tacさん
サイト拝見しました。
やはり結構容量を食う感じですね・・・
写真のほうもほとんどデジカメとかわりないですね。^^;
とても参考になりました、ありがとうございます。

Chinacatさん
40秒で51MBですか・・・
動画を撮ることを重視するなら32Gにしたほうがよさそうですね^^;

書込番号:11609043

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2010/07/10 20:45(1年以上前)

red cardさん

>動画を撮ることを重視するなら32Gにしたほうがよさそうですね^^;

どの程度重視するかにもよりますけど、ちゃんと動画を撮影するならビデオカメラの方がいいんじゃないかなと、個人的には思います。

書込番号:11609068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1443件Goodアンサー獲得:76件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/07/10 22:17(1年以上前)

Chinacatさん仰るように、ちゃんと動画を撮るのなら、専用機で撮影した方がいいですね。

撮った動画をiPhone内にずっと保存しておくなら容量大きい方がいいでしょうけど、
撮ったものはPC側に移動させればいいのではないでしょうか?
よっぽどのお気に入りは残して、そうでないものはPCに。

であれば、16GBでもよいと思います。
噂によれば、32GBよりも早く手に入るとかなんとか…

使い方次第ってことでしょうか。

書込番号:11609508

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/10 23:44(1年以上前)

容量や使い方の話になると、それぞれ考え方(価値観)が違うので不毛というか、纏まらないと思うんですよね。
同じ音楽ファイルでもAACで充分という人もいれば、圧縮音源はダメなんていう人もいます。
ホーム画面満タンになるくらい10GB近いアプリを入れている人もいます。これらは偏った例ですが。
結局は「大は小を兼ねる」「使い方次第」という答えになり、あとは買う人の考えと懐(&性格)次第になります。

日常的に子供やペットを撮ったりしていると、結構な枚数/本数が溜まってくるもので、しかも、すぐに消せなかったりします。その場ですぐメールして見せたい、実家に帰省した時まとめてドーンと見せたいなんてニーズもあるでしょう。
iPhone 4から動画/写真ともに容量を喰うようになりましたから、たくさん撮る人はいずれ残容量を気にするようになると思います。(残量が不足した場合、PCに移すとかクラウドを利用するとか、いろいろ手はありますけど)

写真や動画撮影に限らず、便利に快適に使うには専用機の方が良いのは言う迄もありません。
ただ、日常的に身近にあるのがiPhone含む携帯であって、専用機を一緒に持ち歩くのを煩わしく思う人が多いのではないでしょうか。シャッターチャンスも専用機を持ち出した時より多いと思います。
今の携帯カメラは結構キレイに撮れ、そこそこ満足できてしまいますから、日常は不要と思っている人が多いと思います。どんな時が専用機の出番なのか。これもユーザーの考え次第です。

他のスレでも書きましたが「あったらあったなりに」「便利ならより便利に」使ってしまうものだと思います。
後悔しないよう、良い買い物してください。

書込番号:11610010

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング